• ベストアンサー

「セサミBB」のような英語コンテンツ

3才になる息子がいます。 最近、英語に興味を持ち始め、現在英会話スクールに通っています。が、両親とも英語は話せません。週1回のレッスンでは物足りないような気がします。そこで、英語のビデオを見せたりしていますが、英語のビデオはつまらないのかあまり見ません。「セサミBB」は面白いようで釘付けになっていますが、うちのプロバイダーはYahooなので体験盤しかできず、もっとやりたいのですが、そうするとプロバイダーを変えないといけないし・・・ 「セサミBB」のような英語コンテンツをご存知の方、教えてください。月5000円位なら有料でもかまいません。

  • a-ry
  • お礼率31% (22/69)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は英語科教師を目指す、一介の大学生なので、よくは分かりませんし、セサミBBも経験していないので、どのようなものをお求めかは分かりません。 サーチしてみると、英語関係のサイトを集めた、この様なサーチ結果のページがありましたので、参考URLにあげておきます。 息子さんが満足できるサイトが見付かるといいですね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/subject/msub_kodomo.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、下の補足です。 英語コンテンツ、というわけではないのですが、テレビ番組なら、ケーブルテレビ(スカパーなどでもみられるかも?)の番組もお薦めです。 イギリス版「おかあさんといっしょ」の「テレタビーズ」(キッズステーション)や、CARTOON NETWORK(アメリカのアニメ番組中心に放映)の番組など。ともに、二重音声で放送しています。 キッズステーション:http://www.kids-station.com/ CARTOON NETWORK JAPAN:http://www.cartoonnetwork.co.jp/ CARTOON NETWORKは、日本でいう、おじゃるまるや忍たま乱太郎のような、15分以下の子ども向き番組もありますし、ドラえもんなどのように、30分番組ではあっても、2本立て(というのでしょうか?)のような番組も沢山あります。 ただ、若干金銭的に高くなってしまうかも・・・。参考程度にご紹介しておきます。

関連するQ&A

  • プロバイダーを変えずに「セサミBB」を見る方法

    3才になる息子がいます。 最近、英語に興味を持ち始め、現在英会話スクールに通っています。が、両親とも英語は話せません。週1回のレッスンでは物足りないような気がします。そこで、英語のビデオを見せたりしていますが、英語のビデオはつまらないのかあまり見ません。「セサミBB」は面白いようで釘付けになっていますが、うちのプロバイダーはYahooなので体験盤しかできず、もっとやりたいのですが、そうするとプロバイダーを変えないといけないし・・・ できればYahooは変えたくありません。(IP電話とかメルアドを変えたくないので。)YahooのままでセサミBBをすべて見ることができる方法はありますか?やっぱりプロバイダーをDIONにするしかないのでしょうか? もし、DIONに乗り換えると、うちはリーチDSLになります。

  • 0歳時の英語教育

    ただいま8ヶ月の息子を持つ父親です。 息子にはできるだけ英会話になじませておきたいと思い、良い教材はないかと捜しています。以前、ディズニー英語システムについて調べましたが、値段や意外にディズニーのキャラクターが出てこないとの評判を踏まえ、その購入はやめました。 映画やカートゥーンネットワークを英語にて流しっぱなしにておく方法も実施していますが、言葉が速すぎるので良い方法とは思えません。 何か良い教材は無いでしょうか。雑誌では、「セサミ英語ワールド」や「ベイビースクール」と言われるものが載っており、興味はありますが実際の中味が分からないので、なかなか判断ができません。できればDVDが良いと思っていますが、ビデオでも可能です。 良いアドバイスをお願い致します。

  • セサミえいごワールドを購入した方いらっしゃいますか?

    2歳の男の子のママです。 同じ年頃の子供をもつ友達に影響されて、英語教材に関心を持っています。 色々な種類の教材のサンプルも取り寄せましたが、DVDなどを見せても肝心の子供はあまり興味がないようで、別の電車のビデオに夢中です・・・・。 でも私は「そのうち興味を持ってくれるかも」とあきらめきれず、中でも「セサミえいごワールド」という教材に心が傾いています。息子はアニメより実写タイプの方が興味を持つような気がしたので。 ただ、セット価格が30万以上で冒険するには高価なので購入を迷っています。 ディズニーの教材は多くの方が購入されておられるようで、参考になるご意見や感想がネットにも沢山見られるんですが、「セサミ」については殆ど見つけることができませんでした・・・。あまり人気がないのでしょうか? どなたか「セサミえいごワールド」を購入された方、是非感想などをお聞かせ願えたらと思います。

  • 東京在住の者です。

    東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • 子どもの能力、才能ってどうやって伸ばしたらいい?

    現在3歳になったばかりの男の子がいます。 英語、文字、数字に興味があります。 セサミBBを時々やったり、単語も40くらい知ってます。レッスン7まで進んでるので、習った単語の他に挨拶や色、数字も英語で言えます。 足し算も教えたらできるようになりました。 ひらがな、カタカナ、濁音半濁音もわかるので絵本もゆっくり読むようになりました。 常に時計とかカレンダーとか読んでます。 看板を見れば読んでます。 最近では私のわからない単語の質問攻めにもあいます。 わからないとすぐに聞いてくるのですが発音も悪いので 困ってます。 英会話スクールのネイティブについて教わろうと思い、体験入学などもしています。 育児をしていて、ご経験のお話か、こんなふうにしたらよいのではというアドバイスをお願いします。

  • 女性限定の英会話スクールってどうですか?

    急に仕事で英語が必要になったので、英会話スクールの体験レッスンめぐりをはじめているのですが、ガバ、ベルリッツ、ECCといったスクールにも行ってきたのですが、最後に行ったb わたしの英会話という女性限定のマンツーマンの英会話スクールが気になりました。 http://www.b-cafe.net/ ホームページがかわいかったので冷やかし半分だったのですが、システムはガバと似ている?(ネットで予約、講師が選べる)で、想像していたよりビジネスのレッスンをしてくれた体験レッスンの講師が良かったので悩んでます。 でも、体験レッスンをする講師ってやっぱり、どこもいい講師を当ててくるからどうなのかわかりません(担当してくれたカウンセラーは、全員が体験レッスンをしていて、専門の講師をつけたりはしていないと言っていましたが、、、)。 あまり聞いたことのないスクールで名前もかわいらしかったので、ビジネスをするにはちょっとどうなのかなと思っていましたが、レッスンは良かったのでどうしようかな。でも、ガバもたくさんスクールがあって便利なので、どうしようかな。ご存知の方いますか? 早く決めてはじめたいのでお願いします!!

  • 英語をはなせるようになりたい。

    日常英会話が話せるようになりたいのですが、どんな方法が良いのかわかりません。英語を学びたいきっかけは洋楽の歌詞が分かるようになりたいと思ったからです。 学生時代には英語を専攻し、英検2級、観光英検2級等を取りました。 しかし、社会人になってからは英語から遠ざかってしまいました。 最近相模原の米軍ハウスで英会話の1日体験をしましたが、1時間¥3000で外国人と「おしゃべり」をしたというかんじでした。英語をどのように学べばいいのかわからない自分がいました。 ケイコとマナブなどを見ると、外国人講師宅または自宅でマンツーマンで¥2500のレッスン等がありますよね。現場ではどのようなレッスンが行われているのでしょうか。具体的に知りたいです。 それとも、スクール形式ではなく、自分で外国人を探して、教えてもらうのは?と考えたりしていますが、そのような外国人と知り合う場所やサイトなどあるのでしょうか?(留学生や米軍関係) 英語を学ぶ方法として、あなたが考えていること等なんでもよいのでアドバイスいただけませんか? 失敗談等でも結構です。宜しくお願いします。

  • ネットで英語

    英語を話せるようになりたいので学校を探してます。 いろいろ[nova]とか行って見たんですが、あまりにもの高額で断念しました。 情報を集めるとパソコンでイヤホン付マイクを使って英会話学習をするものが安いと聞いたので探してみると1日あたり200円というのがあってしかも1週間無料体験ができるとあったので加入しようと問い合わせたら、 「まず1年分の料金を振り込んでもらってそのあとで無料体験ができます。もし無料レッスンで断念するのであれば1000円を差し引いた料金をお返しします。」 と言われました。 なんかこういうパターンでよくだまされたし、なんか怪しいのでこれも断念しました。 パソコンでできる英会話ですごく安くて安全な会社、スクールを教えてください。 お願いします。

  • 息子に英語の興味をもって欲しいが

    年長になる息子がいます。 2歳くらいのときは、セサミストリートが大好きで、英語でビデオをみていのですが、 日本語が話せて、また理解できてくるようになると、英語でのビデオや、音楽に対して嫌悪感を持っているように見えます。 私自身、学生時代はあまり英語の授業は好きではなかったのですが、大人になって勉強しなおして、英会話が出来るようになり、かなり人生が変わりました。 嫌いだったお稽古事を無理やりさせられた経験もあるので、無理強いして教えても仕方ないとは分かっています。 でも、語学は早いうちから耳で覚えていたほうが良いと思うのもあって、矛盾に悩んでいます。 私自身、ペンフレンドを見つけてやりとりしたり、 勉強したりしてますが。 何か経験談ありましたらおねがいします。