• ベストアンサー

自分を最低な性格という女

(1)好きな人をずっと想い続けながらも、4年間他の人と付き合っていた女性 (2)毎日毎日、必ず人の文句を言う、かなり口調が乱暴な女性 (3)自分は病んでる、死ぬのも怖くもない (4)常に上から目線 (5)もう一度付き合ってあげるから、今までの使ったお金を全部返せという女性 (6)奴隷になるなら付き合ってあげてもいいという女性 上記以外にも、驚く性格ですが皆様は付き合えそうですか? こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miranode
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.11

こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか?について、いったん人を好きになってしまったら心が恋愛モードになっていますから、悪い部分が見えても好きという気持ちは変わらないのだと思います。おかしくはないですよ。 むしろ、こんな部分がみえているのに好きでいてくれるのは、相手の方から見て有り難い気持ちもあるかもしれませんね。安心出来るというか・・・。 いいところもあるのに、このような事を書き連ねるのは、好きでいていいのか迷っておられるからでしょうね。人間にはいろんな面があります。そのどの部分を見るかによると思います。 皆様は付き合えそうですか?について 私は付き合えそうにないです。

ponmino
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。好きで好きでたまりません…

その他の回答 (10)

回答No.10

これだけの情報で、貴方を同性愛者だと言っているのではありません。 自分に都合のよい答えを待っても興味本位の答えしか返って来ませんよ、といっています。 もっと立ち入れば、もしや彼女の悪口を一緒に言ってくれる人を待ってはいませんよね。 それとも、単純に卑下しているだけ?

ponmino
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。 自分が分からなくなってます。

回答No.9

恋愛なんてそもそもおかしいものだ、おかしいのが恋愛だといっているのです。 「こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか? 」と聞いているから 色々あるでしょと言っているに過ぎません。 このような所で聞いてくる限り、興味本位のことを言われるのも覚悟ではないですか、とも。 いつまでも掲載し続けて自分に都合の良い答えを待っても何の役にも立たないともね。 見も知らずの貴方を、これだけの情報で、同性愛者だと言っている訳ではありません。 同性愛者に「自分はおかしいですか? 」と聞かれても、いいえ、良いと思いますよ、と答えます。 出会ったことは有りませんが、性同一性障害といわれている人も立派に恋愛するんじゃないですか。 あなた、何が聞きたいの? ふられた悔し紛れに、その女性をぼろくそに言ってくれる人を待っている?

ponmino
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。 自分が分からなくなってます。

回答No.8

消されてしまうが、私は体験的にまじめに答えているのです。 本当は事情はもっと複雑で、カンタンにこんな所では言えません。 だが、けして貴方はおかしくない。 同性愛がおかしいですか? М系、S系、それだけでおかしいですか、 どちらにしたって少しおかしくならなければ恋愛なんて出来ない。 脳内麻薬って知ってるでしょ。 ここでこんな質問をする限り多少のことは覚悟すべきだ。

ponmino
質問者

お礼

複雑です… 同性愛者でも何でもありません

回答No.7

まだ結論でないの? 消されちゃうだろうけれどあの時どうなの? 例えようも無く良いんじゃないの? であればそれでいいんですよ。 そういう人生なんです。

ponmino
質問者

お礼

ですね…ありがとうございました。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.6

 自分は付き合えそうに無いですが別におかしいとは思いません。多分それ以外に良い部分があるんでしょう(容姿がモノスゴクタイプとか)。  人間って総合力ですから悪いところだけ上げてもはじまりません。

ponmino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…良い所も沢山あるから、忘れられないんです。別れを告げられた自分にも非はありますし、お互い様な部分も否めません… 気にはなっていた部分が、別れた事で目立ってしまったんだと思います。本当は優しいのに…再出発したい、そんな気持ちです。

