• ベストアンサー

花瓶の中に花瓶が・・・

大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。 こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。 どなたか、よい方法を教えてください。 花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。経験者です(^^; ふたつともガラスの花瓶の場合ですが、 風呂のお湯が残っているところへ持っていって、 小さい花瓶の中には冷たい水を入れ、花瓶の隙間にボディーソープを たらし、全体を湯船に入れました。 しばらくしてから、小さい花瓶を多少ゆするようにしながら引っ張ったら とれました。重たいので取り落としませんように…。

miu0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者いてくれて・・・・良かったです(^_^; アハハ… でもなんでみなさん、取り方を知っているのでしょう。 (^-^)//""パチパチ 生活の知恵ですねっ!!!

その他の回答 (1)

noname#6581
noname#6581
回答No.1

どういう状態かよくわかりませんが、基本的には外側の花瓶を暖めて、内側の花瓶を冷やせば、取り出しやすくなると思いますが。

miu0623
質問者

お礼

早々に、ありがとうございました。 是非やってみたいとおもいます!!

関連するQ&A

  • 花瓶の中の丸いものは何?

    枯れた花を花瓶から出したら、花瓶の中に透明な感じの丸いものがいっぱい入ってました。それが一体何なのかとても気になります。 桜が咲いていた頃、庭の桜とチューリップを切って花瓶に入れました。 花が枯れてきたので、取り出したら、花瓶の中にビー玉くらいの丸いものがいっぱいあり、・・・それは球体で、透明な感じで、ピンク色や青い色のものがあり、花瓶に手を入れて更にじっくり観察してみると、その、ピンクや青いものだけではなく、無色の透明な丸いものもびっしりありました。大きさは小さい飴玉くらい(1.5cm位か)で、ピンクのはそれよりも小さめです。 グミのようでもあり、・・・芳香剤の透明っぽい丸いやつのようでもあり、・・・中は空洞ではありません。 それが一体何なのか、どなたかご存知の方いませんか?!

  • なぜ花を生けている花瓶の中の水が濁ってくるのでしょうか

     私は日本語を勉強している中国人です。花を生けている花瓶の中の水が濁ってくる現象についてお聞きします。  花を花瓶に生けると、翌日、花瓶の中の水が濁ってきます。さりげなく日々水を変えているのですが、水が濁ってくる原因を知りたくなりました。    それは、枝の下端の泥が水にだんだん落ちて成したのでしょうか。でも、生ける前に、枝のところについている泥はちゃんと洗ったと思います。それとも、もともと水道の水が汚くて、一日経つと、水の中の汚れが沈殿してしまったのでしょうか。それとも、枝の切り目から何か分解してそのものが水を濁したのでしょうか。この可能性は一番高いと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 大きい花瓶に少ない花を生けるとき

    どなたかご存知でしたら教えてください。 お花を買ってきたものの、手持ちの花瓶の口が大きすぎて、お花が花瓶の口に寄りかかって斜めになって格好がつかない時、透明の樹脂のようなものでできていて、ううん、何と説明したらいいのでしょう・・・まるで針金を適当にぐるぐる巻いているようなもので、それが透明なのです。それを花瓶に沈めて、そこに茎をさしたり、それを入れることで花瓶の中の空間が狭まって、少ないお花でも真っ直ぐ立つし、透明なので、ガラスの花瓶でもあまり目立たない。というものを昔見たことがあるのですが、あれは何という名前で何処に売っているのでしょうか? うまく説明できていないかもしれませんね、申し訳ないです。もしやアレでは!と思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 大きい花瓶

    高さ1メートルくらいあって、幅もある花瓶 フラワーベースを探しているのですが、なかなかみつかりません。 大きい、高さのある花瓶を扱っているお店などご存知の方いらしゃいましたら教えてください

  • 絵や花瓶など売りたいんですけど・・

    父が所有していた、名のなりそうな花瓶や絵を売ろうと考えています。どこで売れば... 父が所有していた、名のなりそうな花瓶や絵を売ろうと考えています。どこで売ればよりその品物にあった値段で売れるでしょうか。オークションなどで売れるでしょうか。 父親が不祥事を起こし、お金に困っていまして、家にあるものを処分して少しでもお金にしたいと思っています。 絵や花瓶などに私自身は疎いので、、、価値のわからないまま安く売ってしまいそうです。 もし、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら助言頂けたらと思います。 この件は父の承諾は得ています。というか父に頼まれています 宜しくお願い致します。

  • 花瓶が長すぎてチューリップが頭しか出ない

    チューリップを筒状の細長い花瓶に挿したら 花瓶が長すぎて花の部分しか見えないんですが、こういう時ってどうするものなんですか。 花瓶はこれしかないです。 1.他に適当な容器がないのでこの花瓶になんか入れて底上げしてもだいじょうぶですか? 2.アルミホイルとかいれてもだいじょうぶですか? 3.他になんか家の中にあるものでできそうなものあったら教えてください。

  • 風水で花瓶の置き方とかありますか?

    風水で花瓶の置き方とかありますか? どこに置けば良いとか、健康や金運とかに良い方法とか。。 青の花瓶をいただきましたがずっとほったらかしでした。 風水については鬼門とかは気をつけてますが それ以外特に気にはしてないです。 でもどうせ置くなら悪いと言われる事は避けたいです。

  • 花瓶の花を長持ちさせたいのです

    お墓の花瓶の花を長持ちさせたいのですが、、 花瓶の中に、何か、長持ちさせる薬剤?とかないでしょうか?

  • 御祝のお返しに花瓶は、どうでしょうか?

    御祝のお返しに花瓶は、どうでしょうか? いつもお世話になっています。 先月、第一子が産まれ、いろいろな方から御祝を頂きました。 これからお返しを準備するに辺り、主人の親戚関係にお渡しする物について迷っています。 私達が住んでいる所(両実家から離れています。)は、焼物が有名なので、その焼物の中から商品を探したところ…木箱に入っていて見た目そこそこ。予算内で収まる物が花瓶・ペアグラスが当て嵌まりました。 無難なのはペアグラスだと思いますが、高齢で結婚されてない方もいて。。。 だったら花瓶の方が良いかなぁと考えているのですが、お返しに花瓶て大丈夫でしょうか? た、品物に御礼の手紙を添えたいのですが、どんな文面にしたら良いですか? 初めての事で困っています。 アドバイスお願いします。

  • 竹の花瓶

    竹で花瓶を作ろうと思うのですが、割れを防止する方法や、上手に作るコツとかあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう