• ベストアンサー

何故,男性はメールがマメではないの?

既婚同士で楽しいメール交換したいと思ってましたが、 女性(同性)の方は比較的、きちんとメールのレスをくれますが、男性はダメですね。何故なんでしょうか? メールだけなのに奥さんや家族に罪悪感だとかあるのでしょうか?疲れる時があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.1の方の答えが正しいのでは~ 男と言っても色々いますよ、私は既婚の男性ですが、メールはよく使います。電話と違い気兼ねなく出せますから、 ただメル友募集に出してる男性はすぐ『会いたい、やりたい・・』人が多いのでは?そんな人はそれが出来ないとなるとテンション下がる人が多いです。 と言いましても普通の会話を楽しみたい人もちもんもいます。めぐり合わせではないでしょうか?

cat1000
質問者

お礼

そうなんですね。「やりたい人が多いから」とは さすがに退いてしまいますね。私は不倫だとか遊びには興味 はないので普通のメル友が欲しいだけなのですが中々 難しそうですね。マメなメールを出せる方は、比較的 礼儀作法もきちんと出来そうなイメージがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • phampham
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.7

もしかしたら“メル友”を探す、と言う行為に浸っているだけなのかもしれませんね。うちの主人もPCメールはくれません。が、暇な時に携帯でメールくれます。私は携帯でメールするのが面倒なので(指で打つのがちょっと・・・)返事はしません(苦笑)。 女の人でも返事をマメにしない人もいますし、男の人でもマメに返事を書ける人もいますよ。自分の知りたいことだけ聞きまくってあとは無視、って言う女の子もいましたし。相手との相性にも寄ると思いますし。面倒な相手、と判断した時には勝手にやめれる関係がメル友のいいところ、と昔誰かが書き込みをしていました。納得ですが・・・・。

cat1000
質問者

お礼

そうですね(メールがマメやマメでない)は男女の差は なく「人間性」なのかもしれませんね。実を言いますと私も・・メールの長文が苦手な方なんですよ^^; メールの相性の良し悪しは3~4通交わしてみると分かる 気がしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.6

既婚の親父です。 ただ単に面倒なだけです。 言い換えれば、「メールに縛られるのが嫌」ということです。 ですから、相手のメールアドレスなど聞きませんし、ましてや登録もしません。 相手からメールがきたら、要点だけ電話をすればいいという考えです。 世の中にはこんな古臭い人間もいます。

cat1000
質問者

お礼

>ただ単に面倒なだけです。 そーいうものなんですかね。最も貴方のような方は メル友も必要ないし、サイトに登録もしなくて済むと いったところでしょうか。人それぞれだから別に 構わないんでしょうが。面倒臭い男性がサイト等でメル友 募集している点に矛盾を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12149
noname#12149
回答No.5

女性は会話、メール、手紙等でコミュニケーションをとって楽しみますね。そうすることによってストレス解消したり一つの娯楽でもあったり。でも男性にとってその行為は娯楽でもストレス解消にもなりません。男性にとって会話とは伝達手段の一つでしかありません。メールも同じで、会えば話せることにいちいちメールを使いません。煩わしいのです。 だから罪悪感というか、単に面倒くさいだけだと思います。 男性の性質として、人とのコミュニケーションはあまり重要ではないのです。それよりも車やバイクや昆虫などの無機質な物と接して自分の世界に浸っていたほうが楽しいのです。そういう時に話しかけられたりメールが来るとイライラします。そんな男性にとってメールとは有難いものではありません。 しかし、男性から見ると、頻繁にメール交わしている女性の方が「異様」に見えますよ。

cat1000
質問者

お礼

>男性の性質として、人とのコミュニケーションはあまり>重要ではないのです。それよりも車やバイクや昆虫など>の無機質な物と接して自分の世界に浸っていたほうが楽しいのです 分かりました。そーいう考えの男性が多いのには驚きですね。でも 何故そんな男性がメルフレサイトで女性のメル友を血眼になって探している人が多いんでしょうか? 私には理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

携帯電話でのメール交換でしょうか?男性の指、大きいですよね、携帯電話の小さなボタンを押すのが大変と思いますよ。男女限らず筆不精な人が多いです。メールも手紙の延長と思うのですが・・。メールの内容が思いつかなければメールを打つことは尚更面倒ですよ。

cat1000
質問者

お礼

PCでの場合です。携帯は夫も含め殆どの男性が面倒がる 傾向にあるようですね。(携帯しか持ってない人は一概に そうだとも言いきれませんが、) 携帯は簡単な用件のみや連絡事項を伝えるだけのツールだと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

男は何か用事がない場合の会話が下手なんです。 ですからメールだけでなく井戸端会議も出来ないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

我が家の旦那も、メールダメですね・・・。 理由は、「メールするより、電話した方が早いから」だそうです。 思えば私の周りの男性って、女の人みたいに、たいした用も無いのに、メールをする人は居ないですね。用件のみ、みたいなのばかり。 >メールだけなのに奥さんや家族に罪悪感だとかあるのでしょうか? 私の知り合いに、携帯を奥さんにチェックされている人が居ますが、その人は、奥さんも知っている人以外のアドレスは入れれないそうです。

cat1000
質問者

お礼

うちと全く似てますね。夫も携帯のメールを面倒がります。文字を打つのが大変らしいです。メールよりは直接,電話で話した方が、楽だといいます。男の人ってそんなものなのかな?我が家ではお互いを信用しているので夫婦であっても携帯のチェックはしません。夫の携帯に触った こともないです。何もやましいことが別になくても勝手に 携帯とか見られるのは気分が良いものではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.1

人に寄ると思いますよ マメな男の人もいますよーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身女性の方に質問 既婚男性とメール、二人で会うことについて

    独身女性の方で、恋愛対象なしでも、ありでも構わないのですが。 会社の既婚者の男性とメール交換、二人で遊んだ事ありますか? 既婚者という意識はありますか? 奥さんにばれたことありますか? その時どうなりましたか? それが聞きたいです。

  • 独身女性と不倫している男性に質問です。

    独身女性と不倫している男性に質問です。 奥さんに罪悪感はありますか? また、罪悪感をあまり奥さんに感じないという方はどうしてですか? 奥さんには感じないけど、独身女性に罪悪感を感じるという方はどうしてですか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 既婚男性の方・・誘われたらどうしますか。

    既婚男性の方にお聞きしたいのです。 もちろん個々によって差があることは承知しています。 そこをあえて・・・ もし、すてきだなあ・・・付き合ってみたい・・または二人で会ってみたいと思う女性に ベットを共にしたいと誘われたらどうですか。 既婚であってもことわれませんか・・ もしくは罪悪感が先に立ちいけないことという気持ちが勝ちますか。 教えてください。

  • 既婚の男性が、ある特定の女性とのメールをわざわざ削除するのはどういう意

    既婚の男性が、ある特定の女性とのメールをわざわざ削除するのはどういう意図があるのでしょうか? やましい事がなくても、奥さんに見られた時の対策として削除したりしますか? ちなみにその男性は過去に浮気の経験があり、奥さんは相当な心配性になってしまいました。

  • メールって嫌?それとも嬉しい?(男性に聞きます)

    主人が会社の後輩(女性)とメールをしてます。悪びれず、着信があると~ちゃんだ、と言いながら返信してるので今のところやましさはないようです。 そうかと思うと以前同じように会社の女性の方からメールがあったときには、「もうまた~さんからやわ・・」と嫌そうな感じでした。 男性って会社関係の女の人からメールをもらうとき、うれしいものですか?そもそもアドレス交換する時点で相手の女の子には好意を抱いてるものなんでしょうか?(やましさは別としても) うれしくない相手からはメールが来ても無視するものですか?ハッキリ、メールは迷惑だからと言うものですか? 主人はメールがきても読むだけで返信しないときもあるようですが、男の人って毎回レスしなくて普通なんでしょうか? 主人のメール交換は放っておくと不倫とかにつながるのでしょうか? そこまでは干渉したくなくて、静観してます。

  • 男性に聞きたいです

    30歳未婚、女性です。同性には明らかに「独身」に見られるのに、 男性に「既婚」と思われることが多いです。先日も気になる年上の男性 に「もう結婚してどれくらいになるの?」と聞かれてショックでした。彼も既婚者ですが・・。身なりも綺麗にしているし所帯じみた雰囲気は全くないと思うのですが、何故なのか不思議です。時に私を人妻だと勝手に思い込んだうえで、言い寄ってくる既婚男性もいます。女性のどこを見て既婚か未婚か決めるのでしょうか?

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。 一年以上会っていない彼がいます。先月、何ヶ月ぶりかにこちらからメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。 私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 同日の夜、彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 私達は双方とも既婚者ですが、キス以上の関係はありません。 彼は私に対してもう気持ちはないのだと思います。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? 昨日友人に相談したら「本気になられたら困ると」思っているのでは・・・・と言われました。 実際、そう思ってしまいますか?  既婚男性で彼女のいる人、若しくは経験のある方にご享受頂ければ有り難いです。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫経験のある男性に質問です。 どうやって不倫に終止符を打ちましたか? また相手の方が既婚女性だった場合、旦那様に対しての罪悪感はありましたか?

  • この既婚男性は、何故メールをくれなくなったのでしょうか?男性の回答をお願いします。

    あるサイトで出逢い、2回逢ってから 突然メールが来なくなり 自然消滅した男性がいます。それまでは彼から毎日 朝と夕方メールが届き、出張中も毎日メールをくれていました。 私も既婚者で 彼と友達として友情を育みたかったのに、彼から「自分はエッチだ」とか「煩悩を抑えるのが大変だ」とかいうメールが来たので、「あなたには紳士でいて欲しい」と伝えていました。 2回目は、私の希望でドライブをしてお茶して別れ、その後、彼から椎間板ヘルニアになったとメールが来て、体調を気遣うメールを交換しているうちに、バッタリ メールが途絶えてしまいました。 既婚男性の方、彼の心理はどんな状態だったのか教えて下さい。彼はエッチ目的で私に接近して その気がない私に”ダメだこりゃ~”と 去って行ったのでしょうか?男性限定で 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう