• ベストアンサー

windows10でEドライブが無くなった

内臓DVDRW がEドライブから消えて Fドライブの表示になってしまいました、元のEドライブに戻すことが出来ますか。よろしくお願いします。

• 42221
  • お礼率7% (19/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディスクの管理からDVDドライブをクリックしパス文字の変更でEにすればいいです。

その他の回答 (1)

• osahune
回答No.2

Windowsキー + Xキーを押し下げてポップアップメニューを出します。 コントロールパネルを選択して・・・ システムとセキュリティ → 管理ツール → コンピューターの管理をダブルクリック 「記憶域」の下の「ディスクの管理」をダブルクリックします。 各ドライブが表示されていますので、DVDドライブ上で右クリックしてコンテキストメニューから「ドライブ文字とパスの変更」をクリックします。 「変更」ボタンをクリックして「次のドライブ文字を割り当てる」で、今現在 F となっているボックスの∨をクリックして任意の文字を選択して変更します。 最後にOKを押していき、OKボタンが無くなったらXでウィンドウを閉じてください。 尚、他のドライブで既に割り当てられている文字は選択できませんので、DVDドライブでこれから変更しようとしているドライブ文字(たとえばEを)を使っているドライブがあったら先にそちらをG以降のドライブ名に変更してからDVDドライブを変更します。