• 締切済み

BBの不安・・・

私は今年の夏からBBを始めようとしているんですが 色々と心配なんです。 まず本やビデオなどで勉強するだけで ちゃんと出来るのか? (何かスクールに行った方が良いらしくて・・。  でも近くにスクールとかないんです) 高校生の餓鬼が一人で練習していても 誰も何も思わないだろうか? (これが一番不安です) 一式買ったら大体どれくらいするんだろうか? (これからバイトして貯めます!) 経験者の方がいらっしゃいましたら 是非おしえてください。

みんなの回答

  • kiapolo
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

BBやるには海に行かなきゃなりません 海の近くにShopがあると思うので、そこでスクールに入りましょう >1人で練習 溺れたり怪我した時はチョットね・・・、自己責任です。 費用 中古で探せば板、ソックス、ヒレで1万くらいかと あと夏だけだなら海パン こんなもんかな?

関連するQ&A

  • 将来が不安です(不登校です)

    初めまして。 早速ですが相談させて下さい 私は中学2年の女子です 学校に行っていません 勉強も中学1年の時からしていなくて…   今はフリースクールに通っているんですが行ったり行かなかったりです。   高校は通信制に行きながらバイトをしようと思ってます。 けど学校もろくに行けないのにバイト(仕事)に行けるのか?と思い不安です。   勉強だって中学1年からわからないし人づきあいも苦手です。 雇ってくれるでしょうか?   まだ先の話なんですが凄く不安で…… どうしたらいいかわかりません…;;   今、私がしなくちゃいけない事はやっぱり勉強でしょうか?   するとしたらどの教科を勉強すればいいですか? (全教科やった方がいいとは思いますが;;)   読みづらくてすみません。 これから私はどうしたらいいでしょうか?   アドバイス宜しくお願いしますm(__)m。

  • 「セサミBB」のような英語コンテンツ

    3才になる息子がいます。 最近、英語に興味を持ち始め、現在英会話スクールに通っています。が、両親とも英語は話せません。週1回のレッスンでは物足りないような気がします。そこで、英語のビデオを見せたりしていますが、英語のビデオはつまらないのかあまり見ません。「セサミBB」は面白いようで釘付けになっていますが、うちのプロバイダーはYahooなので体験盤しかできず、もっとやりたいのですが、そうするとプロバイダーを変えないといけないし・・・ 「セサミBB」のような英語コンテンツをご存知の方、教えてください。月5000円位なら有料でもかまいません。

  • オススメな本

    こんにちは。 今年高校生になった者です。 今年の夏は部活とバイトで忙しいのですが やはり夏休みは時間があるので 本が読みたいです。 わたしは本が好きなので ライトノベルから文学作品までジャンルはといません。 私が好きな作家さんは  有川浩 神永学 坂木司 近藤史恵 橋本紡  などなどです。 幸い近くに大きな図書館があるし設備も整っているので 本の取り寄せも可能なのでお金の心配はありません。 なにかオススメな本はありますか?? 漫画でもかまいません。

  • ダンサーになるためには・・・・

    はじめまして、こんにちわ^^ 将来、ヒップホップダンサーになりたいと思っている 中3、女子です。 今、悩みに悩んでいる事があります。 その前に、私のダンス経験を紹介させて頂きますと 6年生の時、たった1年間だけダンススクールに通いました。 しかし、中学になって勉強に追われるだろうとの事と、金銭的にもう、払えなくなったのでダンススクールはやめました。 その後、部活や勉強でほぼダンスの練習はできていません ※ダンスの練習といっても、youtubeなどを、真似してるだけです。ほっとんど初心者です。※ また、勉強は部活と比べれば2割あたりしかやっていません。馬鹿です。でも、ダンサーにはなりたいです。 これを参考にして、以下の文の悩みを見て頂けると幸いですm(__)m 私は、今の私の実力でダンサーになることは極めて難しいと考えています。 この考えはきっと当たっていると考えたうえで (1)家からは遠いが、ダンス部の強い高校に入り、ダンスを鍛えて貰い、慣れてきたらバイトを始め、その稼いだお金でダンススクールに入る (2)ダンス部の強い高校に、いきなり初心者が現れてはその部活に迷惑はかかってしまう、またはまったくついていけないのでわないかという不安があるので、ものすごく近い高校に入り、ダンス部には入らず、バイトに専念し、その稼いだお金でダンススクールに通う。 (3)ダンス部はあるが、実力は普通。しかし、やらないよりはましなので、そのダンス部に入り、バイトも部活と半々で頑張り、ダンススクールに入る。 です。 どれも、最終的にはダンススクールに通うのが目的です。 違いは、ダンス部があるのかどうか、ダンススクールに入れるだけの金額をつくる速さ、ハードさ などが違ってきます。 特に今は、1番を考えていますが あまりにハードではないかと言う事と、ダンススクールは、そのスクールのチームなどがあると私の中では想像しており、 高校2、3年生で入って新人が来たら、迷惑なんじゃないかと言う心配で あやふやな状態です。 ここまで、こんなに長い文章を読み上げて下さった方、ありがとうございます。 また、この質問を見て 「簡単に言うな、ダンスをなめてんのか?」 といった、気分を害してしまわれた方がいましたら、本当にご迷惑おかけしました。 また、ダンススクールに、高校生から入っても迷惑にならないでしょうか? ダンススクールに入るころには、初心者では無い状態でいたいとおもっています。 ※また、ダンススクール代を自腹で払うつもりなのは、家庭ではとても払えないからです※ 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • バイトをできる年齢

