• ベストアンサー

子供が生まれた後の夫婦の絆について

See1028の回答

• See1028
回答No.7

私も赤ちゃんのいる主婦です。 気持ち何となく分かります。私も出産後3~6ヶ月まではストレス満載でしたよ。やっぱりその頃は夫婦喧嘩も多かったですね。 今もストレスがない訳ではないんですが、少し軽減されました。 時間が解決するんではないかな~と思います。 今はお子さんに手が掛かる時だし、出産後はホルモンのバランスの変化もあるので、ご主人にまで中々気持ちが行かないんじゃないでしょうか? でもご質問の文章を拝見すると、貴女はご主人の事を愛してるし、何よりも上手くやる努力をしようと試みてるんですから、それはご主人の心にも伝わってるんではないでしょうか? いっぱい会話する事だと思います。 連休に家族でどこかにお出かけするとか。 私はうんと深い所では、固い絆で結ばれてる印象を受けました。 夫婦生活は長いです。一生ですから、色んな場面があると思います。 お互いガンバリましょう。