• 締切済み

あなたにとってのいい女、悪い女とは

外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

いい女 外見:問わず。性格が全て。 性格:優しい、気配りが利く、大事にしてくれる 行動:マナーが美しい(特に食事作法) 悪い女 外見:大体は目つきでわかる。(にごった目つき) 性格:傲慢、無責任、欲深い、しつこい、自己中心的 行動:マナー知らず、喫煙、ポイ捨て、口が悪い 悪い女は、自分の理想の女の逆と考えるのが、手っ取り早いかもしれない。

8maami10
質問者

お礼

確かにいい女と悪い女の傾向が真逆ですね。マナー知らず、喫煙、ポイ捨て、口が悪い・・・この辺は私も論外です!女のたばこほどかわいくないものはないと思います。(女性の喫煙者の方ごめんなさい。) ありがとうございました。

回答No.6

いい女 ・空気が読める。周りの人のことや状況を冷静に見ることができて、柔軟な対応ができる。 ・人に優しくできる。威嚇的でないものの言い方で、人の心を掬い取ってあげるような柔らかさがある。 ・物を大事にする心がある。(といっても貧乏性ではダメですが) 悪い女 ・強すぎる。自己中だったり、極端な負けず嫌いだったりは鼻につきます。 ・根が暗い。マイナス思考。 これって特に「女」をつけなくてもいいことかもしれませんが、私見として。 30代女

8maami10
質問者

お礼

物を大切にするのはいいけどケチは駄目と・・・参考になります。ここまでみなさんの回答を見ているとみなさんの考える悪い良い女の傾向は大体同じなんですね。人としてあたりまえってことですかね。 ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.5

「いい女」とは、自分にとって都合のいいオンナ 「悪い女」とは、自分にとって都合の悪いオンナ だから、特定な人でも「いい女」にも「悪い女」にもなり得ます。 ああ、なんてつまらない回答なんでしょう・・・ 男性より

8maami10
質問者

お礼

うーん。考えさせられるご回答です。つまり自分は悪い女と思っても、別の人から見ればいい女だという人がいるってことですよね。ってことはいい女になろうとしなくても私をいい女と思ってくれる人が必ずいるってことですよね。 目からうろこです。あぁでも利用されそうだなー ありがとうございました。

回答No.4

いい女は人の心を傷つけない人。 悪い女は人の心を傷つける人。です。 男。

8maami10
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいご意見ありがとうございます。 ストレートに傷つける人も悪いけど、それ以上に遠まわしに傷つける人も悪い女ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

女です。 良い女は人の話をちゃんと聞いてくれて 人を小ばかにしない人。素直で優しい人。 穏やかな人など、、、。 悪い女は人の話を聞かず自分ばかり話しまくる。 人を小ばかにしたりけなしたりする。 自己中で思いやりのない人、デリカシーのないひと。など。上げたらきりないです。

8maami10
質問者

お礼

うんうん。聞き上手な女性って、女からみても男からみても好印象な気がします。でもついつい自分の事ばっかりしゃべってしまうんですよね。気をつけます。 ありがとうございました。

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.2

20代女性です。あくまで主観ですが… いい女・ちゃんと自立している。人前で泣かない(少なくとも泣かない努力を している)。相手の性別によって態度がコロコロ変わったりしない。 人を見る目がある。すぐに声を張り上げたり、手を上げたりしない。 我侭をあまり言わない。 悪い女・大体↑の条件の真逆な女性をそう思います。 やはり男性等に媚びたり、すぐに泣く女性はどうかと… これは男性にも当てはまる気がするので、どちらかというと「いい人 悪い人」って感じで、あまり参考にならない意見かもしれません(汗

8maami10
質問者

お礼

なるほど。女性に限らず人間としてのモラルですよね。 落ち着いている・・・それが大人の女性ですよね! ありがとうございました。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.1

いい女・・・・・あげまん 悪い女・・・・・さげまん いい女、悪い女というときは、外見はあまり関係ないです。 男

8maami10
質問者

お礼

うーん参考にしたいんですけど、なれそうもない・・・ こういう女性に会えるのは外見じゃ分からないから大変ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イイ男&イイ女の見極め方

    貴方が恋愛する際、結婚する際、「ここだけは外せない!!」という、イイ男&イイ女の見極め方についてお教え下さい。 一般論・個人的体験・外見的なもの・性格的なもの・・・・・・等の有無は問いません。 もし、お差支えがなければ、性別&年代もご表記頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • 「やっぱり男(女)って・・・」発言について

    他の方の恋愛相談を読んでいて、いつも不思議に思う事があります。 「やっぱり男(女)って・・・」って表現、よく使われてますよね。これがとっても不思議で不可解。 人間って1人1人身長も体重も性格も価値観も育った環境もなにもかも違うものじゃないですか。 それなのに、性別だけでひとまとめに考えるのはちょっと乱暴じゃないかと思ってしまうんですよねぇ。 性別によって性格や考え方に違いが生じるのはあるかなと思っていますが、全部が全部そうとは言えないし。 性別で「やっぱり」と思っちゃうのは本当のその人自身を見ていないような気がして少しさみしく思うのです。 どういう気持ちで行動を起こしたか考えず、性別だけで納得しちゃうとその人自身を理解せずに終わってしまう。 なにかそうなる原因が相手にあったのかもしれません。それを見過ごしてほしくないな、と思います。 みなさんはどのように考えますか。

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • いい女

    いい女とは、どのような女性なのでしょうか。 外見プラス中身だと思いますが、 どんな性格ですと、男性から見て、 いい女だなぁ・・と思うのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、もしよかったら 教えてください。

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 男・女

    あなたの惹かれる女・男をおしえてください。どんな感じですか?? それとやっぱり、最初は外見からですか?? 外見どんな人に惹かれますか??

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。