回答No.5

上記を見る限り、私には付き合えないと思います。 しかし、人間というのは文字200行程度で表せるほど単純ではなく、 質問者さんの好きという気持ちも言葉では表せないと思います。 だからこそ、自分自身でしか答えを見つけることはできないと思いますよ。

ponmino
質問者

お礼

そうですね…良い所も当然ありますし、この様な結果にさせてしまった自分も悪いのは分かってます。ありがとうございました。

回答No.4

おかしいとはなにか。 フランス文学の世界だ。 好き好きですからいいんじゃないですか。 Mなんでしょ。悪くないすよ。

ponmino
質問者

お礼

Mなんですかね? 本を読んでみます…

回答No.3

その女性ちょっとびっくりするくらい性格悪いですね。 (1)~(4)くらいはギリギリあるのかなあって思いますが、(5)~(6)はありえない。 なんでこんな人を好きになるのか・・・ ひとつ言えるのは、彼女はあなたと付き合う気がないということです。 だから無理難題を言って嫌われようとしています。 世の中には素敵な女性が何万人もいます。 そのなかで、あなたと付き合いたいと思う女性もきっとたくさんいます。 あなたが選ぶ、というスタンスを持ちましょう。

ponmino
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が戻る気はないと思ってます。わざと…もあるかもしれません。素敵な人を探してみようと努力します。 ありがとうございました。

noname#157623
noname#157623
回答No.2

>こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか? 人の好みはいろいろですから、あなたがそういう女性が好きなんであれば それについて他人がとやかく言う問題ではないと思います。 ただ、あなたが好きで付き合っているだけならいいですが 彼女の性格を変えてあげようとは思わない方がいいです。 そういう性格でも付き合ってくれる男がいるから性格を変えようとは思わないんですよ。 誰からも相手にされなきゃ本人も「なんとかしなきゃ」って思うでしょうが わがまま言っても付き合ってくれる男がいるから 「このままでもいいかな」って思うんですよ。 彼女のことはいいからあなた自身はどうなんです? 彼女を好きでいて幸せですか? あなたの幸せってなんですか? もっと自分に目を向けてみましょうよ。 あなたが自分自身を幸せにしなきゃ誰もあなたを幸せにしてはくれないんですよ。 彼女はあなたがいなくても生きていけます。 あなたはあなたのことをもっと考えてあげてください。

ponmino
質問者

お礼

凹んでる時の良きアドバイスは胸にジンと響きます。 自分の幸せ作りに頑張ろうと思います。ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>上記以外にも、驚く性格ですが皆様は付き合えそうですか? =私には到底無理ですね。即さようならです。 >こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか? =好みは人それぞれですから。でもこの場合はあまりに酷い。失礼ながらponminoさんは「おかしい」と言わざるを得ません。

ponmino
質問者

お礼

ですかね…その彼女にも言われました。早く忘れたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分を最低な性格と言う女性

    (1)好きな人をずっと想い続けながらも、4年間他の人と付き合っていた女性 (2)毎日毎日、必ず人の文句を言う、かなり口調が乱暴な女性 (3)自分は病んでる、死ぬのも怖くもない (4)常に上から目線 (5)もう一度付き合ってあげるから、今までの使ったお金を全部返せという女性 (6)奴隷になるなら付き合ってあげてもいいという女性 上記以外にも、驚く性格ですが皆様は付き合えますか? こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか?

  • 私の性格は最低・・

    25歳の女性です。自分の性格が嫌でどうしたらいいのかわかりません。。 具体的にいうと、 ・自分中心 ・接する相手によって態度を変える ・自分は何もできないのに人を見下す ・人のせいにする ・努力が嫌い ・いつもイライラしている(他人とか) などです。。仲の良い友達や彼に対しては多少気を遣うので続いていますが、職場では浮いているのかもしれないです。 性格を変えたい!!けれど25年間で築いたこの性格はなかなか直りませんよね。。変えようと思っても本質的な部分は変わらないと思うのです。 人に好かれる性格になりたいです・・ どうしたらよいのか、アドバイスがあったら教えて下さい。。

