男が女に冷める瞬間とは?旅行で気をつけることは?

このQ&Aのポイント
  • 男が女に冷める瞬間や要素について考えてみました。自分から好きになった人との関係や相手からの好意に対する違和感、裏切られた経験などが冷める要因となっているようです。
  • また、女性自身の性格や行動によっても男性が冷めてしまうことがあります。がさつな態度、ぶっきらぼうな態度、不潔な面があるなど、相手が疲れてしまう要素も指摘されています。
  • 旅行では特に気をつけるべきポイントもあります。喧嘩をふっかけることがある人や時間に余裕がない人、準備に時間がかかる人などは相手に疲れを与えてしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男が女に冷めるのは??

どの行動が、男が女に冷める瞬間ですか?? 親は私を嫁に行かせたいと根底では思っています。 だけど私はすぐ振られる要素を持っているから、結婚前に下手に自分を露呈しては結婚出来ないと思われています。それはちょっと情けないんですが‥‥汗。 私は「そんなことないでしょ~(笑)」と楽観してますが、あながち親が間違ってないかもしれません。 それで今度旅行に行きますが、旅行に行くと素がかいま見えるから振られるんじゃないかと親はガッカリしています。 せっかく彼が出来たのに、また振られて、また結婚が遠退くんじゃないかと危惧されています。それも、また情けない話と思いますが‥汗。 私の今までの恋愛傾向なんですが、私は自分から好きになった人とは振られたこともあったけど大抵は付き合っています。 逆に相手から好意を寄せてくれた人には何か違和感を感じてしまい付き合わなかったり、苦手な部分があると改善を期待した忠告を何もしないであっさり別れたりしていました。 たまに相手から好意を寄せてくれて付き合って楽しかったこともありました。でも最後に裏切られた感に気が付く感じで恨んで嫌になって別れています。 総合すると、大抵相手の気持ちが離れてます。 離れて浮気心芽生えてたり、振った相手が寄りを戻そうと寄って来ても私の価値観でそれはない。無理。親にどんな顔すればいいのよ?私が馬鹿にされる、と思って結婚相手として条件が良かったけど結局、復活は選びませんでした。 ということで、私は何に気をつければ彼が離れて行かないのか??と思います。既に付き合っていて彼が私に疲れている部分もまぁまぁ察しが付きます‥汗。既にボロが出ていますよ、お母さん。。と思うのですが‥汗。 私は友人も家族も気付いてないけど、喧嘩をふっかける人です。 多分そこに疲れた彼氏は過去にも今の人も、多いにあると思います。 なのに母は、他の部分が問題だと言っています。 ・がさつ ・ぶっきらぼう ・不潔←これは問題意識してます。汗。清楚系に見えるのに、汚ギャルなんです。家ではオヤジと呼ばれています。食の好み渋い性格、感性からいってまさにオヤジだと思います。 まぁしかも出不精のオヤジです‥‥。 ・面倒くさがり ・ギリギリの人←常に時間に余裕持ってないって意味。 ・とろい ・準備にやたら時間がかかる ・よく体調の不調をうったえる ・くどい ・負けず嫌い ・頭が冴える人ではない などなどです。 旅行で気をつけることはなんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

まぁ欠点が出る物ですね~、確かに多くはありますが・・・ ですが「今まで」の相手も、旅行などでの態度で別れた訳ではないでしょう? どちらかといえば「普段の行動」に問題があるとは思いますがね~。 総合的な判断をすると「相手に干渉しすぎる」のではないかと思いますね、「喧嘩をふっかける」のも「自分の考えを通すから」なのではないでしょうか・・・ よく「重い女」と言われる人がいますね、これも「いい意味で」干渉しすぎるから、気持ち的に男には重いのですね。 相手の「態度」より「精神的」に参ってしまうと言えます。 どうも質問を読んでいると「強気」な感じに見えてしまうものでして・・・すいません。 「対等」なのはいいのですが、「上」に見えてしまうのかもしれません。 そういう事を考えてみてはどうでしょうかね。

