• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合コン後のメール

合コンで知り合った人(Aさん:男性)にアドレスを聞かれ合コン終了後にお礼のメールをもらいました。 3日後くらいに私から世間話的なメールを送り、 その後なんとなく良い感じのメールのやりとりが続いていたのですが、だんだん(Aさん)のメールが簡素になり返信も遅くなってきたので、『○○さんは私には気がないのですよね↓』という落ち込んだ感じのメールを送ってしまいました。 その後そのメールはなかったことにしてください、なんでもないです><という旨のメールも。 Aさんから2日程メールが来てません。もう来ないかもしれないです。。 ここから挽回する方法ってないでしょうか。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1566
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

実際に相手がどのような心情かについては、わかりようもないのでノーコメント。 「挽回する方法」として回答。 「先日は変なメールを送ってすみませんでした。 ちょっと仕事の関係で落ち込んでいて……。 気晴らしにどこか出かけたいと思っています。 良ければ一緒に行ってもらえませんか?」 ……というメールを送ってみては? 落ち込んでメールをもらうと正直めんどくさい。 でも、仕事関係で落ち込むことは誰でもあるので、こういったメールでフォローをすれば、相手の共感を得られる……可能性もある。 また、その流れでデートの誘いもできる。 相手の男性が質問者さんへ少しでも気があれば、返事があると思う。 口実は上記文面通りの「どこかへ行く」ではなくても良い。 相手との共通の何かがあればベターだが、「どこか」でなくても、「飲みに行く」や「食事ヘ行く」でも良いと思う。 返事がなければあきらめる。 さらにメールを送るのは逆効果。 ここでアッサリ引いておけば、数週間から数ヵ月後に、相手の男性の気が変わってメールがくる可能性もある。 逆効果をすれば数ヵ月後のメールも120%ナシ。 あくまでもご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なアドバイスどうもありがとうございます!質問に対して丁寧に回答してくださったので、私の気持ちも少し軽くなりました。メールの例文まで参考になります。時間をおいてから送ってみたいと思います。ちなみにsuzuki0013さんでしたら『○○さんは私(僕)には気がないのですよね↓』とメールをもらったらどんな気持ちになりますか?(嫌いではない人から)もしよかったら教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

しばらくたってまた連絡しましょう。 一ヶ月くらいです。 すぐに挽回は難しいかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 冷静になって時間をおいてみようと思います。