USBサウンドブラスターの使い方(再生で音が出ない)

このQ&Aのポイント
  • USBサウンドブラスターの使い方で再生で音が出ない場合の対処方法とは?
  • USBサウンドブラスターを使って音楽を再生する際に音が出ない場合、どのように設定を確認すれば良いのでしょうか?
  • 初心者でも簡単にUSBサウンドブラスターを使って音楽を再生する方法を解説します。再生で音が出ない場合のチェックポイントも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBサウンドブラスターの使い方(再生で音が出ない)

初心者です。教えてください。 MDからMP3プレーヤーに音楽を移そうと思い、 USBサウンドブラスターを購入しました。(ノートパソコン利用) 下記商品です。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246 コードをMD(LINE OUT)→サウンドブラスター(LIN IN)→PC(USB) につなぎ、録音捜査を行いましたが、 録音されたものを再生しても音が出ません。 指定した所に(マイミュージック内)にMP3ファイルは出来ています。 そのファイルをMP3プレーヤーに入れても聞こえません。 PCへの録音過程で、サウンドブラスターにつないだイヤホンからは 音が聞こえます。 色々といじってみたり、HPの方法通りにやっているんですが 再生できません。なにか設定がおかしいのでしょうか?

noname#37754
noname#37754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.2

私は、それに付属しているソフトを使用したことがないので全て推測になります。 1.まずは、Windowsのスタートメニューの右側の常駐ソフトの中から、スピーカーのマークのものをダブルクリックしてください。 (マークが存在しなければ以下のアドレスでいけます、http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/watkins1.mspx ) 2.「ボリュームコントロール」が開きます。音関連の調整をするものです。「オプション→プロパティ」を選択します。するとプロパティウィンドウが開きます。ミキサーデバイスで、たぶんUSBが付くものがあると思うので、それを選択して、録音にチェック、表示するコントロールは全てチェックいれる、そしてOKで閉じる。 3.これで録音するときの音量調整ができるようになります。二つ以上項目があるなら、チェックを入れたものが録音対象になります。ひとつのときはチェックを入れる必要ないです。ここで音量がミュートなどになってないかや、マイク?などに選択を変更して、音量が小さいようなら大きくする。 4.たぶんこれでいけるとおもいます

noname#37754
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ミュートなどは気をつけていたのですが、 デバイスなど色々いじっていたら 音が出ました!! (どこが悪かったのかよくわからないままですが・・) 休日を利用して録音しまくります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

>サウンドブラスターにつないだイヤホン では、パソコンのスピーカーからは音は出ましたか?

noname#37754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンのスピーカーからは音は出ません。

関連するQ&A

  • Sound Blasterの仕様について

    Sound Blaster Audigy Value・・・というかSound Blaster系のサウンドカードの仕様についての質問なのですが 製品の使用(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=14189&nav=2&listby=usage)のページに ※1 マイク入力とライン入力、同軸デジタル出力はコネクタを共有するため、同時使用はできません ※2 ライン入力/マイク入力端子と排他使用のため、同時使用はできません とあるのですが このサウンドカードを使って、マイク入力とライン入力を同時に録音しながら、スピーカーなどに出力することはできるのでしょうか? ※1ではマイク入力&ライン入力なのか、マイク入力orライン入力と同軸デジタル出力なのかわからなく ※2も同様の理由でわかりません ゲームの録音とマイクの録音を同時に行い、再生リダイレクト機能でまとめて録音してしまいたいので、同時に録音できると助かるのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします

  • Sound Blaster

    PS3から光デジタルでSound Blaster X-Fi Xtreme Audioを通じてPCに接続しています。 しかし音が出ません。 録音は出来ます。 録音後に保存されるwavファイルを再生すると、PS3の音が正しく記録されています。 また添付画像のように、Creative MediaSource 5 プレーヤーの録音ステータスを見ると、PS3の音が入力されていることが分かります。 これを録音した後に聞くのではなく、録音しながら聞く、または録音しなくても聞けるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • USB Sound Blaster Digital Music SX

    私はUSB Sound Blaster Digital Music SXを買ってみたのですが、PC再生している音を録音することができません。 マイクの音は拾えるのですが・・ USB接続するだけではPCの音は拾えないのでしょうか? マイクはUSB Sound Blaster Digital Music SXに直接接続すれば音が拾えました。

  • これはサウンドカードと同じ?

    下のようなUSBオーディオインターフェイスと呼ばれている製品は、サウンドカードと同じでしょうか。つまり、本体にサウンドカードを取り付けなくても、このようなものを利用することでDVD再生やゲームの時に音が出る、と考えて良いのでしょうか。サウンドカードと言うと、PCI接続のものやMBに搭載されているものしかイメージがなかったもので、このような製品を付けるだけで音が出るのであれば便利かなと思った次第です。基本的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 USB Sound Blaster Digital Music LX http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246&listby=

  • vistaでPC上の音を録音したいのですが・・・

    PC上の音を録音したいのですが、 私のPCでは再生リダイレクト(サウンドミキサー等)が録音デバイスの中に表示されません。 できればPC上の音だけでなく、マイク入力などもミックスして録音できればと思っています。 無理やり録音しようとするならヘッドホン端子とマイク端子をケーブルで結ぶという手もありますが、 録音中には録音している音が聞けず、また、マイク入力などは録音できません。 PC単品ではPC上の音をダイレクトに録音することができないのでしょうか? また、再生リダイレクトが可能な外部の機器を買う必要があるのでしょうか? 私が調べた限りでは USB Sound Blaster Digital Music SX    http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14619 は、vistaでの再生リダイレクトをサポートしているようなのですが、 これ以外にサポートしているものはありますでしょうか? できるだけ安価に行いたいので^^; どなたかご存知の方がおられましたら御教授下さい。よろしくお願いします。

  • サウンドブラスターを取り付けたところ音が出ない

    こんにちは。 先ほどサウンドブラスターを購入し、早速取り付けてみたのですが音が出ません。 スピーカーのジャックはしっかりサウンドブラスターに繋いでいます。 あと、最初から入っていたリアルテックのドライバはアンインストールしてあります。 ちなみにCreativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。 付属のCDのインストールだけじゃだめなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • USB Sound Blaster Digital Music Pre

    USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを介してPCの音を外部スピーカーから出そうと思ったのですが・・。 【サウンドカード】http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19829 【スピーカー】http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90(Y)?OpenDocument サウンドカードのOUTから光デジタルケーブルでスピーカーのINに繋いでも音が出ません。 PS2の光OUTからスピーカーのINに繋いだ場合は音がでました。 どなたか原因が分かる方、回答お願いします。 また、ヘッドホンのMDR-DS7100【http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/】を持っているのですが、サウンドカードOUTからMDR-DS7100のINに光で繋ぐ。MDR-DS7100OUTからスピーカーという風に繋ぐことはできないでしょうか?やはりこの場合も音はヘッドホンからもスピーカーからもでませんでした。

  • サウンドカードの性能・有効性について

    web上でオンボードのサウンドチップではCPUに負荷がかかったり音質があまりよくないというような内容を見て、サウンドカードを購入しようと考えています。 Sound Blaster 5.1 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14184 Creative Sound Blaster Audigy Value http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=14189 Creative Sound Blaster Audigy 2 ※すいません、公式サイト探せませんでした。 などを検討しているのですが違いがよくわかりません。 やはり価格が高いほうがいいものであるとは思うのですが、自分が使っているスピーカーでカードの性能を体感できるのかが疑問です。 用途としては、動画や音楽の再生とオンラインゲームです。 高いものを買っても十分なパフォーマンスが得られないのなら一番安いものを購入しようと思っています。ただ安いカードだとCPUへの負荷の減少や音質などに効果が得られるのか不安です。 以前間違えてスピーカーだけ購入してしまい、何もわからないままあ慌ててノートパソコン用のPCカードタイプの  Creative Sound Blaster Audigy 2 ZS Notebook http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=10769 を購入してずっと使っているのですが、これくらいの音質があれば幸いと考えています。今回購入しようと思っているのはデスクトップのものです。 CPUへの負荷、体感音質、カードの性能の違いなど、このあたりどんな情報でもけっこうですのでご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 今使っているスピーカーは  Creative Inspire T5400 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=25&product=5077&nav=0 というもので、5.1chまで対応のものです。

  • サウンドブラスターのmidi端子

    soundblaster(サウンドブラスター)のX-Fi Platinum http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14065&nav=2 を持っているのですが他の機器とmidiでのデータのやり取りをしようと思って サウンドブラスターのmidi入出力端子にmidiケーブルを つけてみようと思ったのですが サウンドブラスターのmidi入出力端子は小さく 普通のmidiケーブルは入りません 変換プラグとか片方だけ小さなmidiケーブルとかは売ってないのでしょうか? ちなみに間違えて以下の商品を買ってみましたが 穴の数がちがって入りませんでした http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AK-D5MFD6M.php

  • Sound Blaster Digital Music LXの使い方

    こんにちは。お世話になります。 CreativeのSound Blaster Digital Music LXの使い方が全然わかりません。 DVDをDVDプレーヤーで再生して、その音声をPCで録音(MP3で)したいのです。 添付CDをインストールし、DVDプレーヤーLINE OUTからLXのLINE INに赤・白のコードを つなぎ、LXとPCを添付USBケーブルでつないであります。切替スイッチはDIGITAL/ANALOG の方になっています。この状態でDVDを再生してもPCから音声が聞こえてきませんし、添付 ソフトをどのように使ったらよいか見当がつきません。 足りない情報等ありましたら追加しますのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう