• ベストアンサー
  • 困ってます

合コン後のメール…

先日初合コンしました。友達カップルが主催で二人を除くと男性4人女子3人でした。女子が一人帰り二次会は4:2になりました。   アドレス交換の話が出て、ただ交換じゃつまらないから男性が気になる子に送り女子が有りだと思う奴に返信ね!と言われました。 私には気になる人がいたので結構二人で話も出来たし期待しました。結局メールは全員から来て二人は女子それぞれに送ってきたのでお礼をかね社交辞令っぽい返信をしました。 気になる彼のメールはなんと私と友達にいっせい送信…。 とっても優しい人だったので気を使ったんだよって主催の友達も言っていたのでお礼とちょっと質問風のメールを返し今5通くらいやりとりがあります。ただとっても優しいので本心はわかりません(;_;) しかし本題はここからです!! もう一通のメールの彼は私にだけ送ってくれたんです。迷いましたがかなりアドレス交換に熱くなっていたので、気持ちが嬉しかったし、また遊んでください的な返信をしました。(2時間くらい遅れて返信しました。) なのに!!2日返信がありません!!!これどういうことですか?! 主催の友達もあんなにがっついていた(言い方悪いですが)のに?!!って話していました。 せっかく気になる彼からメールが来ても心から喜べず返信がない人のことばっかり考えちゃってます(>_<)合コンでたった5,6時間くらいしか会ってない人に大袈裟なのは分かってるんですが、誰か意見をお聞かせください!! しんどいです(T_T) 長文だし話が分かりにくいかもしれません…すみません宜しくお願いします。。。

noname#92414
noname#92414

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7990
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#98110
noname#98110

メール拝見しました。モロに社交辞令しゃないですか。 あのメールで返事を期待してたというのはナイですね。 コンパってコンパ中はもちろん、その後のメールとか電話の駆け引きでその後の展開に大きく左右されますよ? 僕なんかは気になる子がいたら後日ストレートに 「コンパの日、楽しかったね。またお喋りしたいんだけどご飯とかどうかな?」とか 「コンパの日、あんまり喋れなくて残念でした。今後良かったらゆっくり食事にでも行きませんか?」とか。 がっついてると想うかもしれませんが、せいぜい2、3時間で相手を見極めろってのがそもそも無理ですよ。 手軽なところでお茶か、映画辺りに誘うのはどうですか? 不安なら2:2とかでも構わないし。 とりあえず「週末空いてる日とかないですか?」って一言メールしてみて空いての反応を見なさい。頑張れ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 モロ社交辞令ですかー(;_;)遊んでくださいでかなり頑張ったつもりだったんですが甘かったですね…ちょっと気になった人がいたらそこまで言わなくては伝わらないのですね(@_@;)そうですよね。 がっついてるなんて思わないですよ。そのほうが分かりやすい。って思うなら自分もそうしろよって感じですね…。勉強になりました。 メール…してみますっ!!!頑張ります!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#98110
noname#98110

相手が気になるこちらからメールをしてみるのはどうだろうか? 「きっかけは男性から」なんて時代はとうに終わったのだよ?(笑) 相手もあなたからのメールを待っている可能性があるし。 「また遊んでください的な返信をしました。」これの内容が分からないけど 相手がメールに慣れていなくて「メール終わった」って勘違いしてるかも。 きっかけなんてどーでもいいじゃないか。要は仲良くなれたらいいんだろ? 「週末空いてますか?映画とか好きですか?」ってメール送っちゃえよっ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。返信したメールの内容は「今日はありがとうございました。すごく楽しかったです。よかったらまた遊んでください」と送りました。言われて思いましたが、これってメール終わったと勘違いされそうですよね…。友達にも社交辞令だと思われたんじゃないの??と言われました(>_<) 合コン中はなんか慣れた感じの人って印象でした。でも気に入った子に送るって自分でルールを決めて唯一そのルールを守ってくれた人です。私にくれたってことは多少でも期待してもいいんでしょうか…。普段こんな弱気じゃないのに自分でもどうしたらいいかわかりません(;_;) よかったらまたご意見お聞かせくださいm(__)m