• 締切済み

あなたにとってのいい女、悪い女とは

外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

いい女 外見:問わず。性格が全て。 性格:優しい、気配りが利く、大事にしてくれる 行動:マナーが美しい(特に食事作法) 悪い女 外見:大体は目つきでわかる。(にごった目つき) 性格:傲慢、無責任、欲深い、しつこい、自己中心的 行動:マナー知らず、喫煙、ポイ捨て、口が悪い 悪い女は、自分の理想の女の逆と考えるのが、手っ取り早いかもしれない。

8maami10
質問者

お礼

確かにいい女と悪い女の傾向が真逆ですね。マナー知らず、喫煙、ポイ捨て、口が悪い・・・この辺は私も論外です!女のたばこほどかわいくないものはないと思います。(女性の喫煙者の方ごめんなさい。) ありがとうございました。

回答No.6

いい女 ・空気が読める。周りの人のことや状況を冷静に見ることができて、柔軟な対応ができる。 ・人に優しくできる。威嚇的でないものの言い方で、人の心を掬い取ってあげるような柔らかさがある。 ・物を大事にする心がある。(といっても貧乏性ではダメですが) 悪い女 ・強すぎる。自己中だったり、極端な負けず嫌いだったりは鼻につきます。 ・根が暗い。マイナス思考。 これって特に「女」をつけなくてもいいことかもしれませんが、私見として。 30代女

8maami10
質問者

お礼

物を大切にするのはいいけどケチは駄目と・・・参考になります。ここまでみなさんの回答を見ているとみなさんの考える悪い良い女の傾向は大体同じなんですね。人としてあたりまえってことですかね。 ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.5

「いい女」とは、自分にとって都合のいいオンナ 「悪い女」とは、自分にとって都合の悪いオンナ だから、特定な人でも「いい女」にも「悪い女」にもなり得ます。 ああ、なんてつまらない回答なんでしょう・・・ 男性より

8maami10
質問者

お礼

うーん。考えさせられるご回答です。つまり自分は悪い女と思っても、別の人から見ればいい女だという人がいるってことですよね。ってことはいい女になろうとしなくても私をいい女と思ってくれる人が必ずいるってことですよね。 目からうろこです。あぁでも利用されそうだなー ありがとうございました。

回答No.4

いい女は人の心を傷つけない人。 悪い女は人の心を傷つける人。です。 男。

8maami10
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいご意見ありがとうございます。 ストレートに傷つける人も悪いけど、それ以上に遠まわしに傷つける人も悪い女ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

女です。 良い女は人の話をちゃんと聞いてくれて 人を小ばかにしない人。素直で優しい人。 穏やかな人など、、、。 悪い女は人の話を聞かず自分ばかり話しまくる。 人を小ばかにしたりけなしたりする。 自己中で思いやりのない人、デリカシーのないひと。など。上げたらきりないです。

8maami10
質問者

お礼

うんうん。聞き上手な女性って、女からみても男からみても好印象な気がします。でもついつい自分の事ばっかりしゃべってしまうんですよね。気をつけます。 ありがとうございました。

• mimics
回答No.2

20代女性です。あくまで主観ですが… いい女・ちゃんと自立している。人前で泣かない(少なくとも泣かない努力を している)。相手の性別によって態度がコロコロ変わったりしない。 人を見る目がある。すぐに声を張り上げたり、手を上げたりしない。 我侭をあまり言わない。 悪い女・大体↑の条件の真逆な女性をそう思います。 やはり男性等に媚びたり、すぐに泣く女性はどうかと… これは男性にも当てはまる気がするので、どちらかというと「いい人 悪い人」って感じで、あまり参考にならない意見かもしれません(汗

8maami10
質問者

お礼

なるほど。女性に限らず人間としてのモラルですよね。 落ち着いている・・・それが大人の女性ですよね! ありがとうございました。

• enigma88
回答No.1

いい女・・・・・あげまん 悪い女・・・・・さげまん いい女、悪い女というときは、外見はあまり関係ないです。 男

8maami10
質問者

お礼

うーん参考にしたいんですけど、なれそうもない・・・ こういう女性に会えるのは外見じゃ分からないから大変ですね。 ありがとうございました。