• ベストアンサー

「やっぱり男(女)って・・・」発言について

他の方の恋愛相談を読んでいて、いつも不思議に思う事があります。 「やっぱり男(女)って・・・」って表現、よく使われてますよね。これがとっても不思議で不可解。 人間って1人1人身長も体重も性格も価値観も育った環境もなにもかも違うものじゃないですか。 それなのに、性別だけでひとまとめに考えるのはちょっと乱暴じゃないかと思ってしまうんですよねぇ。 性別によって性格や考え方に違いが生じるのはあるかなと思っていますが、全部が全部そうとは言えないし。 性別で「やっぱり」と思っちゃうのは本当のその人自身を見ていないような気がして少しさみしく思うのです。 どういう気持ちで行動を起こしたか考えず、性別だけで納得しちゃうとその人自身を理解せずに終わってしまう。 なにかそうなる原因が相手にあったのかもしれません。それを見過ごしてほしくないな、と思います。 みなさんはどのように考えますか。

noname#3362
noname#3362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

neterukunさんと同じ意見です。 質問者が「やっぱり男(女)だから・・・」というのは、「私のその人がそういう人だからではなくって、男(女)というものがそうだから」と納得したくなる相談内容のこともあると思います。 私はここへ「やっぱり男だから」という言い方の質問をしたことはありませんが、そういう風に友達と愚痴を言うことはあります。たとえば髪型などを変えたときに彼氏が気づかなかった、なんて話をしてるときにも、「やっぱり男だから、そういうのって気づかないみたい」みたいに言うこともあります。「彼だけが特にそうというわけじゃなくって、男の人ってそういうところあるよね?みんなの彼氏もそうでしょ?」って感じです。そこで「そうそう!私のところもそうよ。男の人ってそういうところあるみたいよね」と言われると安心するし、「え~男だからとかじゃないんじゃないの?」って言われたら「そう?実は私もちょっと気になってはいたんだけど・・・」って感じになるかも。

noname#3362
質問者

お礼

後半の例えがとてもわかりやすかったです。わたしもそういう風に使うことあります。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.9

例えば『私の彼はAVが大好きなんです。私と言う者がありながら』と言う質問があったりするとやっぱり(こんなこと言うのは)女だねって思うよ。性差の感性を認めなくちゃ。すべてはそこからはじまるんだ

noname#3362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです再回答です。 補足読ませていただきました。 質問者の方がそう述べられるのは 一種の自分に対する慰めもはいっています。 こうだからしかたないかなぁ・・という自問自答の諦めも入っています 「男はみんなそうなんだから、彼がそうあっても仕方ない」って感じのね。 またご自分で異性のことがわからないのも本当ですので 「男ってそうなのかなぁ」って表現になるんではないでしょうか? またそのときにある程度のその性の概要を 回答者は出すべきではないかとも私は思うのです。 人間としてどうあるか、そして同性としてどうあるかを お互いの考えとして考えてみることに私はしています。 ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

noname#3362
質問者

お礼

自分を納得させるために「やっぱり」を使う。この心情はわかる気がします。なるほど。 理解しようとして使うのもあるかもしれませんね。今まで疑問でしたが、少し理解できました。 どうもありがとうございました。

回答No.6

もうすでに立派な回答があるので、ちょこっとだけ・・ 恋愛相談を私もよく回答しますが、本当にいろいろな考えがあると思います。私は女性なので女性の立場からしか答えられません。もちろん同じ女性でも、あたしとrubyredさんは違うわけで、ひとくくりにはできません。 でも、どんなにすぐれた質問内容でも、その人を完全に理解することは不可能です。個人それぞれを理解することは、このサイトでは不可能でしょう。 だから私たち解答者は限界の中で一般論や、常識を使い、質問にこたえているだけのことです。 恋愛などは管理者もいってるとおり、正解がありません。 あくまでも、質問された人が、納得し、自分の選択をきめる参考になればいいのではないでしょうか?

