• 締切済み

sound blaster 音が小さい。。

Sound Blaster PXを購入したものです 悩みは…PCに取り込まれる音が小さいことです。 ハードディスクとしても正常に認識されていますし、反対にPCから取り込んだ音声はSound Blaster側でいい感じの音量になっています。見えるものすべての音量を最大にしましたが。 どなたか原因が分かればご教授願います。 USBオーディオのLINE INにウォークマンつないで再生しているので、 PC側に音声データを送っている(つもり)ですが。いかがでしょう。

みんなの回答

noname#73227
noname#73227
回答No.2

>USBオーディオのLINE IN あ、結構大音量(普段ヘッドフォンで8くらいなら 20以上位…)にしないとだめですよね~~

michi08
質問者

お礼

あはは。共感できる人がいて。納得しました。 コメントありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>USBオーディオのLINE INにウォークマンつないで ウォークマンはヘッドホン端子からの接続ではないですか? だとしたらウォークマンのボリュームを最大に上げても駄目なら途中でアンプを通さないと駄目だと思います。

michi08
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。アンプつけてやっとこさ。 こんなもんなんですね。コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドブラスターLIVE!でのライン入力が出来ません

     私はあらかじめ自宅での録音作業は経験済みなので、ライン入力自体の操作系統について、初歩的なことは理解しているつもりです。  先日知人のPCで外部録音(Line in)を試みた時、今まで鳴っていたはずの音声がいきなり途絶えてしまいました。しかしじっくり良く聴いてみると微かながら鳴っているようです。そしてこの時録れた音声も、やはり僅かな音量であることが確認されました。この場合、録音された音源の音量を「後で」アプリケーションでレベル調整すれば済むのですが、目的はエレキギターの録音なので、「音声を聴きながら」録れないとまずいわけです。  この時点でのサウンドカードはオンボード音源だった為、ハードの仕様ではないか?と疑いました。そこで、私は余っていたサウンドカード(サウンドブラスターLIVE!DIGITAL AUDIO2)を知人のPCに取り付け、再度挑戦する事にしました。この際、BIOSの設定でオンボード音源をOFFにしました。しかし結果は良くありませんでした。この時はカセットテープからの録音だったのですが、オンボードの時には微かにでも鳴っていた音声が、今度は全く聞こえません。  さすがに変だと思い、コントロールパネルからサウンド、マルチメディアのプロパティを覗くと、ライン入力デバイスの項目に何も記載されていないのです。中を開けてみると「インストールされていません」と表示されていました。勿論、サウンドブラスターのインストールCDはフルインストールしたのですが、どういうわけでしょう?また、LINE入力以外のケース(内部録音や通常の出力)では何も問題なく動作するようです。  ライン入力の為のソフトが、サウンドブラスターLIVEにはついていないのでしょうか?こちらの不足がありましたら、随時補足する予定で居りますのでどうかよろしくお願い致します。

  • Creative Sound Blaster Digital Music PXでスターデジオを録音したい。

    スターデジオを録音したいと思いCreative Sound Blaster Digital Music PXを 買ってPCとつなげました。 あれこれ試行錯誤して起動音等は出ましたが、スターデジオの音が出ません。 OSはwinXP チューナーはSP5SET Creative Sound Blaster Digital Music PXのUSB接続でPCと接続し 横はdigital/analog  チューナーの出力に光ケーブルを刺し Creative Sound Blaster Digital Music PXのOptical inにつないでいます。 Line outで液晶のスピーカーにつないでます。 サウンドのプロパティは音声の再生、録音、MIDI ともsoudblasterにしています。 SPDIF出力のリストボックスは有効ですが、入力が無効のようです。 サウンドテストはOKでしたが、スターデジオの音が鳴りません。 これってどこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USB Sound Blaster Digital Music SXについて質問です

    ネットラジオでマイク音声とBGMを同時に流すためにはステレオミキサーが必要と知り、私のPCはvistaだからなのかそれが搭載されていなかったので、USB Sound Blaster Digital Music SXを購入しました。 これによってステレオミキサーの別名称である再生リダイレクトは出現したのですが、なぜかマイク音声とヘッドホンを認識してくれません。 再生タブのスピーカーはSound Blaster Digital Music SXで、録音タブのデバイスは既定のデバイスとして再生リダイレクトになっています。 PCにある端子ではなく、USB Sound Blaster Digital Music SXのマイク端子とヘッドホン端子に接続するのかと思ったのですが、それだと音が聞こえません。(音量ミキサーを確認したところ、ちゃんと音楽は流れているようです) PCの端子に繋ぐと、上の設定では音声は聞こえませんが、再生タブのスピーカーを元からあったRealtek High Definition Audioに戻すとヘッドホンからちゃんと音声が聞こえるので、イヤホンマイクの故障でもなさそうです。 ミュートになっているのかと思いましたが、解除されています。 何か設定を間違えているのでしょうか。 それとも、音声が聞こえるようにするにはスピーカーを用意してUSB Sound Blaster Digital Music SXに接続しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Sound Blaster PX を使ってPS3の音声を出したいのですが、出来ません。

