• ベストアンサー

陰部がかゆくて...。

30代のおとこです。さお(付け根からうらすじ)がかゆくてかゆくて困っています。 とくにおしっこした後、かゆみがひどいです。(赤くなっています)おしっこの成分にかゆみを生み出す物質があるのでしょうか?市販の塗り薬を試してみましたがなかなか治りません。病院でみてもらうのは、場所が場所だけにはずかしくて...。良い方法があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

小便とは関係なく、ペニスの皮が蒸れたか何かで過敏になっているのではないでしょうか。 「皮膚/泌尿器科」という看板の医院で診察を受けてください。 大抵は男性医師で、別室で診てくれますから抵抗感は少ないと思いますよ。 念の為、看板で院長が男性か確認すればよいと思います。

asitanojoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり先生に診てもらうべきですよね。はやく治ってほしいです。

その他の回答 (1)

noname#17246
noname#17246
回答No.1

恥ずかしいなんて言わないで病院(皮膚科、泌尿器科)に行ってください。 慢性化するとずう~っとかゆみが止まらなくなりますよ。

asitanojoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恥ずかしいなんていってられないですね。病院でみてもらいます。