noname#3362
質問者

お礼

おっしゃること、わたしも同感です。回答どうもありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

おっしゃるとおり、個人の差を男女の二局に分けるのは、たしかにおかしい。 でもですねー、個人的経験から行くと、ある1つのことに対する男性の態度と女性の態度(考え方も含め)って、ある程度、別れているような気がします。例えば私。同棲もして双方の親族にまで正式じゃないけど紹介されて、当然結婚すると思ってましたが、相手にそんな意思はなし。女友達はそれはひどい!といいます。男友達は、別に今の関係がよければいいじゃん、結婚なんて焦らなくても、といいます。 感情論もありますが、例えば女性には出産というイベントがありますが、それには年齢的に制限があり、それを考えると現実的にならざるを得ない面もあります。それに対して、男性は、そんなもん、自分のみに降りかかる物じゃなし、自分が☆毛りゃ60になったって子供を作れるもんだから、焦る必要はない。こういう、個人差ではどうしようもない男女の体の構造の違いに端を発して、男ならでは、女性ならではの考え方が生まれることもあると思いますよ。 差別は、よくない。でも区別というのは現実に歴然とあることだと思う。体と違って、思想はその境界線が曖昧だけど、おおまかに「だから男って」「女って」って考えかたは、きっとあると思うナァ。もちろん、それが万人に当てはまる訳じゃないし、そのことだけを相手の評価に直結するのは、あまりにおろかですけどね。

noname#3362
質問者

お礼

確かに性別による考え方の違いはあると思います。異性の友人も多かったので・・・。 出産を例にとってのご説明はすごくよくわかります。それこそ、「そりゃ、男は・・・」とか言いたくなりますよね。(笑) 差別はよくない、区別はあるってのも同感です。回答どうもありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 同性のことならある程度友達がいて自分がいて 理解しやすいって思いますよね。 でも異性のことってどうでしょうか? 確かに人間同じかもしれないけど、自分の物差しでは 全く計れない部分ってありませんか? だからそのときに用いられるのが 「大体のめやす」としての「男は、女は」です。 もちろん100人いれば100人の常識は存在するのですが 道徳となるとまず男女差ってないですよね。 だからそれ以外、男女特有の悩みってので異性のが わからないって場合もかなりあります。 女性は男性のヒゲやハゲ(最近は女性でもあるみたいですが) のなやみってわかりにくく、男性には生理の悩みは全くわからない 病気でも色盲は男性に多く、骨粗しょう症は女性に多いように そういったときの体からくるもの。 あるいはちょっとふるいですがチョコボールでもらえた オモチャのカンズメにも男の子用と女の子用があります。 子供のときからある程度先天的なものを好むようにもできています。 また、将来大人になってからのこともあるでしょう。 環境が男女差をまず作ってしまいます。 赤ちゃん生まれました。男の子なら「元気な子に」 女の子なら「きれいな、かわいい子に」と周囲はいきなり 見てしまいます。 でも、実感できるのは片方、両方を実感することはできないんです。 確かにひとくくりするのは良くないんですが、 私はその人の意見って思っています。 男性の回答者はなかなか女性の立場に立てても なりきって考えるのは実際難しく、 そのため「男性として」との注釈をつけるんです。 決してそれは差別化ではなく回答に必要なものとしてつけます。 うーん、私、言ってるのかなぁ? ちょっとチェックしてみないと・・⌒(*^∇゜)v

noname#3362
質問者

お礼

おっしゃること、とてもよくわかりました。回答どうもありがとうございました。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.3

gatorも「やっぱり男(女)って・・・」はあると思います。確かに、 恋愛相談の解答欄には<注意>があるように、難しいテーマではあると思いますが。 おしゃるように、まず大切なのはその人自身を理解しようとすることです。でも、 他の人の相談にのる時、相談に登場する人の事はなかなか理解することも難しい と思います。そういう時に、自分の経験とか、一般的にいわれている「やっぱり ・・・」を持ち出すのは、建設的であれば、OKと思います。それに、自分自身で 自分の尺度で考えても、どうしても相手のことが理解できないというとき、その ような考え方で救われることもあります。 例えば、男は右脳と左脳の間の連絡通路みたいなのが細く、女は太いと言う報告 があります。そのことから、男は一度に一つのことしかできないが、女はできる そうです。確かにgatorは彼女と電話する時は、他のことは一切できません。TV を見ながらとか絶対不可能。どちらもあやふやになってしまいます。でも彼女は TVを見ながらとか、探し物をしながらgatorと電話してました。それでも会話に なることが不思議でしたし、できたとしてもgatorのことをそんなに想っていな いのか? と悩んだこともありました。でも、上述の脳の話を聞いた時は「そうだ ったのか!」と納得できました。今でもありますよ。TVドラマで大切な会話の時 にちょっとでも話し掛けられると、それを無視しようとしても、ドラマのことも わからなくなってしまう、、、。

noname#3362
質問者

お礼

異性としての相手が理解できないというときに使う。なるほどなぁー、と思いました。回答ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