    今年高校1年生になったのですが、バイトできる年齢はいくつからなのですか?今は、15歳で夏ごろに誕生日を迎え、16歳になるんですが誕生日を超えた時点じゃないとバイトできないのでしょうか? それと、バイトをする時大体何時間で何日くらいはいるものなのでしょうか?教えてください。

  • サークルを辞めたい

    とある大学の1年生です。 バイトとサークルをやっていますが、ともに時間的・体力的に厳しく、このままだと本業の勉強が疎かになってしまうのでどちらかをやめようと思いました。 バイトで生計を立てなければならないのと、またこちらの方が楽しいのでバイトを選んでサークルを辞めようと決意しました。 そこでサークルを辞めたいのですが、すでに夏合宿や夏の練習などが組まれており、またどうやって辞めることを告げるか苦しい状況に置かれてます。 夏合宿や夏の練習など参加できる余裕はほとんどないので期末試験が終わったあたりに辞めたいんです。 どうすればよいでしょうか

  • 焼き鳥屋でのバイトを

    今年の夏、バイトをはじめようと思っています。 現在高校2年。学校はバイト禁止ですが、 バイトしてみたい焼き鳥屋さんが学校の結構近くにあります。 その焼き鳥屋さんにはまだ行ったとこがなく、バイトも初心者です。 質問したいのですが、 やはり下見した方が良いでしょうか? それ以前に、バイトを諦めた方が良いでしょうか? また、焼き鳥屋さんでのバイトの仕事内容はどんなものでしょうか? お願いします。

  • 寒がりなんですが

    今年の夏からBBを始めまして、冬の間も練習をしたいのですが、とってもとっても寒がりなのです。 SCSとかアモルファスとかいろいろあるみたいですがなにがいい方法なのでしょうか。 どうぞいい方法を教えて下さいませ。

  • 高校受験が不安で不安で仕方がないです。

    私は、高校受験をひかえている中学三年生です。自分は、夏から進研ゼミを初めて本格的に受験勉強をしているのですが、その進研ゼミの模試で偏差値29というとんでもない数字を出してしまいました。自分の志望校の偏差値は40くらいです。この結果を知ってからもう勉強しても無理なんじゃないかと思いました。夏休みの勉強時間は、大体4時間ぐらいでした。このままでは、滑り止めの私立も受からない状況になってしまいました。自分は、本当に心が弱いのでネガティブな心になってしまって、もうだめなんだと思ってしまいます。そこで質問なんですが、1月と3月に入試が迫っている今、今さら勉強しても高校にごうかくできますでしょうか?頑張って努力して勉強すれば合格できるでしょうか?あと受験勉強の仕方を全教科教えてくださいますとうれしいです。回答よろしくお願いいたします。

  • 高校で部活をするべきか

    今年、高校生になる中三男子です 高校で部活をするか、バイトをしてベース(楽器)の練習を するか悩んでます 中学校のころ部活をやっていましたがあまり楽しくなく さぼったりすることもありました しかし、部活に入らないと友達の数も減ると聞きます・・ 部活とバイトと勉強と趣味をすべてやるのは私には無理です 高校には軽音部がないのでどうすべきだと思いますか? 自分で選べという方がいると思いますが回答お願いします

専門家に質問してみよう