  • 自分の性格が嫌でたまらない

    元々自分の性格は好きではありませんでしたが、 ここ1年、今の自分の性格が嫌で嫌でたまりません。 1年前に詐欺に遭って500万円を騙し取られてから 自分の感情のコントロールができなくなってしまい 常にイライラして当たり散らしてしまい、 誰ふりかまわず喧嘩を売るような口調になってしまいます。 家族にまで「○○←私 は性格が変わってしまった。」と言われ このままでは家族にさえ嫌われてしまいそうです。 こんな最悪な性格を直す為に、アドバイスをお願い致します。

  • 自分の性格

    自分の性格について、いけないと思うことが何点かあり、たとえば、嫌いな人はとことん嫌いになって、嫌いな気分でいることで自分がつらくなるのに、意地になって直せないことや、今までそんなに親しくないのに、なにか社交の場で久しぶりにあったときだけ親しげにしてみたりとか、、、。。 結局自分が裏切られたり傷つくのが異常に怖いのかもしれません。だから、本当の自分を他人に見せるのがこわいし、親しくするのもこわいです。 。人の目を常に意識しているのだと思います。 これでも社会人しています。 なんとかやっていますが、仕事上、周りの人とうまくコミュニケーションがとれていないかもと、性格のことで嫌になることが多々あります。 人付き合いがうまくて、いつも明るくてニコニコできるひとがうらやましいです。人から好かれるようになりたいし、上記の性格を直したいのですが、結局根本から変えないといけないのかな、とおもいます。 文面がごちゃごちゃではありますが自分に自信を持てるようになる方法がありましたらアドバイスをお願いしたいです。

  • 自分の意見とか、

    自分の意見とか、 思った事を言うと、何かに付けて反論ばかりする妻なんですが、 僕の意見は、全部『否定』します。 余りに『否定』するので無視すると今度は、『話を聞いてない』と文句ばかりです。 こんな性格の女性は、常に、立てなければならないのかなあ?

  • 自分の性格

    私は誰とでも話したりする事ができません。好き嫌いがはっきりしていて、自分自身が嫌いと思うと徹底的に嫌ってしまいます。他の人がその嫌いな人と話す所を見ると、不愉快になりその人迄嫌いになったりします。私は上辺だけでも嫌いな人とは、適当に合わせる事すら出来なくて、素っ気無い口調になったりします。人間は本音と建前はきっちり区別する事が世渡り上手なんでしょうが、私はどう頑張っても無理です。顔にもすぐ出てしまいますし… こんな性格の為転職も数回しました。しかし女性が私しかいない環境での仕事は、20年勤務する事ができましたが、訳有って転職した今の職場は、女性ばかりの嫉妬や建前ばかりで会話ばかりで、嫌いな人ばっかりで、毎日が心が折れそうです。 こう言う私はやはり、変人ですか? 社会に適合出来ない人間なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「自分の考え」「自分の性格」にかなり悩んでいます。

    こんにちは。 毎日平凡な暮らしをしている20代前半の独身男性です。 今日は皆さんのお知恵を借りようと思いまして、投稿致しました。 実は…「自分の考え」「自分の性格」にかなり困っています。 毎日お金の事しか頭になく、両親にも「世の中お金だ」とか言ってしまったり ほかにも、過去に1度だけ女性から「付き合って下さい」と言われたのですが私は「そういう感情は微塵もない」と言って断ってしまいました。 私にも心の中では女性を好きになるって感情はある(多分)と思うのですが…、なぜか自分の頭の中の考えでは「そういう感情を持つな!」という命令(指示)を体全体に下されるんです。 だから、今まで一度も女性とお付き合いをしたことがありません。 将来的には、結婚して子供を作って両親に孫の姿を見せてあげないといけないような感じがするのですが やはり私の頭の中では「そういう感情を持つな!」という命令が体全体に下されるんです…(汗) ほかにも、寝る前になるとよく「自分は何のために生きてるんだ」なんて事を考えながら目を閉じたりします。 ここまでが「自分の考え」での悩みです。 ここからが「自分の性格」での悩みです。 自分の性格は、「束縛を嫌う」「自由を愛する」「飽き性」「めんどくさがりや」を全部混ぜた性格ですね(汗) 何をしてもすぐに飽きてしまったり、一つの物事に縛られるのが嫌で、何か起こったら必ず最初に「金」の事が頭の中に浮かびます。 あと、私はほかの人と同じような道(人生)を辿るのが嫌いです。 毎日平凡な暮らしをしていて、何も起きないこの暮らしに嫌気がさしてきたりもします。 ここまでが私の全ての悩みです。総合するとかなり重症ですよね(笑) もしよろしければ、辛口でもいいのでズバズバっと私に言ってくれませんか? よろしく御願いします。

