• ベストアンサー

CDを認識させるには

Fujitsu Biblo winndows Me のPCです。  リカバリーをしたいのですがEドライブがディスクが認識されないようです。  「Eドライブにディスクを挿入してください」のコメントが表示されてしまいます。  光回線に変えたときにインターネットの接続がされていません。  認識されるにはどの様な手法が?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

ドライブが壊れているので修理交換しない限り認識させる事は出来ません 光回線は関係ありません パソコンが古すぎるんです

mtz19381115
質問者

お礼

ありがとう. 古いのは納得  可能な限りシステムの復元も試みましたが駄目でした。 

その他の回答 (3)

• 7189a
回答No.4

HDDがC:,D:で、CD/DVDドライブがE:でしょうか? Windows Meのリカバリーディスクはお持ちで、それが読み込めないということ? 「ディスクが認識されない」他のCDやDVDは読み込めるのかどうか?(CDは読み込めてもDVDはダメ、あるいはその逆)それが出来ないならドライブ自体のエラーで交換するしかないですね。No.1の方が回答されていますが、ダメ元でピックアップレンズのクリーニング。「光回線...」は、この際関係ありません。

回答No.3

1.マイコンピューターを開いてCDドライブが認識されていますか? 2.認識されている場合はEになっていますか? 1.で認識されていなかったらドライバーや配線関係や読み取り装置に不具合あり 2.で認識されE以外になっていたら、Eにしてからやる。

回答No.1

CDドライブのハード的エラーのように思われます。ダメ元でヘッドのクリーニングをやってみる、 あきらめて新品をつないでみる等。