egao2010
質問者

お礼

旅行で別れたというより、旅行に行く前に問題があった感じです。そこに輪をかけて、支度にやたら時間かかって待たせたり、逆に30分前に起きてバタバタ準備して微妙な状態(髪ボサボサ、化粧‥スッピン、オシャレ‥若さがないと良く言われ、おばはんっぽいとも言われたことあります‥) そうですね‥折れないタイプかも‥‥‥。 そうそう精神的に参ったぽい彼氏は多かったです‥‥‥。けど、精神的に参るってなんだ?!ってくらい、その感覚が分からなかったです‥‥‥。 干渉し過ぎ、はあるかもしれないです。ちょっと引っ込んどれんのか!君は!って感じかもしれませんねぇ~汗。 それと性格は強気であってます(笑) 対等は好きなことばです。しかし上から目線に感じて相手が萎縮したり、精神的に疲れたり、耳を塞いじゃいたくなるのは、ありそうな気がします。 干渉しない、パリっとする、割り切る、自分の中で消化する、考えを見えるカタチで通さなくても、控えめにみえて実は手のひらで転がらされとるのはアンタだよ状態を上手くやれるようにする‥‥。 その辺りの上手い振る舞い方を覚えた方がいいかも‥と思いました。

egao2010
質問者

補足

欠点が多いっていう自覚をしてみようかな~。自分の欠点は分かっているんだけど、“多い”とは特に思って来なかった私です。 そこに問題あり?? 「普段の行動」で問題があるところに注目して行くことにします。 総合的な判断はなかなか自分では出来なかったので助かりました。 「相手に干渉しすぎる」部分を感じられましたか。良くも悪くも、好きな人にも嫌いな人にも関心が向き過ぎてしまうのかも?!しれません。 普段は本当に人に興味がないです。 けれど嫌いな人には極端に反応してしまい、過敏になってしまいます。 好きな人‥‥濃い関わりの人‥自分の人生に関わって来るような人には反応が半端ないかもしれません。 精神的に甘えてる部分が、どこかあるかもしれません。 関心を過敏から→自分への関心より下にすると良いかもしれません。 自分への関心をもっと多くして、彼への関心が減れば【干渉】も減りそうです。どうしたら彼への関心が減るか?干渉しないように出来るか? それでいて仲良し夫婦になりたいのですが‥‥どうしたら実現できるかこれから考えて行くことにしました。 関心を無くすと干渉しなくなる代わりに、仲は“悪くはない”に落ち着くだけになりそうで、そこがちょっと嫌です。 どうすればいいかは今はまだ分かりませんが‥‥‥いずれ分かれば良いなぁと思います。 ・自分の考えを通さないようにする→それぞれが、やりやすいようにする→一緒のやり方にする必要は無い?→お互いの個性をだいじに、自由にしていい? ・干渉されすぎて、気持ち的に重くならないようにする→自分の事は自分でやらせる?→楽をさせる必要はない? ・精神的に参らせないには→深く考えさせない→軽い会話しかしない?→何も考えなくて良い→気が楽?→リラックス?→?一緒に居たくなる? ☆・強気→???普通にする。(弱気でもなく)→自信、実績、信用が無いからキャンキャン吠えるとも言いますが、お手本にしたいような自信は満ちてるが強気は漂わせてない人をみつける!!→真似る ・対等思考でで強気だと、上から目線に見えて印象が悪い?→見せ方を変える。→強気でも無く普通になる。?

その他の回答 (3)

回答No.3

質問文を読んだ限りでのざっくりとした感想ですが。 あなががぶっきらぼうとかがさつだとかは大した問題ではありません。 それより物事を本質で見てない。表皮に目が奪われすぎてる。 旅行で取り繕ろえばなんとかなるんじゃないかって発想自体がその表れですよ。

egao2010
質問者

お礼

相手が鋭い人だったら何したって無駄ということですね!

