• 締切済み

Sound Blaster Live Digital AudioII がCD(ドライブE)を認識しません

tt458の回答

  • tt458
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

依然同じような状況になったことがあります。 自分の場合の症状では、デバイスとして認識しているにもかかわらず、 CDなどを再生してみると、まったく音が出ないというものでした。 対策としては、「ミキサーコントロール」で、CDかCD(デジタル)にミュートがチェックされていないか確かめるか、それでだめなら、一度SBのドライバをアンインストールした後、再インストールしてみるといいと思います。

tsuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。SBのドライバのアンインストールして再インストールしたんですけど・・・だめでした~(×_×;) ミキサーコントロールも確認しましたがミュートのチェックの確認もやってみましたが・・ m(._.)m

関連するQ&A

  • sound blaster 音が小さい。。

    Sound Blaster PXを購入したものです 悩みは…PCに取り込まれる音が小さいことです。 ハードディスクとしても正常に認識されていますし、反対にPCから取り込んだ音声はSound Blaster側でいい感じの音量になっています。見えるものすべての音量を最大にしましたが。 どなたか原因が分かればご教授願います。 USBオーディオのLINE INにウォークマンつないで再生しているので、 PC側に音声データを送っている(つもり)ですが。いかがでしょう。

  • Sound Blaster X-Fi Go!の…

    本日新しいPCが届きまして、以前のPCで使っておりました Sound Blaster X-Fi Go!を使用しようと思いましたが、 コンソールランチャを開こうとしたところ 「サポートしているオーディオデバイスがありません。終了します。」 と表示され、コントロールパネルも開くことができません。 デバイス設定は再生録画共にSound Blaster X-Fi Go!で認識していますし、 音もちゃんと聞こえるので本体の故障は考えにくいです。 USBポートを変更してもだめでした。 OSはwindows7 32bitです。 インターネット検索等いろいろ試してみましたが何も得られませんでした。 この現象の解決方法を教えてください。 仕事柄パソコンを使うため、非常に困っております。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードの認識が…?

    わたしのマザーボードは、ギガバイトのGA-8ITXで、 REALTEKのサウンドチップが内臓してあります。 しかし、気が付くと デバイスマネージャーでは、REALTEKではなく、 サウンドブラスターPCI128というサウンド カードが認識されています。 これは…良いのでしょうか? ギガバイトのWEBサイトから最新のドライバーを インストールしましたが、 サウンドカードの認識は変わりませんでした。 最近、特定のゲームの音声再生がおかしい(「おはよう」⇒「お、お、お、お、おはよう・・・」のように、音を何度も繰り返してしまう) ので、ドライバが正常でないのかなぁと思ったのですが、いかがでしょうか。

  • Sound Blaster で録音できない

    Sound Blaster Easy Recordを購入したのですが 音源機器を繋いでも、レベルが0のまま動きません おそらく、PCが音を認識してないと思います もちろんヘッドフォンからも音は聞こえません ソフトがインストールされているかの確認は 説明書の確認方法では、ちゃんとされてるようです どこがいけないのでしょうか? 音源(カセット)はアンプにつなぐと音がしますので 音は出ているようです

  • サウンドカードを入れたらCD/DVDドライブが動きません

    初めてOKWaveで質問させて頂きます。 娘の貰った自作パソコン(OS:Win2000)が音が出ない為、サウンドカード(AW300及びAW850)を入れた所CD/DVDドライブが両方とも作動しなくなってしまいます。マイコンピューターではEとFで認識されますが、開こうとすると「接続されていません」のエラーが出ます。 ドライブのプロパティは正常です。対処方法がわかる方がいらっしゃたらご指導お願いします。 (AW300及びAW850)は両方とも同じ現象だったということです。 ちなみに、ボードを外すとドライブは正常に作動します。 申し遅れましたが、当方はほとんど初心者なのでよろしくお願いします。

  • CD/DVDドライブが認識されない

    ウインドウズVista再インストールしたからか 何かの障害なのか CD を入れても認識してくれません。 コンピューターから検索してもCDである「Fドライブ」 がでてこないのです。 ハード的にはCD入れるとちゃんと動いてるのですが。 PCは、dellのDIMENSION 9200Cで CDドライブは、内臓のDVDも使えるやつです。 OSは、visutaです

  • CDを認識させるには

     Fujitsu Biblo winndows Me のPCです。  リカバリーをしたいのですがEドライブがディスクが認識されないようです。  「Eドライブにディスクを挿入してください」のコメントが表示されてしまいます。  光回線に変えたときにインターネットの接続がされていません。  認識されるにはどの様な手法が?

  • Sound Blaster Audigy Platium ドライバーについて

    はじめまして。 いままで、自分はSound Blaster Live!5.1というサウンドカードを使っていたのですが、Sound Blaster Audigy Platiumというサウンドカードが手に入って交換しようと思っています。 それで、古いカードをはずして新しいのをさしたのですが、Windowsのデバイスマネージャーでは認識してくれますが、Sound blasterのドライバがインストールできません。インストール途中で  セットアップはシステムに装着されているSound Blasterを検出出来ませんでした。 セットアップを実行する前に、Sound Blaster オーディオカードが正常にインストールされているか確認してください。 セットアップを中止します。 などというメッセージが出てしまい毎回失敗してしまいます。 箱にはWorks with 98Se Me 2000&XPと書いてありますがOSが原因なのでしょうか? 一応自分ではBIOSのCMOSクリア、カードをはずしてOSインストール、付属のCDからではなくCreativeから落としたドライバでインストール、ほかのPCIスロットに挿す、オンボードサウンドをoffなど試してみたのですがどれもだめでした・・・。 スペック M/B ASUS P5B CPU PentiumD 805 Mem 2GB GPU Gefroce 6800 音板 Sound Blaster Audigy Platium OS Windows XP SP2 よろしくお願いします。

  • windows10でEドライブが無くなった

    内臓DVDRW がEドライブから消えて Fドライブの表示になってしまいました、元のEドライブに戻すことが出来ますか。よろしくお願いします。

  • CDドライブを認識しません

    ノートPC(FMV-BIBLO NEVIII23x)のHDとCDドライブがCD-Rの読み込みが悪いため、新しいCDドライブ(TEAC CD-224E)に替えましたが認識しません。A:\>がE:\>に変わりません。だめなので元のCDドライブに戻しましたがこれも認識しなくなってしまいました。替える前は認識してました。困っています。どなたか教えてください。