• 締切済み

陰部の痛み

ここ2週間ほど、陰部が軽く痛むことがあります。 30過ぎの男なのですが、初めの頃は射精した後にズキっとするような痛みで排尿後はそんなに感じませんでした。場所の感覚としてはいわゆる陰茎部で、尿道と言えば尿道かなと言った感じです。 そして最近はうつ伏せで押し付けて寝てる時や運転中、大きなクシャミ後などの時に重たい感じの痛みを感じるようになりました。場所は陰茎もそうですが、袋の付け根や袋と肛門の間などです。逆に射精後排尿後にはほとんど痛みは感じなくなりました。仕事中は気になりません。 痛みの程度としては気になる程度ではあったのですが2週感覚続くと心配にはなってきました。内科で行った一般尿検査では異常がないため薬も何もありませんでした。 ちなみにとして2年ほど前から両股関節痛があります。 この場合、どんな病気を考えるべきなのでしょう?やっぱり泌尿器とかに行くべきでしょうか?内科を信じて自然治癒としていいのでしょうか?

みんなの回答

• kurione
回答No.3

この場合、考えられるものは前立腺炎と鼠径ヘルニアです。 鼠径ヘルニアは明らかにぽこっとでるものもありますが、鼠径管にとどまっている場合はやや膨らみが程度にしか目立ちません。まず泌尿器科に行かれて前立腺疾患の有無を調べてもらい その際ヘルニアについて聞いてみてはどうでしょうか?

ehime-no-sora
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の平日休みを利用して受診したいと思います。 ヘルニアは考えてもいませんでした。

• jj-grapa
回答No.2

>袋の付け根や袋と肛門の間などです >うつ伏せで押し付けて寝てる時 座り続けると肛門→尿道が痛くなりませんか? 前立腺炎の疑いがあるのでは? 泌尿器科で診てもらったほうがよいかと思います https://medicalnote.jp/diseases/慢性前立腺炎

質問者

お礼

ありがとうございます。 次の平日休みを利用して受診したいと思います。

• nagata2017
回答No.1

精巣上体炎 精索静脈瘤 など 可能性だけでいうといろいろあります。 http://kamata-uro.jp/medical_man.html 泌尿器科で相談してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次の平日休みを利用して受診したいと思います。