  • turiron5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

これは飽くまで私個人の意見ですが、そこまで自分で気が付いていらっしゃるのならば、問題はないかと思うのですが? どの道、結婚すれば素は出てくるものでしょうから、徐々に相手を慣れさすか一気に出して受け入れてもらうしか無いかもしれませんね。素を出して嫌いになられたんじゃあ、その人は本当のあなたに気づいていない、ちゃんと見れていない証拠ですし。 くどい様ですが、これは飽くまで私個人の意見ですので参考程度までにお願いしますね。

egao2010
質問者

お礼

回答者さんの個人的な価値観での意見と受けとめますね! 彼はまた違う価値観かもしれないし。 だけど徐々に相手を慣れさすか一気に出して受け入れてもらうか、というどちらかで出していくしか無い様な気がします。 ちなみに、まだダラケた私は彼に見せてません。彼はちょくちょく外では出さない彼を見せてくれてます。本当の姿を知ってもらわないといけないから、と言います。 それを聞くと私は少し心が痛みます。うしろめたい気持ちがあります。 私は本当の姿を隠してるからです。でも出したら終わりとも思います。だから回答者No.1の方が言われる様によく分かってる欠点を一つのこらずなくしちゃおう!と思っています。直した自分に慣れていない完全に直っていない、無意識だとまだ出るかもしれないから、演技してる感があるのか? 彼には素を一気に見せると対応出来なくなっちゃいそうなので徐々に見せる作戦が良いと思いました。 けれど今までに結構一気に見せたりしてしまった部分もあります。 徐々にして‥‥と既に言われましたし。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

仮に旅行を乗り切ったとしても、将来は絶望的だと思いますので、 これを機会に、生まれ変わるつもりで問題行動の全てを改善されたらいかがでしょうか。

egao2010
質問者

お礼

ですね!将来は絶望的だと、きっと親も思っていますし、私もちょっと心配です。 結婚までひた隠しにしておいて結婚して気がゆるんだら出てくると思います。それだと詐欺だ!と思われるかもしれません。 夫婦間に亀裂が入るおそれがあります。 そんな訳で生まれ変わるつもりで全て改善したいとは思っています。 昔よりは徐々に変わりつつあるのですが、まだ完全ではないです。 意識しなかったら、逆戻りかもしれませんし、自分がこわいです。 意識してるから、たまにストレスにもなるんでしょう‥‥ 無意識なら疲れないでしょうね。 今気付きました。

関連するQ&A

  • 男を信じる女・信じない女

    こんばんは。 何となく、早々と結婚していく女友達や成人間際で家庭に入る女性を見て感じるのですが。 結局結婚を早い時期にした人って、男性を純粋に信じているように思えます。出来婚は微妙だけど。 相手の知性や社会的立場より、純真に相手の人間性を見ている気がします。私は人と深く付き合うのが苦手なのか、社会的立場があれば安心してしまう、だから辛い恋愛だってかつてたくさん経験しました。 根本的に男性を信じ切れない自分がいるのかな。。。 一生支えたいと思う方に出会った人生の先輩方、教えてください。 何を基準に着いていきたい異性って選ぶ物なのですか? 少し表題とずれているかもしれません。。。ごめんなさい 回答いただければ一つずつまっすぐ真摯に回答したいと思います(遅くなったら申し訳ありません)

  • 自分が男か女か

    体の性別は女です。 一人称も「わたし」です。 女子校通ってました。でも女だということに違和感を感じます。 男か?と言われたらそれもうーん・・・という感じです。 好きになるのも両方好きになります。どっちつかずです。 ただ性欲が強い人だと思われるのが嫌でそれをカムアウトはしていません。 レディーススーツとか振袖とかそういう女子枠みたいなものにことごとく違和感が湧いて嫌です。 最近まで女性が好きだったので親から結婚、出産を急かされると無性にイライラします。(女性が好きだったことは言ってないので) なんだか訳が分からなくなってしまいましたが、同じような方、似た方を見かけたことがある人など回答ください。あとアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 男にとって相手の親は?

    まだ独身者♂です。彼女作るとき、相手の親がどういう人かすごく気になります。 結婚を考えるとその親とつきあっていかないと、と思うからです。 でも、彼女の親と会うともし結婚したらこの親とやっていけるのか?と思うことがあります。 お嫁さん(女性)だと、婿の親というのは非常に気になる存在ではあると思うんですが、男にとっても相手の親の性格や私との相性なんかはすっごく気にしなくてはいけないでしょうか?親のせいで彼女と別れるとか・・・。マスオさん状態にはならない予定なのですが。そんな深刻でもないんですが、今後のため教えてください。

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 女を落とせるか試したい男

    若い頃からとんでもなくモテてきた、自分にものすごく自信のある男性は、そんなに愛想のない9歳年上の女がいたら、ゲーム感覚でこいつも落とせるか試してみたい、とか思うものなんでしょうか? 何でかよくわからないんですが、9歳下のモデルの子に気に入られ(?)て、好意は感じますが本気とも思えません。 こちらも付き合う気などはないのですが、連絡が来たり飲みに行ったりしているうちに相手がどういうつもりなのか気になってきて、9歳も年下のきれいな男の子を好きになりたくはないので、しんどいです。 私は年上の包容力もないし、経済的に援助もできないし、相手にメリットらしいメリットもないので単に興味本位だろうなと思って付き合ってきたのですが、最近になって思わせぶりなことを言われたり、そういう空気を出されます。が、直球で攻める気はなさそうです。 私的には、餌を撒くだけ撒いて、あとは私に迫らせたいんだろうな、という気がしています。 その上で「自分にそんなつもりはなかった」とか言われて私の勘違い扱いされそうで考えるだけでも恥ずかしいです。 相当モテてきたというか現在進行形でモテているとは思うのですが、彼曰く女が勝手に寄ってきまくるらしいです。でもなんとなく、それは思わせぶりなことをして期待を持たせて迫らせているのでは?という気もします。そんなゲスい男性もいますよね? ちなみに外見はモデルだけあって本当にものすごく美しいので、彼の誇大妄想というわけではなさそうです。 ここで質問です。 人それぞれだとは思いますが、自分に自信のある男性は、女性との恋愛をゲームとして楽しんだり、自分の能力を測るために9歳も年上の女をひっかけてみようとか、思うものですか? いろいろと発想が捻くれててすみません。 よろしくお願いします。

  • 男と女の友情が成り立つとしたら?

    男と女の友情が成り立つとしたら? 男と女の友情が成り立つとしたら? 付き合っている相手が異性の友達と二人で海外旅行も何の問題もなしなのでしょうか? 僕としては、男女の友情は成り立たない派です。 例外的に男女のつながりを持つと自分自身や相手、周囲に不快・不満・不安にさせるような関係では成り立つと思います。たとえば、相手または本人に付き合っている人がいるまたは結婚している、職場やサークルでの関係などです。

  • 相手の親へ媚をうるのは、男が頑張ること?女が頑張ること?

    相手の親へ媚をうるのは、男が頑張ること?女が頑張ること? 付き合っている男性がいますが、彼は私の母とは会ったことがあり それから色々と気を使って贈り物をくれたりします。 うちの家族は貰いっぱなしはいやなので、必ずお菓子なり、お返しをし 時には彼のお母さんと一緒に食べてねと言います。 彼のお母さんからお礼を言われたことはありません。 こちらは相手の母親には会ったことはありません。 会いたがらないようです。やきもちも妬いているタイプです。 私の考えでは 彼は、一人娘をもらうのに私の両親に媚びるのは当然だと思ってるのですが、 私も会ったことのない彼のお母さんにお菓子など贈り物をして気に入られる努力をしたほうがいいですか? 皆さんは、交際を続けてくうちに 男性側、女性側 どちらの両親と先に会いますか? うちの親とは会うのに、 自分の親とは会わせない。 言ってるわりに真剣に結婚を考えてるとは思えなくなりました。 交際は一年で、彼は×1、 年は10コ上です。 友達曰く、母親がやきもちをやいてることを話すと、(彼氏は)もういい年なんだからねぇといいます。 私はよくしてくれる人には、情に厚く一生懸命返したいと思いますが、 そうでない人にはあまり気がのりません… 会う機会もないので、何もできません。 私はこのままで特に何もしなくていいのでしょうか? まず最初に、相手の親へ媚をうるのは、男が頑張ること?女が頑張ることですか? m(__)m

  • あまのじゃく男と素直な私

    こんばんわ。 教えてほしいことがあります。 私の気になっている人は、自分でもあまのじゃくだ言われると言っていますし、 私自身も、彼の行動を見ていて、そうなのだろうと思っています。 ・飲み会の帰りに、送ってくれても、態度はそっけない ・彼からは誘ってくれないけれど、私が食事に誘うと、必ず来てくれるし、普段以上によく話してくれる ・困っていると助けてくれるけど、ぶっきらぼうな感じ。 ・言葉で表現しないからわかりづらいけれど、態度から気遣ってくれているのが伝わることがある(気がします・・・)。 それに対して、私は、人からよく素直と言われるし、 あまのじゃくな彼に会ってから、自分が素直だということを自覚しました。 嬉しいときはちゃんと嬉しいと言ったり、お礼を言ったり。) こんな私と気になる彼がうまくいくために、アドバイスをいただきたいです。 質問のは3つあります。 どれかひとつでもいいので、答えてくれたらありがたいです。 1、あまのじゃくな人が、自分に好意を持っているかどうかを見極めるコツはあるでしょうか?? 2、どのように接すると心を開いてくれるでしょうか? 3、あまのじゃくな人は、その対極の、素直な人間を、嫌ったりしないのでしょうか?(これ、すごく心配です。)

  • 男に真剣に愛される女って

    最近、結婚している人を真剣に好きになってしまい、失恋しました。 徐々に回復してきてはいます。 どんな女になれば男の子から真剣に愛され、結婚にも結びつくのでしょうか? 私は他人に対する思いやりを大切にしていますが、思いやりといっても相手に伝わらないこともあるし、奥が深くて、難しくてそれだけでは自信が持てません。 外見的にはちょっとだけ太めなので本気で痩せる気になりました。 些細なことでもいいので(まずは痩せていることとか)アドバイスよろしくお願いします。 男の子に真剣に自分だけを愛され、結婚にも結びつくような恋愛がしたいです。

  • 同性愛(男×男)についての悩みです。

    同性愛の恋愛について相談させて下さい。 3ヵ月前に、某同性愛サイトのチャットで知り合った人(男)がいるので すが、その時お互いの気が合ったので、スカイプ(音声のみ)で話すように なりました。3ヵ月経った今でも相手とはスカイプだけのつながりで、も ちろん会ったこともないので相手の顔などは知りません。ただ、毎日スカ イプで話しているので、話しているうちに、話し方、声などに惹かれ、相 手に好意を抱くようになりました。まだ顔さえも見たことのない人を好き になってしまったんです。 しかし、相手はできれば将来は今付き合っている彼女と結婚したいと言っ ていました。ただセックスなどのフィジカルな部分では男の方が好きだ し、体は男の方が気になるらしいです。要は相手はゲイよりのバイなんだ けど、ストレートの人と同様に振る舞い、生活したいタイプなんです。だ からあまり深くこっちの世界に入りたくないとも言ってしまいました。た だ男性は好きだと。 そういう人を好きになってしまった俺は、これからどうすべきか今非常に 悩み、苦しいです。「会ってみない?」と相手に持ちかけても、「会うの はちょっと・・・」といわれ、でも「話していて楽しいし面白い」と言っ てくれています。相手が俺の事をどう思っているかがまったく判りませ ん。ただ俺は相手のことが好きだし、会いたいとも思っています。今は相 手のことしか考えられないです。。 これから俺はどうすべきなのかが解らない状態です。非常に曖昧な状況で すが、もしアドバイスを頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願い します。