nayayoshi63のプロフィール

@nayayoshi63 nayayoshi63
ありがとう数10
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 登録日2005/02/22
  • お礼のお手紙を出そうと思うのですが・・・

    先日、昨年の夏に実習でお世話になった薬局から、 封書で合格祈願(国家試験を3月に控えています) のお守りと激励の手紙を頂きました。 そこで、早急にお礼のお手紙を書こうと思うのですが、 いい文面が思い浮かばずに時間ばかりが 過ぎてしまっています。 どなたか書き方を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません2

    再び質問させていただいています。 アドバイスたくさんいただき、ほとんど見込みがないように感じたんですが、先月ちょっと気になるエピソードが あり、再び投稿しました。 私が非通知でかけた時に、たまたま彼が話し中だったようで、拒否された時と同じプープーという音だったので、 私は非通知も拒否されたら、連絡手段がないとあせって しまい、30分くらいの間様子を見て、かけていたのですが、ずっと話中で、その日の夜、明方まで寝られず、 明方の4時頃、かけたことがありました。 それから7、8時間後、自分の番号でかけたら、なぜか電話がつながり、携帯の機種を変えたからなのかな?とも 思ったのですが、そんなに偶然もあるのかな?と思い、 もしかしたら、明方まで起きて、かけていたので、 真剣な気持ちが伝わったのかな?と感じました。 その後、10日ほど、かけないでいたら、また拒否に戻って いました。 なので、こんな状況だと彼の立場からすると、振り回された、遊ばれてる、と思ってしまって、かたくなになって しまったのかな?とも思いました。 どうなんでしょうか?

  • 40代男性お願いします/ラブレターをもらったらどう思いますか?

    当方30歳女性です。実は以前数ヶ月間の間一緒に仕事をしたことのある取引先の方(一回り年上)に、いつの間にやら恋心を抱くようになってしまいました。最初は尊敬の気持ちだったのですがいつの間にか・・・ため息の毎日です。 おまけに我ながら呆れるのですが、なんと想いを寄せていい人(未婚か既婚か)なのかどうかすら知らないまま、かれこれ2年近く気持ちを募らせています。今はもうほとんどお会いする機会もなく、諦めなきゃいかんと何度も抑え込もうとしたのですが、心がなかなか言うことをききません。 恋に恋して勝手に七転八倒するような状態を続けるくらいなら、真っ直ぐに気持ちを伝えて「×」と言われ凹むほうが前向きなのではないかと思い、近々お手紙で気持ちを伝えようと考えました。 ある日突然、最近ご無沙汰中だけども以前やいのやいのと仕事をした相手から手紙が届いて、そこに短い文章ながらも告白の一文があったら、どう思われますか? 別に告白して、“どうしてほしい”みたいなことを書こうとは考えていません。ただただありのまま、気持ちを伝えようと思っています。 こんなことをされたらどんな気持ちになるものでしょうか、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9584
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 父の願い、かなえてあげるべき?

    実家の父が脱サラをして「たこ焼き」もしくは「お好み焼き」をやりたいといっています。もう、何十年もずっといい続けてきて、一番下の子が(私の妹)就職が決まったので、一息ついたのもあるのでしょう。 現在54歳。本気のようです。 店を手伝ってくれといわれていますが、私は(長女)もう嫁いでいて家庭をもっていて、とても悩んでいます。 父は料理はうまい方ですが、あくまで趣味の領域だと思っています。私も以前、自営の喫茶店に勤めていて経営の難しさも苦労も理解できるので本音は反対です。 しかし、父の人生の最後の親孝行をしてあげるべきなのか?私自身も協力してあげなかったことに対して後悔してしまうのではないかと思うと、失敗とはわかっていても手伝ってあげるべきなのかな…と思ったり。 私は完ぺき主義な方で、店などをすると確実といっていいほど家庭が崩壊するのが目に見えてます。(家事がおろそかになる・余裕がなくなる) 主人に相談したところ、パートなどで働くことには反対はしないが、お店経営、お金などにはかかわらないで欲しい、働くなら別のところで働いて欲しい、経営とはそんなに甘いものではないよ(仕事柄厳しい世界だと知ってるだけに)、というのが答えでした。また、子供ができました、もう手伝えませんともいえないんだよと。家族だからこそ、とめてあげなきゃもいわれました。 私はどうしたらいいのでしょう? 経営の厳しさを知っていらっしゃる方、また親孝行してよかったな、逆に父のこの気持ちを満たして上げれてリスクがあまりない方法など知っていらっしゃる方、どうかご意見いただけませんか? 本当に悩んでいます。。。

  • 不倫について

    私は13歳年上の男性と不倫しています。私は独身です。知り合ったのはメールのサイトで始めは食事へ行って会話するだけの関係でしたが今は会うたびに食事やホテルへ行きます。もう3年以上不倫しています。過去に不倫ではなくちゃんとした彼氏と付き合った経験があるのですが、「付き合ってる相手にいい人できたら別れられるだけやしなぁ・・わがまま言わずに相手にはあわす所合わせて気をつかうトコ気をつかってあげているのに・・・それでも相手に別れられるんやったなぁ・・ふられた時つらいし身体壊すし・・自分が嫌な思いするんやったら付き合わない方がまだまし。」 と。多分不倫ではなく普通に男の人との付き合いに嫌気さしてきて不倫に走ったと思います。  今不倫相手と会うときが一番楽しいです。気をつかわなくてすむし話していても楽しいしで・・・やっぱり不倫ではなくちゃんとした彼氏を見つけたほうがいいのでしょうか?