ここの相談はあくまでも、この文面でのやり取りでしか、質問の内容を伺い知ることができません。そうなると、どうしても「一般論」的な答え方になりがちです。「人間」ってくくるよりも、「男」「女」でくくるほうが、まだ具体的ですよね。質問の中で一番はっきりしていることは、性格や身長やそだった環境より、性別だったりするんですよ。年齢がはっきりしていれば年齢で回答することもあります。「~歳くらいの頃、私もそうでした」という風に。理解しようとする時は、相手の立場にたとうとします。それが、たまたま性別になることはあります。九州で生まれ育った男の人がみんな「九州男児」的性格だとは思いません。私は福岡人なので、東京の人からたまに「博多の女の子」という扱いを受けます。九州の人がみんな同じ性格だとはみんな思ってないはずなんですが、とっかかりとしてそれを使うだけかも、と思っています。性別に限らず、少ない情報で相手を理解しようと思うとき、その中で自分との共通項を探そうとすると思うんですよね。 身長や体格で性格はわかりません。では、性格ってどうやって知るのでしょう。 たぶん「会う」とか「話す」とかそういう「相手への接触」なしに、相手を理解することはできませんよね。ここでは見ず知らずの人から見ず知らずの人へ恋愛相談のやりとりをしています。プライバシーはある程度までしか公開されませんし、事情や背景やその個人の考え方、登場人物の性格、そういうものは一冊の本にでもしないと、把握できないことだと思います。本にしたとしても、文章ですから、感性が違えば、筆者の意図通りの内容が伝わるかどうか、というのはわからないものです。 回答の端々の言葉から、質問者が受け取りやすいように受け取ればいいと思っています。見当違いなアドバイスや、なんだか責められるようなきつい回答も、それはそれで質問者も「スペースが限られているからしかたないな。当事者でもないしな。」って逃げ道にもなると思います。あくまでも第三者で、相手のことをお互いにまったく知らない間柄でのやりとりですから、限界はあると思います。ここで「質問者」「回答者」がどういう人間なのかを理解することはすごく難しいです。現に、私はrubyredさんがどういう人なのかは、まったくわかりません。性別さえもわからないです。この質問をしようと思った具体的な動機もわかりません。質問に対して、私が思うことを書いています。 質問をしている人は「自分の話を誰かに聞いて欲しい」「何か少しでもいい、参考になるアドバイスが欲しい」と思っている人が多いように感じます。回答をする私としては、「もしも私に同じようなことがあったなら」と考える機会になり、本当にそういう問題が私の身に起こった時、役に立つことも多いです。同じ質問に対しての他の方の回答も、「ああ、そういうこともあるんだな」と思ったり、お礼をいただいて「誤解だったな」と見当違いな回答を恥じたりすることもあります。 結局は、本人しか解決し得ないわけですから、何かの役に立てば、という思いやりの気持ちがあればいいような気がしますが・・・ 参考までに。

noname#3362
質問者

お礼

質問をしようと思った動機は、質問者の「やっぱり男(女)は○○なのか?」という記載の多さに疑問をもったからです。 回答する方がこの表現を使う理由はそれなりに理解しているつもりですよ。回答ありがとうございました。

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

性別による男女の違いで、男性は理論的で女性は感情的で・・ と言われることがあります。私はそういう”傾向”があるように感じられます。 「やっぱり(女)・(男)って・・・」となるのは、 多くの恋愛相談、恋愛経験からその人自身が経験した結果、確証があり、それが、 自然と、文字になってしまうのではないのかな・・。 悪意があって「やっぱり(性別)」しているのではないと思いますし、 それこそ、回答をされている方々にもいろんな環境や価値観があるし、 仕方ないとは思うのですが・・。 ただ、rubyredさんの「見過ごしてほしくないな、」という気持ちはよく わかります。 恋愛相談で、断定的な答えをしたり、無意味に励ましてしまったり、 言葉の使いまわしには十分気をつけなきゃな・・とは思っていますが・・。 感情移入するのもなるべく避けたいなと常々思っています。

noname#3362
質問者

お礼

『傾向』があるのはもちろん認めています。男女で違いがあるのはほんとのことですもんね。(本も出ましたし) ただただ、恋愛の悩みを「男(女)だから」という理由で納得して終わりにはしてほしくないな、と思ったのです。 回答ありがとうございました。

noname#3362
質問者

補足

1点だけ補足させてください。 どちらかというと、回答者ではなく、質問者が「やっぱり男(女)は・・・」ということが不思議なのです。 回答者の方が「やっぱり」って使うのは、一般論やなぐさめやはげましでの意味であることはそれなりにわかるのですが、 質問者にとっては自分のよく知った人であるはずなのに、「やっぱり」ってなんだろうなぁ・・・と。 彼が浮気したら「やっぱり男は浮気するものなのか」と考えたりするのが、彼自身を見ていないような気がしてさみしく感じたのです。

