• ベストアンサー

「やっぱり男(女)って・・・」発言について

kaiketuz2の回答

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.9

例えば『私の彼はAVが大好きなんです。私と言う者がありながら』と言う質問があったりするとやっぱり(こんなこと言うのは)女だねって思うよ。性差の感性を認めなくちゃ。すべてはそこからはじまるんだ

noname#3362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男か女か?なんてどっちでもいいのに・・・

    只今、6ヶ月後半になる初マタです。 性別の事に関してなんですが、 通ってる婦人科では(分娩は別医院です) 「性別は生まれてくるまでは分からない」 という先生で、私も性別にはこだわってはないので自分自身は 「どっちかな~?」とワクワクしながら妊娠ライフを送りたい今日この頃… しかし、同居してる祖母がやけに性別にこだわってるようで。 「顔つきがきつくなったから男の子かもね」 とか言ってきたり 目の周りが隈のように黒くなった時も 「あんたの母親も男の子(兄)を産んだ時は目の周りが黒くなってたから男の子かもね」 とやけに、男の子であるというこじつけが多いのです。 初期の頃は、一姫二太郎に憧れ、女の子が良いな~と思ってた時は、祖母から何を言われても 「私は女の子がいい」と言い返してたのですが 言う度、祖母は何か納得しない顔。 (女の子じゃダメってわけ??) 昔の人っていうのもあるし、祖母自身、子供は女の子だけで 私よりも兄を可愛がる傾向にあるので、男の子を心のどこかで望んでるんだと思います。 しかし、今は一般的には性別がはっきりする時期。 祖母もしつこくなりました。 「どっちだった?」 「だから、産まれるまでは分からないの」 「だってもういい加減分かるときでしょ??」 こんな言い合い…。くだらない。 私とお腹の子が順調ならそれでいいじゃない。 洋服なら両性使える黄色とか用意して後々ピンクだ青だ揃えていけばいいんだし 名前も両方考えておけばいい 同じような経験された方… 性別分かった時に、報告しましたか? したらしたで、何か色々と言われましたか? ただの愚痴で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。

  • あなたにとってのいい女、悪い女とは

    外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 太ってる?

    みなさんはじめまして、少し疑問に思ったことがありまして… 性別:女 年齢:15 身長147cm 体重40.5kg って太ってるんでしょうか? 友達がその身長、体重なのですがすっごく悩んでいて… その友達自身は太ってるって思っているみたいで。 私と比べると痩せてるんじゃ?とか思っているんですが、 他の人の意見も聞きたいと思っています。 どうかご協力ください><

  • 男らしい女?

    皆さんこんばんわ。最近ものすごく悩んでいます。よかったら是非ご意見をお聞かせください。 私は、口調が早口ではきはきとしていて、さらに物事について割とはっきりいうタイプ(キツいと取られる事もたまにあります)で、性格もさっぱり・サバサバしているとよく言われます(あまり自覚は無いですが)。そのせいか、よく男女問わず「男っぽい」と言われます。 見た目は、顔は決してよいわけではありませんが、清潔さを心がけているし、服装も平日はOL風な?(UNTITLEをよく着ます)格好です。髪型もセミロングでパーマをかけており、ボーイッシュな感じではありません。 先日、会社のある男性(既婚者)に「Shizukuは言動や行動が男だ。それに万人的な女性としての魅力は、正直全然無いよね。それにハードロックやヘヴィメタを聞く時点でまず女っぽくないしさ!」と言われました。 正直、あまりのショックで何も言い返せませんでした。 彼とはよく雑談もするので、彼としては「慣れてるこいつになら何を言ってもOKだろ」という風に、ある意味親しみを込めて言っているのかもしれません。 男っぽいと女性に言われるのは気にならないのですが、男性に言われるとさすがにいい気分はしません。 私自身、男性らしさを感じさせるような言動や行動をとっているつもりは全く無く、人に対して(相手に伝わっていないかもしれないけれど)、気遣いもするように常日頃心がけています。 なのに何故男っぽいと言われるのかが分かりません。 今後、私が少しでも人に女性らしく思ってもらうためには、一体何を心がけたら良いのでしょうか?

  • 男になりたい女、女になりたい男

    ※性同一性障害や同性愛の事ではありません。 タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか? なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。 私は女として生まれ、女として育ちました。 幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。 母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。 気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。 制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。 高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。 今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。 しかし、現在になっても直らないのです。 男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。 同じ様な人、いませんか? そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか? 単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。 上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

  • 自分を最低な性格という女

    (1)好きな人をずっと想い続けながらも、4年間他の人と付き合っていた女性 (2)毎日毎日、必ず人の文句を言う、かなり口調が乱暴な女性 (3)自分は病んでる、死ぬのも怖くもない (4)常に上から目線 (5)もう一度付き合ってあげるから、今までの使ったお金を全部返せという女性 (6)奴隷になるなら付き合ってあげてもいいという女性 上記以外にも、驚く性格ですが皆様は付き合えそうですか? こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか?

  • 最近、テレビで曲げられない女とかまっすぐな男と言ったタイトルのドラマが

    最近、テレビで曲げられない女とかまっすぐな男と言ったタイトルのドラマが放送されてます。 見ていて、不思議な感じがします。有り得ないからドラマなんですよね。 自分の性格が、それに近いものがあり、しかし、結果は散々なものばかりです。お節介で、いつも本音に近い感じで話してしまいます。世間でいう灰色の部分が少なく、白か黒かがほとんどなんです。これじゃダメですよね。 相手の事を思って、いろいろ動いたり、知っている事や自分自身で出来る事をしてあげたりして、逆に悪く思われてしまいます。 勿論、過剰な押し付けもしたことはありません。やるまえにも、きちんと説明して、どうでしょうか?と確認して行動しています。 自分でも正しいから、何をしてもよいとは思ってはいません。 問題なのは、新しい事や手間のかかるが嫌がられたり、押し付けになるのかなと感じています。 自分自身でも、常日頃からいろいろなものを見たり、本を読んだり、講演や展示場に行ったりして、進化を模作する癖が、言葉遣いや行動に出て、ウザク思われているだろう思います。 本当に、人間関係は大変だなあーと悩んでいます。 ホントに理屈っぽいし、駄目ですね。どうしたらいいのか、本当にわかりません。よろしくお願いします。

  • 男が女に冷めるのは??

    どの行動が、男が女に冷める瞬間ですか?? 親は私を嫁に行かせたいと根底では思っています。 だけど私はすぐ振られる要素を持っているから、結婚前に下手に自分を露呈しては結婚出来ないと思われています。それはちょっと情けないんですが‥‥汗。 私は「そんなことないでしょ~(笑)」と楽観してますが、あながち親が間違ってないかもしれません。 それで今度旅行に行きますが、旅行に行くと素がかいま見えるから振られるんじゃないかと親はガッカリしています。 せっかく彼が出来たのに、また振られて、また結婚が遠退くんじゃないかと危惧されています。それも、また情けない話と思いますが‥汗。 私の今までの恋愛傾向なんですが、私は自分から好きになった人とは振られたこともあったけど大抵は付き合っています。 逆に相手から好意を寄せてくれた人には何か違和感を感じてしまい付き合わなかったり、苦手な部分があると改善を期待した忠告を何もしないであっさり別れたりしていました。 たまに相手から好意を寄せてくれて付き合って楽しかったこともありました。でも最後に裏切られた感に気が付く感じで恨んで嫌になって別れています。 総合すると、大抵相手の気持ちが離れてます。 離れて浮気心芽生えてたり、振った相手が寄りを戻そうと寄って来ても私の価値観でそれはない。無理。親にどんな顔すればいいのよ?私が馬鹿にされる、と思って結婚相手として条件が良かったけど結局、復活は選びませんでした。 ということで、私は何に気をつければ彼が離れて行かないのか??と思います。既に付き合っていて彼が私に疲れている部分もまぁまぁ察しが付きます‥汗。既にボロが出ていますよ、お母さん。。と思うのですが‥汗。 私は友人も家族も気付いてないけど、喧嘩をふっかける人です。 多分そこに疲れた彼氏は過去にも今の人も、多いにあると思います。 なのに母は、他の部分が問題だと言っています。 ・がさつ ・ぶっきらぼう ・不潔←これは問題意識してます。汗。清楚系に見えるのに、汚ギャルなんです。家ではオヤジと呼ばれています。食の好み渋い性格、感性からいってまさにオヤジだと思います。 まぁしかも出不精のオヤジです‥‥。 ・面倒くさがり ・ギリギリの人←常に時間に余裕持ってないって意味。 ・とろい ・準備にやたら時間がかかる ・よく体調の不調をうったえる ・くどい ・負けず嫌い ・頭が冴える人ではない などなどです。 旅行で気をつけることはなんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 食にあまり興味のない方、以前別カテで相談したのですが…

    (1)何故あまり興味がないのでしょうか?(もっと熱中できることがある、食べ物を受け付けない等) (2)いつでも結構なので、とある1日に食べた物を教えてください。 (3)食べること大好きな人を、うらやましいと思いますか? (4)良ければ、性別・年齢、身長・体重、また理想の体重を教えてください。