• 締切済み

バイトをできる年齢

今年高校1年生になったのですが、バイトできる年齢はいくつからなのですか?今は、15歳で夏ごろに誕生日を迎え、16歳になるんですが誕生日を超えた時点じゃないとバイトできないのでしょうか? それと、バイトをする時大体何時間で何日くらいはいるものなのでしょうか?教えてください。

• SYYKT
  • お礼率61% (29/47)

みんなの回答

• 6NUTS9
回答No.2

私は今、高校2年生です。 去年の3月からバイトを 始めましたよ! つまり、まだ、中学生ということです。 誕生日はずっと後でしたがね。 雇ってくれるところは雇ってくれますよ! 平日だと、3-4時間 休日だと、5-8時間 私ははいってます。

• snowplus
回答No.1

こちらが参考になります http://okwave.jp/qa1135020.html