Sound Blaster X-Fi Go!の問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 本日新しいPCが届きまして、Sound Blaster X-Fi Go!を使用しようとしたところ、サポートしているオーディオデバイスがないと表示され、コントロールパネルも開けません。
  • デバイス設定は再生録音共にSound Blaster X-Fi Go!が認識され、音もちゃんと聞こえますが、USBポートの変更やインターネット検索で解決策を見つけることができません。
  • 現象の解決方法を教えてください。パソコンを使用するため非常に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sound Blaster X-Fi Go!の…

本日新しいPCが届きまして、以前のPCで使っておりました Sound Blaster X-Fi Go!を使用しようと思いましたが、 コンソールランチャを開こうとしたところ 「サポートしているオーディオデバイスがありません。終了します。」 と表示され、コントロールパネルも開くことができません。 デバイス設定は再生録画共にSound Blaster X-Fi Go!で認識していますし、 音もちゃんと聞こえるので本体の故障は考えにくいです。 USBポートを変更してもだめでした。 OSはwindows7 32bitです。 インターネット検索等いろいろ試してみましたが何も得られませんでした。 この現象の解決方法を教えてください。 仕事柄パソコンを使うため、非常に困っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144268
noname#144268
回答No.1

以下のメーカーサポートのリンクの、上から4つ目を確認してください。 http://124.246.74.198/SRVS/CGI-BIN/WEBCGI.EXE/,/?St=167,E=0000000001658949738,K=1133,Sxi=19,Kb=ww_japanese_add,VARSET=ws:http://jp.creative.com,Case=obj(5053),Kb=ww_japanese_add 以下、上記リンクより抜粋 ************************* 質問: 音は出ていますが、[Creativeエンターテインメントコンソール]や[Creativeオーディオコントロールパネル]を起動しようとすると「サポートしているオーディオデバイスがありません。アプリケーションを終了します。」といった内容のメッセージが表示されます。 解答: この表示が出る場合、ドライバのインストールが正しく行なえていない可能性があります。本製品がWindows標準のUSBオーディオ用ドライバで動作している場合、このようなエラーが表示されます。製品がパソコンに接続されていることを確認し、もう一度インストールCDからインストール操作を行ってください。 またインストールの際は、次の点もご注意下さい。 ACアダプタの無いUSBハブのご利用は避けてください。 オンボードサウンドは「無効」にされることをお奨めします。 ************************* 多分、Win7 32bit用のドライバーが、正しくインストールされていないのではと思います。 以下のサイトのから、適切なドライバーをダウンロードして、手順通りにインストールしてみるといいかもしれないです。 http://jp.creative.com/support/downloads/ ご参考までに。

syousitu
質問者

お礼

回答ありがとうでした。。