• 締切済み

1級建築士の受験料。。。

今年1級建築士の試験を受けようと思っています。願書受付後、受験資格がないと判定された場合、受験料は返還されますか?誰か分かる方お教えください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

受付時に「受験資格無し」ではねられた場合、後日受験料は返還されます。(そのやり取りを見たことがあります) 振込手数料ぐらいは引かれると思いますが。 ただしウソを書いて受付が通ってしまったあとに発覚した場合は返ってこないものと思われます。

• dyundyun
回答No.1

事前に解る事なのですから 返金されないのでは?と思いますが http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/education.html 月並みですが (財)建築技術教育普及センターへお問い合わせされるのが一番かと http://www.jaeic.or.jp/center-jimusyo.htm http://www.jaeic.or.jp/