関連するQ&A

  • 男か女か?なんてどっちでもいいのに・・・

    只今、6ヶ月後半になる初マタです。 性別の事に関してなんですが、 通ってる婦人科では(分娩は別医院です) 「性別は生まれてくるまでは分からない」 という先生で、私も性別にはこだわってはないので自分自身は 「どっちかな~?」とワクワクしながら妊娠ライフを送りたい今日この頃… しかし、同居してる祖母がやけに性別にこだわってるようで。 「顔つきがきつくなったから男の子かもね」 とか言ってきたり 目の周りが隈のように黒くなった時も 「あんたの母親も男の子(兄)を産んだ時は目の周りが黒くなってたから男の子かもね」 とやけに、男の子であるというこじつけが多いのです。 初期の頃は、一姫二太郎に憧れ、女の子が良いな~と思ってた時は、祖母から何を言われても 「私は女の子がいい」と言い返してたのですが 言う度、祖母は何か納得しない顔。 (女の子じゃダメってわけ??) 昔の人っていうのもあるし、祖母自身、子供は女の子だけで 私よりも兄を可愛がる傾向にあるので、男の子を心のどこかで望んでるんだと思います。 しかし、今は一般的には性別がはっきりする時期。 祖母もしつこくなりました。 「どっちだった?」 「だから、産まれるまでは分からないの」 「だってもういい加減分かるときでしょ??」 こんな言い合い…。くだらない。 私とお腹の子が順調ならそれでいいじゃない。 洋服なら両性使える黄色とか用意して後々ピンクだ青だ揃えていけばいいんだし 名前も両方考えておけばいい 同じような経験された方… 性別分かった時に、報告しましたか? したらしたで、何か色々と言われましたか? ただの愚痴で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。

  • あなたにとってのいい女、悪い女とは

    外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 太ってる?

    みなさんはじめまして、少し疑問に思ったことがありまして… 性別:女 年齢:15 身長147cm 体重40.5kg って太ってるんでしょうか? 友達がその身長、体重なのですがすっごく悩んでいて… その友達自身は太ってるって思っているみたいで。 私と比べると痩せてるんじゃ?とか思っているんですが、 他の人の意見も聞きたいと思っています。 どうかご協力ください><

  • 男らしい女?

    皆さんこんばんわ。最近ものすごく悩んでいます。よかったら是非ご意見をお聞かせください。 私は、口調が早口ではきはきとしていて、さらに物事について割とはっきりいうタイプ(キツいと取られる事もたまにあります)で、性格もさっぱり・サバサバしているとよく言われます(あまり自覚は無いですが)。そのせいか、よく男女問わず「男っぽい」と言われます。 見た目は、顔は決してよいわけではありませんが、清潔さを心がけているし、服装も平日はOL風な?(UNTITLEをよく着ます)格好です。髪型もセミロングでパーマをかけており、ボーイッシュな感じではありません。 先日、会社のある男性(既婚者)に「Shizukuは言動や行動が男だ。それに万人的な女性としての魅力は、正直全然無いよね。それにハードロックやヘヴィメタを聞く時点でまず女っぽくないしさ!」と言われました。 正直、あまりのショックで何も言い返せませんでした。 彼とはよく雑談もするので、彼としては「慣れてるこいつになら何を言ってもOKだろ」という風に、ある意味親しみを込めて言っているのかもしれません。 男っぽいと女性に言われるのは気にならないのですが、男性に言われるとさすがにいい気分はしません。 私自身、男性らしさを感じさせるような言動や行動をとっているつもりは全く無く、人に対して(相手に伝わっていないかもしれないけれど)、気遣いもするように常日頃心がけています。 なのに何故男っぽいと言われるのかが分かりません。 今後、私が少しでも人に女性らしく思ってもらうためには、一体何を心がけたら良いのでしょうか?

  • 男になりたい女、女になりたい男

    ※性同一性障害や同性愛の事ではありません。 タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか? なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。 私は女として生まれ、女として育ちました。 幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。 母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。 気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。 制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。 高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。 今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。 しかし、現在になっても直らないのです。 男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。 同じ様な人、いませんか? そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか? 単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。 上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

  • 自分を最低な性格という女

    (1)好きな人をずっと想い続けながらも、4年間他の人と付き合っていた女性 (2)毎日毎日、必ず人の文句を言う、かなり口調が乱暴な女性 (3)自分は病んでる、死ぬのも怖くもない (4)常に上から目線 (5)もう一度付き合ってあげるから、今までの使ったお金を全部返せという女性 (6)奴隷になるなら付き合ってあげてもいいという女性 上記以外にも、驚く性格ですが皆様は付き合えそうですか? こんな女性をずっと好きでいる自分はおかしいですか?

