• ベストアンサー

瓶入りマヨネーズ(ラベルなし)が買えるところ

こんにちは。 子供の七五三の内祝いに使う瓶入りマヨネーズが買えるところを 探しています。 よく内祝いで「オリジナルラベルのついたお酒」というのは 見かけますが、七五三のお祝いに来てくれる親族で、病気で お酒が飲めなくなってしまった方がいるので、酒類を使う ことができません。 以前、会社の上場のお祝いとして、瓶入りマヨネーズに 「上場おめでとうございます」とオリジナルのラベルを貼って プレゼントをしてもらったことを思い出しました。 ラベルは私が書道の心得があるので、自分で手書きするつもりですが ラベルなしの瓶入りマヨネーズを購入できるところを探しています。 子供がいて、日中は働いているので、通販できると助かります。 どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

ラベルをはがして、再度オリジナルラベルをつけるってのはどうでしょうか。 瓶入りを買ったことが無いので、最近のエコブームではがれやすいようになってるかどうかはわかりません。 熱を加えるとはがれやすいという情報もありますが、中身が入っている場合は適さないとは思います。

ringo0813
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまりにも瓶入りマヨが見つからなかったので、 キ○ーピーさんに電話しました。 そうしたらラベルをはがして使う、というやり方を 教えてくれました。暖かいタオルでラベルを数分包むと はがれやすくなるそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

キューピーから発売されている、ピーターラビットの瓶入りマヨネーズはいかがでしょうか。 これにオリジナルラベルを貼ればプレゼントに喜ばれると思います。 楽天でも売っていますよ。 よい内祝いの品がみつかるといいですね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cuddlesome/4979274655475/
ringo0813
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は以前に私がもらった瓶入りマヨは キューピーさんから発売されていたものなんです。 直接問い合わせてみたら、以前は、瓶入りマヨに オリジナルラベルを貼って贈答用にするサービスを 行っていたんだそうですが、今はやってないそうです。 仕方ないので、別の方法を考えます。 ありがとうございました。