男が女に冷める瞬間とは?旅行で気をつけることは?

このQ&Aのポイント
  • 男が女に冷める瞬間や要素について考えてみました。自分から好きになった人との関係や相手からの好意に対する違和感、裏切られた経験などが冷める要因となっているようです。
  • また、女性自身の性格や行動によっても男性が冷めてしまうことがあります。がさつな態度、ぶっきらぼうな態度、不潔な面があるなど、相手が疲れてしまう要素も指摘されています。
  • 旅行では特に気をつけるべきポイントもあります。喧嘩をふっかけることがある人や時間に余裕がない人、準備に時間がかかる人などは相手に疲れを与えてしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男が女に冷めるのは??

どの行動が、男が女に冷める瞬間ですか?? 親は私を嫁に行かせたいと根底では思っています。 だけど私はすぐ振られる要素を持っているから、結婚前に下手に自分を露呈しては結婚出来ないと思われています。それはちょっと情けないんですが‥‥汗。 私は「そんなことないでしょ~(笑)」と楽観してますが、あながち親が間違ってないかもしれません。 それで今度旅行に行きますが、旅行に行くと素がかいま見えるから振られるんじゃないかと親はガッカリしています。 せっかく彼が出来たのに、また振られて、また結婚が遠退くんじゃないかと危惧されています。それも、また情けない話と思いますが‥汗。 私の今までの恋愛傾向なんですが、私は自分から好きになった人とは振られたこともあったけど大抵は付き合っています。 逆に相手から好意を寄せてくれた人には何か違和感を感じてしまい付き合わなかったり、苦手な部分があると改善を期待した忠告を何もしないであっさり別れたりしていました。 たまに相手から好意を寄せてくれて付き合って楽しかったこともありました。でも最後に裏切られた感に気が付く感じで恨んで嫌になって別れています。 総合すると、大抵相手の気持ちが離れてます。 離れて浮気心芽生えてたり、振った相手が寄りを戻そうと寄って来ても私の価値観でそれはない。無理。親にどんな顔すればいいのよ?私が馬鹿にされる、と思って結婚相手として条件が良かったけど結局、復活は選びませんでした。 ということで、私は何に気をつければ彼が離れて行かないのか??と思います。既に付き合っていて彼が私に疲れている部分もまぁまぁ察しが付きます‥汗。既にボロが出ていますよ、お母さん。。と思うのですが‥汗。 私は友人も家族も気付いてないけど、喧嘩をふっかける人です。 多分そこに疲れた彼氏は過去にも今の人も、多いにあると思います。 なのに母は、他の部分が問題だと言っています。 ・がさつ ・ぶっきらぼう ・不潔←これは問題意識してます。汗。清楚系に見えるのに、汚ギャルなんです。家ではオヤジと呼ばれています。食の好み渋い性格、感性からいってまさにオヤジだと思います。 まぁしかも出不精のオヤジです‥‥。 ・面倒くさがり ・ギリギリの人←常に時間に余裕持ってないって意味。 ・とろい ・準備にやたら時間がかかる ・よく体調の不調をうったえる ・くどい ・負けず嫌い ・頭が冴える人ではない などなどです。 旅行で気をつけることはなんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.4

まぁ欠点が出る物ですね~、確かに多くはありますが・・・ ですが「今まで」の相手も、旅行などでの態度で別れた訳ではないでしょう? どちらかといえば「普段の行動」に問題があるとは思いますがね~。 総合的な判断をすると「相手に干渉しすぎる」のではないかと思いますね、「喧嘩をふっかける」のも「自分の考えを通すから」なのではないでしょうか・・・ よく「重い女」と言われる人がいますね、これも「いい意味で」干渉しすぎるから、気持ち的に男には重いのですね。 相手の「態度」より「精神的」に参ってしまうと言えます。 どうも質問を読んでいると「強気」な感じに見えてしまうものでして・・・すいません。 「対等」なのはいいのですが、「上」に見えてしまうのかもしれません。 そういう事を考えてみてはどうでしょうかね。

egao2010
質問者

お礼

旅行で別れたというより、旅行に行く前に問題があった感じです。そこに輪をかけて、支度にやたら時間かかって待たせたり、逆に30分前に起きてバタバタ準備して微妙な状態(髪ボサボサ、化粧‥スッピン、オシャレ‥若さがないと良く言われ、おばはんっぽいとも言われたことあります‥) そうですね‥折れないタイプかも‥‥‥。 そうそう精神的に参ったぽい彼氏は多かったです‥‥‥。けど、精神的に参るってなんだ?!ってくらい、その感覚が分からなかったです‥‥‥。 干渉し過ぎ、はあるかもしれないです。ちょっと引っ込んどれんのか!君は!って感じかもしれませんねぇ~汗。 それと性格は強気であってます(笑) 対等は好きなことばです。しかし上から目線に感じて相手が萎縮したり、精神的に疲れたり、耳を塞いじゃいたくなるのは、ありそうな気がします。 干渉しない、パリっとする、割り切る、自分の中で消化する、考えを見えるカタチで通さなくても、控えめにみえて実は手のひらで転がらされとるのはアンタだよ状態を上手くやれるようにする‥‥。 その辺りの上手い振る舞い方を覚えた方がいいかも‥と思いました。

