• ベストアンサー

洋酒の種類(?)

こちらのカテゴリで合っているのか解らないのですが…。 知人からお酒をいただきました。 知人も他の方からもらったそうで、詳細は不明だそうで。 解る範囲を言いますと、 ・スリランカのお酒である。 ・瓶にラベルが貼ってない。 ・キャップ部分には、  「DCSL」  「SRILANKA」  「ARRACK」 と書かれている。 情報はこれしかないのですが、どういうお酒かお分かりになられる方、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ARRACK(アラック)」と言うのはヤシの実の汁や糖蜜などから作る蒸留酒らしいです。 スリランカではメジャーなお酒らしいです。 アルコール度数は33%、甘い香りが特徴らしいです。 DCSLは…よく分かりません。 商品名もしくは製造している会社の名前ではないでしょうか? それにしてもラベルがないって…不思議ですね?

shima-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラベルがないのは不思議ですよね~。普通貼ってありますよね? そうですか。スリランカではメジャーなお酒なんですか。 これで安心して開封できます(笑)。

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.3

「アラック スリランカ 酒」をヤフーなどで検索してみてください。 答えが出てきます。  

shima-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋酒には疎いもので…。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

ぜんぜん知りませんでしたが 興味があったので検索してみたら 「アラック酒」というものがあるようです。

参考URL:
http://www.owari.ne.jp/~tealanka/page020.html
shima-zo
質問者

お礼

世界にはいろいろなお酒があるんですね~ ありがとうございます。