    PS3の音声を出すため「Sound Blaster Digital Music PX」を使っているのですが、音が出ません。 私の使用条件は次になります。 1)WindowsXP 2)PS3はHDMI接続で、液晶モニタに接続しています(スピーカー無しです) 3)PS3の音声は、デジタル接続ケーブルを OPTICAL IN に接続してます(OUTの方も駄目でした) 4)PS3の音声は、サウンド設定で 光デジタル を選択し、スピーカー設定は全部チェックを入れています 5)〃全部チェックを外した場合(外せない項目もありました)も、音声は出ませんでした 6)PCの音声は、スピーカーのステレオプラグを付属の Y-splitter cable に差し、Line Out に接続しています(音は出ます) 7)付属のCDは、ドライバーのみをインストールしました テストには、ブルーレイ・ディスクのスパイダーマン3を使用しました。 予定では、使っているスピーカーからPCとPS3の音声が出せるはずだったのですが、出ない原因がありましたら教えてください。

  • サウンドブラスターへのスピーカーの取り付け方が・・

    サウンドブラスターに取り付けるスピーカーってどうやって取り付ければいいのでしょうか?ドスパラでSound Blaster X-Fi XtremeAudioというサウンドカードをつけたのですが接続方法がわかりません。うらのボードに直接付けるのか、PCの全面のイヤホンにつけるのか戸惑っています。裏のボード側にはよくわからない穴が五つくらい開いていてどんなスピーカーを購入すればいいのかわかりません。私は音楽をやっていて音にはこだわりたいので音質の良いスピーカーがほしいです。知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • Sound Blaster Digital Music LXの使い方

    こんにちは。お世話になります。 CreativeのSound Blaster Digital Music LXの使い方が全然わかりません。 DVDをDVDプレーヤーで再生して、その音声をPCで録音(MP3で)したいのです。 添付CDをインストールし、DVDプレーヤーLINE OUTからLXのLINE INに赤・白のコードを つなぎ、LXとPCを添付USBケーブルでつないであります。切替スイッチはDIGITAL/ANALOG の方になっています。この状態でDVDを再生してもPCから音声が聞こえてきませんし、添付 ソフトをどのように使ったらよいか見当がつきません。 足りない情報等ありましたら追加しますのでよろしくお願いいたします。

  • USBサウンドブラスターの使い方(再生で音が出ない)

    初心者です。教えてください。 MDからMP3プレーヤーに音楽を移そうと思い、 USBサウンドブラスターを購入しました。(ノートパソコン利用) 下記商品です。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246 コードをMD(LINE OUT)→サウンドブラスター(LIN IN)→PC(USB) につなぎ、録音捜査を行いましたが、 録音されたものを再生しても音が出ません。 指定した所に(マイミュージック内)にMP3ファイルは出来ています。 そのファイルをMP3プレーヤーに入れても聞こえません。 PCへの録音過程で、サウンドブラスターにつないだイヤホンからは 音が聞こえます。 色々といじってみたり、HPの方法通りにやっているんですが 再生できません。なにか設定がおかしいのでしょうか?

  • Sound Blaster X-Fi Go!のステレオミキサー(再生リダイレクト)

    最近Sound Blaster X-Fi Go!を買って、ゲーム音声とマイク音声を入力しようと思ったのですが、同時にPC内で録音することができません。 現状を説明するのが少し難しいのですが、やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。 ステレオミキサーを使っても、同時に録音することはできないのでしょうか? オンボードのほうでは同時に録音できるのですが、オンボードを使うとマイクの温室がいまいちなためSound Blaster X-Fi Go!を買いました。 もしご存知の方がいたら教えてください、そしてもしできないのでしたら、ライン入力とマイク入力を同時にできる音質の良いサウンドカードなどをご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです 使用マイク ECM-50 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go! オンボード Realtek High Defintion Audio(名前間違ってたらすみません) OS Windows Vista Ultimate

  • CREATIVE社製サウンドカードの音量が小さい

    最近までPCI接続のSound Blaster 5.1 VXを使用していていました。しかし音量が妙に小さい(音量最大でヘッドホン環境が丁度良い位)事に不満があったので、最近になって外付けのSound Blaster X-Fi Surround 5.1 Proを購入したのですが、此方も同様に音量最大で丁度良い程度の音量が流れます。 PCで丁度良いか低い音量調整のスピーカーでPS3に繋ぎ変えた場合、とても大音量の音が出てしまうので、PC側でもどうにか調整してもっと音量を上げられる方法は無いか探しています。 動作環境はCore2DuoE8500で、マザーボードがP5Kです。 どなたか詳細を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • PCで再生中の音をそのまま録音できるサウンドカードは?

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブの録音より音量→録音コントロールに「CDプレイヤ、マイク、ライン入力」の3つしかありません。(表示するコントロールの欄にもありません) 現状パソコンの音を録音したければ、音声出力したケーブルを、ライン入力などに、そのままつなぐしかできません。が、音が良くないです。 そこで、サウンドカードによっては、録音コントロールに「WAVE MIX」などの、パソコンで再生中の音を、そのまま録音できる設定にできる物もあると思いますので、購入を考えています。 サウンドブラスターを考えているのですが、実際Sound Blaster X-Fi の新シリーズを使ってらっしゃる方、録音コントロールにパソコンで再生中の音をミックスできる設定があるかどうか、お教えください。 現在Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを考えているのですが…。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう