• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Sound Blaster PX を使ってPS3の音声を出したいのですが、出来ません。

PS3の音声を出すため「Sound Blaster Digital Music PX」を使っているのですが、音が出ません。 私の使用条件は次になります。 1)WindowsXP 2)PS3はHDMI接続で、液晶モニタに接続しています(スピーカー無しです) 3)PS3の音声は、デジタル接続ケーブルを OPTICAL IN に接続してます(OUTの方も駄目でした) 4)PS3の音声は、サウンド設定で 光デジタル を選択し、スピーカー設定は全部チェックを入れています 5)〃全部チェックを外した場合(外せない項目もありました)も、音声は出ませんでした 6)PCの音声は、スピーカーのステレオプラグを付属の Y-splitter cable に差し、Line Out に接続しています(音は出ます) 7)付属のCDは、ドライバーのみをインストールしました テストには、ブルーレイ・ディスクのスパイダーマン3を使用しました。 予定では、使っているスピーカーからPCとPS3の音声が出せるはずだったのですが、出ない原因がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょっと調べるのに時間が掛かりましたが、どうやらオプティカル入力されたものはLineOutで出せないようです。 http://jp.creative.com/support/kb/getFAQ.asp?category=1&subcategory=207&product=10319 2つ目の14番です。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ご指摘のページを見たのですが、結論としては、「現在の環境では、ハードウェア仕様により Sound Blaster PX を使って、PS3の音声は出せない」ということになるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

結論を述べてませんでしたね。 そうですね。残念ながら光入力は光出力しか出来ないようです。 光→ヘッドフォン・ラインアウトは無理みたいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 別の方法で、音声出力を考えたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

スパイダーマンの再生だけでなく、ゲームや操作音も出ないのでしょうか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 出ませんでした。 TVに マルチAVケーブル で接続した時には音声が出たので、本体の故障ではなさそうです。