egao2010
質問者

補足

欠点が多いっていう自覚をしてみようかな~。自分の欠点は分かっているんだけど、“多い”とは特に思って来なかった私です。 そこに問題あり?? 「普段の行動」で問題があるところに注目して行くことにします。 総合的な判断はなかなか自分では出来なかったので助かりました。 「相手に干渉しすぎる」部分を感じられましたか。良くも悪くも、好きな人にも嫌いな人にも関心が向き過ぎてしまうのかも?!しれません。 普段は本当に人に興味がないです。 けれど嫌いな人には極端に反応してしまい、過敏になってしまいます。 好きな人‥‥濃い関わりの人‥自分の人生に関わって来るような人には反応が半端ないかもしれません。 精神的に甘えてる部分が、どこかあるかもしれません。 関心を過敏から→自分への関心より下にすると良いかもしれません。 自分への関心をもっと多くして、彼への関心が減れば【干渉】も減りそうです。どうしたら彼への関心が減るか?干渉しないように出来るか? それでいて仲良し夫婦になりたいのですが‥‥どうしたら実現できるかこれから考えて行くことにしました。 関心を無くすと干渉しなくなる代わりに、仲は“悪くはない”に落ち着くだけになりそうで、そこがちょっと嫌です。 どうすればいいかは今はまだ分かりませんが‥‥‥いずれ分かれば良いなぁと思います。 ・自分の考えを通さないようにする→それぞれが、やりやすいようにする→一緒のやり方にする必要は無い?→お互いの個性をだいじに、自由にしていい? ・干渉されすぎて、気持ち的に重くならないようにする→自分の事は自分でやらせる?→楽をさせる必要はない? ・精神的に参らせないには→深く考えさせない→軽い会話しかしない?→何も考えなくて良い→気が楽?→リラックス?→?一緒に居たくなる? ☆・強気→???普通にする。(弱気でもなく)→自信、実績、信用が無いからキャンキャン吠えるとも言いますが、お手本にしたいような自信は満ちてるが強気は漂わせてない人をみつける!!→真似る ・対等思考でで強気だと、上から目線に見えて印象が悪い?→見せ方を変える。→強気でも無く普通になる。?

その他の回答 (3)

回答No.3

質問文を読んだ限りでのざっくりとした感想ですが。 あなががぶっきらぼうとかがさつだとかは大した問題ではありません。 それより物事を本質で見てない。表皮に目が奪われすぎてる。 旅行で取り繕ろえばなんとかなるんじゃないかって発想自体がその表れですよ。

egao2010
質問者

お礼

相手が鋭い人だったら何したって無駄ということですね!

• turiron5
回答No.2

これは飽くまで私個人の意見ですが、そこまで自分で気が付いていらっしゃるのならば、問題はないかと思うのですが? どの道、結婚すれば素は出てくるものでしょうから、徐々に相手を慣れさすか一気に出して受け入れてもらうしか無いかもしれませんね。素を出して嫌いになられたんじゃあ、その人は本当のあなたに気づいていない、ちゃんと見れていない証拠ですし。 くどい様ですが、これは飽くまで私個人の意見ですので参考程度までにお願いしますね。

egao2010
質問者

お礼

回答者さんの個人的な価値観での意見と受けとめますね! 彼はまた違う価値観かもしれないし。 だけど徐々に相手を慣れさすか一気に出して受け入れてもらうか、というどちらかで出していくしか無い様な気がします。 ちなみに、まだダラケた私は彼に見せてません。彼はちょくちょく外では出さない彼を見せてくれてます。本当の姿を知ってもらわないといけないから、と言います。 それを聞くと私は少し心が痛みます。うしろめたい気持ちがあります。 私は本当の姿を隠してるからです。でも出したら終わりとも思います。だから回答者No.1の方が言われる様によく分かってる欠点を一つのこらずなくしちゃおう!と思っています。直した自分に慣れていない完全に直っていない、無意識だとまだ出るかもしれないから、演技してる感があるのか? 彼には素を一気に見せると対応出来なくなっちゃいそうなので徐々に見せる作戦が良いと思いました。 けれど今までに結構一気に見せたりしてしまった部分もあります。 徐々にして‥‥と既に言われましたし。

• xKURO-69x
回答No.1

仮に旅行を乗り切ったとしても、将来は絶望的だと思いますので、 これを機会に、生まれ変わるつもりで問題行動の全てを改善されたらいかがでしょうか。

egao2010
質問者

お礼

ですね!将来は絶望的だと、きっと親も思っていますし、私もちょっと心配です。 結婚までひた隠しにしておいて結婚して気がゆるんだら出てくると思います。それだと詐欺だ!と思われるかもしれません。 夫婦間に亀裂が入るおそれがあります。 そんな訳で生まれ変わるつもりで全て改善したいとは思っています。 昔よりは徐々に変わりつつあるのですが、まだ完全ではないです。 意識しなかったら、逆戻りかもしれませんし、自分がこわいです。 意識してるから、たまにストレスにもなるんでしょう‥‥ 無意識なら疲れないでしょうね。 今気付きました。