• ベストアンサー

家に迷惑電話がかかってきました

R34TOPGUNの回答

• R34TOPGUN
回答No.6

まず両親から受話器をとる前に誰なのか名前を聞く。 言わないのなら切る。また知人の名前を勝手に使ってくる場合なら、まず切る。そして知人に電話してきたか自分で電話して聞く。 確実なのは非通知電話を全部キャンセルする設定にする。

toshi19
質問者

お礼

名前はまずどんなときも習慣として聞いています。 また非通知は自動的に拒否しています。 次かかってきたら回答をくださったかたがたの意見を参考に対処したいと思っています。 ありがとうございます。