• ベストアンサー

平成18年二級建築士試験インターネットによる受験申込について

さっそく質問なんですが私は去年二級建築士を受験しました。 今年はインターネットで申し込み出来ると思っていましたらなんと!!!!!!!!!!! 去年の受験番号が分りません。 何とか探したのですが出てこず困ってます。 この場合どうすれば良いのでしょうか? (1)電話などで確認することが出来る。 (2)再発行してもらう。(時間的に足りるのか・・・) (3)再度4月10日(月)~4月14日(金)の受付に行く どうしたら良いんでしょ? 電話で確認する場合何時までOKなんでしょうか? よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら(3)でしょう。しかも受験票が無いようですので卒業証明書、実務経歴書などは一から必要になります。 例えば今申し込んだ方が受験票を紛失した場合、試験当日会場で再発行はできますが、申し込み時点で去年の受験票の再発行はやっていません。 もし(1)が可能だとしても連絡先は建築士会ではありません。「建築技術教育普及センター」です。ダメもとで聞いてみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.jaeic.or.jp/center-jimusyo.htm
rupinn
質問者

お礼

明日さっそく連絡してみます。 やっぱり無理なんですかね・・・・・