  • 最近、テレビで曲げられない女とかまっすぐな男と言ったタイトルのドラマが

    最近、テレビで曲げられない女とかまっすぐな男と言ったタイトルのドラマが放送されてます。 見ていて、不思議な感じがします。有り得ないからドラマなんですよね。 自分の性格が、それに近いものがあり、しかし、結果は散々なものばかりです。お節介で、いつも本音に近い感じで話してしまいます。世間でいう灰色の部分が少なく、白か黒かがほとんどなんです。これじゃダメですよね。 相手の事を思って、いろいろ動いたり、知っている事や自分自身で出来る事をしてあげたりして、逆に悪く思われてしまいます。 勿論、過剰な押し付けもしたことはありません。やるまえにも、きちんと説明して、どうでしょうか?と確認して行動しています。 自分でも正しいから、何をしてもよいとは思ってはいません。 問題なのは、新しい事や手間のかかるが嫌がられたり、押し付けになるのかなと感じています。 自分自身でも、常日頃からいろいろなものを見たり、本を読んだり、講演や展示場に行ったりして、進化を模作する癖が、言葉遣いや行動に出て、ウザク思われているだろう思います。 本当に、人間関係は大変だなあーと悩んでいます。 ホントに理屈っぽいし、駄目ですね。どうしたらいいのか、本当にわかりません。よろしくお願いします。

  • 男が女に冷めるのは??

    どの行動が、男が女に冷める瞬間ですか?? 親は私を嫁に行かせたいと根底では思っています。 だけど私はすぐ振られる要素を持っているから、結婚前に下手に自分を露呈しては結婚出来ないと思われています。それはちょっと情けないんですが‥‥汗。 私は「そんなことないでしょ~(笑)」と楽観してますが、あながち親が間違ってないかもしれません。 それで今度旅行に行きますが、旅行に行くと素がかいま見えるから振られるんじゃないかと親はガッカリしています。 せっかく彼が出来たのに、また振られて、また結婚が遠退くんじゃないかと危惧されています。それも、また情けない話と思いますが‥汗。 私の今までの恋愛傾向なんですが、私は自分から好きになった人とは振られたこともあったけど大抵は付き合っています。 逆に相手から好意を寄せてくれた人には何か違和感を感じてしまい付き合わなかったり、苦手な部分があると改善を期待した忠告を何もしないであっさり別れたりしていました。 たまに相手から好意を寄せてくれて付き合って楽しかったこともありました。でも最後に裏切られた感に気が付く感じで恨んで嫌になって別れています。 総合すると、大抵相手の気持ちが離れてます。 離れて浮気心芽生えてたり、振った相手が寄りを戻そうと寄って来ても私の価値観でそれはない。無理。親にどんな顔すればいいのよ?私が馬鹿にされる、と思って結婚相手として条件が良かったけど結局、復活は選びませんでした。 ということで、私は何に気をつければ彼が離れて行かないのか??と思います。既に付き合っていて彼が私に疲れている部分もまぁまぁ察しが付きます‥汗。既にボロが出ていますよ、お母さん。。と思うのですが‥汗。 私は友人も家族も気付いてないけど、喧嘩をふっかける人です。 多分そこに疲れた彼氏は過去にも今の人も、多いにあると思います。 なのに母は、他の部分が問題だと言っています。 ・がさつ ・ぶっきらぼう ・不潔←これは問題意識してます。汗。清楚系に見えるのに、汚ギャルなんです。家ではオヤジと呼ばれています。食の好み渋い性格、感性からいってまさにオヤジだと思います。 まぁしかも出不精のオヤジです‥‥。 ・面倒くさがり ・ギリギリの人←常に時間に余裕持ってないって意味。 ・とろい ・準備にやたら時間がかかる ・よく体調の不調をうったえる ・くどい ・負けず嫌い ・頭が冴える人ではない などなどです。 旅行で気をつけることはなんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 食にあまり興味のない方、以前別カテで相談したのですが…

    (1)何故あまり興味がないのでしょうか?(もっと熱中できることがある、食べ物を受け付けない等) (2)いつでも結構なので、とある1日に食べた物を教えてください。 (3)食べること大好きな人を、うらやましいと思いますか? (4)良ければ、性別・年齢、身長・体重、また理想の体重を教えてください。