  • 自分の性格

    自分の性格について今悩んでいることがあります。 自分で言うのもなんですが会社など世間一般では全然怒らない優しいいい人というイメージを持たれています。 ただそれが彼女の前になるとつい怒ってしまったり口調がきつくなったりしてしまいます。 優しさは変わらず出しているつもりなんですが、怒ったりするのが災いして怖くて言いたいことが言えないと言われてしまいました。今まで周りの人や過去の彼女にもそんなこと言われたことがなく、自分は性格が悪いんじゃないかと悩んでいます。 友達なら許せるけど彼女だと些細なことでもついイラついてしまいます。 それだけ素の自分を出せているということなのかもしれませんが怖がられては逆効果です。 もっと大人になりたいと思っているのですがどうしたらいいですか?

  • 性格の悪い人からの逃げ方教えてください。

    タイトル通り、性格の悪い人からうまく逃げる方法を教えて頂きたいです。 攻撃的な嫌みを言う、常に上から目線、気が強く意地悪、どんな人の事も見下す。 こんな人とはもちろん関わりたくないのですが、こんな人が職場にいる場合、どうやって逃げたらいいですか? ちなみに、どうしてこの人は、こんな性格になったのでしょうか? この人の親が気が強く人を見下し、常に上から目線で自分勝手な人物だからでしょうか? 親からの影響ですか?本人の問題ですか?

  • 自分の性格で悩んでいます

    家と外での性格が あまりにも違うので自分が嫌いです。 自分の性格は4つに分かれます。 1つめは、家での穏やかな性格。両親や兄弟にも普通に接します。機嫌の良いときの性格だと思います。 2つめは、家での凶暴な性格。両親に「外でも同じようにしてなさい。(外では文句や愚痴は言わないので。)」と言われたりして、説教を受けると大声を出してしまいます。最近では包丁をまな板に刺してしまいました。精神的に生きていることが辛いんです。両親や物に当たるのはよくないことは分かっているんですが・・・。 3つめは、外での穏やかを演じている性格。友達に文句や悪口を言われても作り笑いをしたり、声のトーンが家にいるときと違ってやや高めの声です。対人恐怖症とあがり症でクラスメイトから小中高と笑われたり口真似されたりすることもしばしばあります。そういうのをするのはいつも女子なので男子には言われたことが無かったのですが高3の頃いじめを受けて男子・女子ともに苦手になりました。(友達も少ないほうです)クラス替えや中学から高校へかわり、新しい友達が話しかけてくれても、同情?・どうせ嫌われる・また表面上の付き合い・と思ってしまったり、遊びやその他もろもろで誘ってくれても私が行ったら迷惑なんじゃないかと断ってしまう始末です。幼稚園の頃に引越しがあり、小学生の頃から人付き合いが苦手でした。 4つめは、ごく一部の親しい友達だけ騒いだりよく喋る性格です。このせいであまり話さない人にブリッコだと思われることが多いです。本当はブリッコではないんです。 話す人や場所で口調や態度が変わってしまうので 同じように出来る方法や、緊張して人前で上がらない方法や、緊張しても大きな声が出せる方法など、なんでもいいので教えて下さい。 追加:今は高3です。