• ベストアンサー

花瓶の中に花瓶が・・・

大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。 こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。 どなたか、よい方法を教えてください。 花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。経験者です(^^; ふたつともガラスの花瓶の場合ですが、 風呂のお湯が残っているところへ持っていって、 小さい花瓶の中には冷たい水を入れ、花瓶の隙間にボディーソープを たらし、全体を湯船に入れました。 しばらくしてから、小さい花瓶を多少ゆするようにしながら引っ張ったら とれました。重たいので取り落としませんように…。

miu0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者いてくれて・・・・良かったです(^_^; アハハ… でもなんでみなさん、取り方を知っているのでしょう。 (^-^)//""パチパチ 生活の知恵ですねっ!!!

その他の回答 (1)

noname#6581
noname#6581
回答No.1

どういう状態かよくわかりませんが、基本的には外側の花瓶を暖めて、内側の花瓶を冷やせば、取り出しやすくなると思いますが。

miu0623
質問者

お礼

早々に、ありがとうございました。 是非やってみたいとおもいます!!