• ベストアンサー

pentium Dとathlon64の性能

pentium Dとathlon64のデュアルコアの性能はどっちがいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

グレードと利用目的次第です。 基本的に元のCPUがPentium4とAthlon64ですので得意分野と苦手分野はそのままとなっています。 ただ、Pentium4はHTTを搭載していた物から一応マルチスレッド対応化していたのでPentiumDに変わって伸びた性能はAthlon64がX2に変わって伸びた分の性能に比べると低くなります。 最高クラスのCPUで比較する限りはAthlon64 X2の方が優秀な性能を発揮する事が多いと言えますね。