• ベストアンサー

陶製の花瓶や壺でテーブルランプを作りたい

陶製の花瓶や壺でテーブルランプを作りたいのですが、どこに頼めばいいのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。また、値段や期間などもおわかりでしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.1

特注で照明メーカーでやってくれますよ。 値段はシェードなどの仕様により変わります。 納期は45日ぐらい見てください。

kzt1216
質問者

お礼

acquavelleさん 回答ありがとうございました。メーカーに特注ですか。なるほど。参考になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花瓶の単位は?

    花瓶,壷の単位をしりたいのですが? ”器”でよいのでしょうか?

  • 大きい花瓶

    高さ1メートルくらいあって、幅もある花瓶 フラワーベースを探しているのですが、なかなかみつかりません。 大きい、高さのある花瓶を扱っているお店などご存知の方いらしゃいましたら教えてください

  • 陶製のコーヒードリッパー

    どうしてたいていのスーパーなどでは有名コーヒーメーカーの陶製かアクリル?プラスチック?製のドリッパーしか売ってないのか疑問に思っていました。例えば信楽焼とか益子焼きとか唐津焼など陶製のものに底に3穴あるものとか作れないんでしょうか?伝統的な焼き物でコーヒーを入れてみたい気がします。どなたかご存知ないでしょうか?

  • たくさんの壺を飾って・・・。

    花瓶のような穴の開いた、丸型の50センチくらいの高さの「壺」を沢山買って飾っている人がいるのですが宗教団体でそのような壺を販売している団体はありますか。数にして10個くらいずらっと並べています。様々な「線の模様」がついています。ある場所でそっくりな壺で高さが1メートル、直径が80センチくらいの大型なものも見かけました。

  • 陶製の花の置物

    家に陶製のバラの置物があるのですが、それと同じものを探しています。 言葉で表現するのには限界があるのですが、こんな感じです。 1.花器は幅約30cm、奥行き約20cmで、藤製のカゴをイメージしています。 2.バラの花は大小合わせて7輪あり、高さは約30あります。 3.カゴも花も葉っぱもすべて陶製です。 かなり手が込んでいるので高そうなんですが、価格が手ごろなら同じようなものを買いたいと思っています。 画像付のサイトをご存知の方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花瓶の中に花瓶が・・・

    大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。 こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。 どなたか、よい方法を教えてください。 花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、 教えてください。お願いします。

  • 大型花瓶に飾るのに相応しい、背の高い花は?

    傘立てにも使えるぐらいの大型花瓶(壺型)に飾ることのできるような、背の高い花(茎を長く切ることのできる花)をご存じでしたら、何でもよいので教えていただけないでしょうか? 季節不問で結構です。 実際に飾るのではなく、自作の小説の題材に使いたいと思いまして(^^;) こちらで今思い浮かぶのは、ヒマワリ、白百合、アヤメ、ススキ、ぐらいです。 似合う、似合わないは別にして、とりあえず大きな花瓶に何とか差せそうなものを・・・。 ドライフラワーも歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • カフェのテーブルランプを探しています

    中目黒にあるカフェ「HUIT(ユイット)」に、こんなテーブルランプがあります。 http://ensen-series.blog.ocn.ne.jp/ensen_breeze/images/quatre.jpg このテーブルランプをぜひ購入したいのですが、なかなか見つかりません。 商品名や品番、販売しているところなどご存知でしたら教えてください。

  • 大きい花瓶に少ない花を生けるとき

    どなたかご存知でしたら教えてください。 お花を買ってきたものの、手持ちの花瓶の口が大きすぎて、お花が花瓶の口に寄りかかって斜めになって格好がつかない時、透明の樹脂のようなものでできていて、ううん、何と説明したらいいのでしょう・・・まるで針金を適当にぐるぐる巻いているようなもので、それが透明なのです。それを花瓶に沈めて、そこに茎をさしたり、それを入れることで花瓶の中の空間が狭まって、少ないお花でも真っ直ぐ立つし、透明なので、ガラスの花瓶でもあまり目立たない。というものを昔見たことがあるのですが、あれは何という名前で何処に売っているのでしょうか? うまく説明できていないかもしれませんね、申し訳ないです。もしやアレでは!と思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 絵や花瓶など売りたいんですけど・・

    父が所有していた、名のなりそうな花瓶や絵を売ろうと考えています。どこで売れば... 父が所有していた、名のなりそうな花瓶や絵を売ろうと考えています。どこで売ればよりその品物にあった値段で売れるでしょうか。オークションなどで売れるでしょうか。 父親が不祥事を起こし、お金に困っていまして、家にあるものを処分して少しでもお金にしたいと思っています。 絵や花瓶などに私自身は疎いので、、、価値のわからないまま安く売ってしまいそうです。 もし、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら助言頂けたらと思います。 この件は父の承諾は得ています。というか父に頼まれています 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう