DJ-Dreamsのプロフィール

@DJ-Dreams DJ-Dreams
ありがとう数17
質問数2
回答数26
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
33%

  • 登録日2007/04/07
  • TBS、津波警報を表示する日本地図で対馬を除外?

    まず下の画像を見て欲しい 九州付近にあるはずの対馬が無い 壱岐・対馬は津波予報区として独立してるにも関わらず この区域の津波予警報をTBSは報じず http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/index_t-yohokuinfo.html 場合によっては死者が出る可能性があるにも関わらず TBSだけは表示していない TBS系列 http://img.5pb.org/s/10mai401735.jpg 参考 フジ系列 http://img.5pb.org/s/10mai401736.jpg 日テレ系列 http://img.5pb.org/s/10mai401737.jpg テレ朝系列 http://img.5pb.org/s/10mai401742.jpg 以前から朝日とともにTBSはなんだかおかしなメディアだと感じてきていたのですが、 今回の対馬を除外する警報は本当におかしなことだと思いませんか? いったいなぜこのような危険なことをするのだと思いますか? TBSがなんだかおかしいのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 書き込み可能なCD

    ピクチャなどのコピーを試みると「書き込み可能なCDをドライブE¥に挿入して下さい」とコメントが出て、ウィザードが先へ進まないのはなぜ。

  • vaioかdyanabookで迷っています。

    こんにちわ。 現在使用中のパソコン(日立のプリウスという機種です)が壊れて しまったのでパソコンの購入を検討しています。 VAIOのtypeL15.4型ワイド(デスクトップ)とdyanabookのTX/66FPK(ノート)の2種で迷っています。 パソコンに関しての知識はど素人なので、見た目で魅かれたのが この2種です。 vaioは壊れやすい。などと聞いた事がありますが、正直性能の良し悪しがよくわかりません。 パソコンで主にする事 ・デジカメで撮影した画像の取り込み、保存。 画像は1000枚~あります。 (画像を加工する。などの技術はありません;) ・yahooなどで、検索やネットショッピングなど。 ・mixiやブログを書く。 ・エクセルでレポートの作成。 ・dvdの再生 など、パソコンの高機能・高性能を生かせるような使い方は 出来ていません。 仕事では、会社のパソコンを使っているので、パソコンを持ち運ぶ 機会はあまりなさそうです。 大雑把過ぎる質問で恐縮ですが、皆様ならどちらのパソコンがお勧めでしょうか??

  • パソコンのマイク入力端子がステレオジャックの理由を教えてください

     パソコンのマイク入力端子は基本的に、ステレオミニジャックでありプラグインパワー方式です。  しかし、私が様々なメーカーのサウンドカードの仕様を調べた限りでは、マイク入力は全てがモノラル入力でした。  パソコン用として販売されているマイクも、ほとんどがモノラルのコンデンサーマイクらしいのですが、やはりプラグはステレオプラグが使われています。    ここで気になったのですが、モノラル入力であるならば、どうしてステレオミニジャックである必要があるのでしょうか?実際に計測したところ、クリティテブ系のサウンドカードは、ジャックからLch・Rch共に2.8V程の電圧がかかっていました。  モノラルジャックに電圧を掛けて、マイクもモノラルプラグを使用したほうが構造も簡単になると思いますし、RchとGNDがショートしてしまうことによる故障の危険も無くなると思うのですが・・・  モノラル入力しか存在しないマイク入力端子がステレオジャックになっている理由がわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • Windows2003ServerでFTPの設定

    Windows2003Serverを使用しております。 FTPサーバを立てて友人とファイル交換をしたいと考えているのですが、上手くできません。 FTPクライアントではユーザ名とパスワードを入力して使用しますが、それはFTPサーバではどこで設定するのでしょうか? コンピュータの管理からユーザを追加して、アクセスしてもよいフォルダに追加したユーザの権限を与えればよいのでしょうか?