• ベストアンサー

ピップエレキばん について

suirei63の回答

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.3

実は私もすごい肩こりの持ち主です。 主治医によるとまず、寝方が悪いといわれました。 その上、首が体の割合からして長すぎるとも---。 寝方も首の長さもどうしようもない私は、 「ラークバン・クリアー」なる商品を愛用しています。 製造販売元は、日本中国温灸株式会社、電話078-577-8111 エレキばんくらいの価格です。ずばり、針治療です。 エレキばんよりもすぐに効きます。(ピップの方ごめんなさい) 私は、頭痛も治ってしまいます。 ちなみにエレキばんを再利用する際は、剥がす時に磁石の+と-を間違えないようにする点だと効きましたが---。

manager09
質問者

お礼

ラークばん も買って使ってみました。なかなか良いのですが、一度に3つしか使えないのが残念! でもハリに対する不安がなくなったので、今度鍼に行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 磁石の効能について。

     最近、マウス実験でマウスの背中に磁石を付けると白血病になるという話を聞きました。磁石はピップエレキ盤など健康に良い物としての使われ方もあるのに何故なのでしょうか?リニアモーターかは大丈夫なのでしょうか?また、磁石の種類によっても違うという話も聞きました。どなたか、詳しい方もしくは、この質問の回答となるようなURLを御存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 磁石の効能について!!

     最近、マウス実験でマウスの背中に磁石を付けると白血病になるという話を聞きました。磁石はピップエレキ盤など健康に良い物としての使われ方もあるのに何故なのでしょうか?リニアモーターかは大丈夫なのでしょうか?また、磁石の種類によっても違うという話も聞きました。どなたか、詳しい方もしくは、この質問の回答となるようなURLを御存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 左右違うシップを肩に貼ってもよい?

    肩こりがひどくて、つぼ押し器具を使っていた友達が、 肩へのシップに乗り換えました。 それだけなら、「ふーん、押す手間がはぶけそう」 くらいなのですが、 なんと、左には暖かいシップで右には冷たいシップ?を貼っていたのです。 循環しそうでよい。とのことです。 左右症状が違うなら、それにあわせたものを貼るのもありかと思いますが、 肩こりにはどちらも磁石かあったかシップですよね? 冷たいのはなしかと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 肩凝り等をなおす方法

    自分でできる方法って何があるでしょうか。凝りが重傷な為マッサージに行っても不満に終わり散財してます。風呂、湿布、飲み薬は思いつきますが他に何か効果的な方法があれば教えて下さい。切実なのでよろしくお願いします。 場所は肩、腕、背中、腰です。

  • 肩甲骨の痛み

    24歳女性です。 先週から右の肩甲骨の内側が、まるで乳酸がたまったかのように痛くてだるいです。 私の仕事は主にデスクワークで、通勤に車で1時間かかることから、 ずっと同じ姿勢でいるからこりがひどくなって痛くなってしまったんだ、と思っています。 それから肩を回したり湿布を貼ったりしていますが、今週になってこの痛みが右側の背中全体に広がってきている気がします。 中学校の頃から肩こりがありましたが、今はこれまでにないくらい、特に右側が肩から肩甲骨のちょっと下くらいにかけてガッチガチです。 肩が上がらないとか生活に支障をきたすほどではありませんが、黙っているだけでジンジンと痛み、たまに痛みで気持ち悪くなってしまいます。 昨日母に軽く揉んでもらいましたが、 「右と左で全然違う(右の方が固い)。なんだこれ?」と言われました。 また、昨日からは背中側の肋骨(?)も痛み始めました。 整体に行こうと思いますが、今週は忙しくて行けそうにありません。 肩を回す、湿布を貼る以外に、痛みを和らげる方法があったら教えてください。

  • 背中の痛みは筋肉からか内臓からくるのか?

    よろしくおねがいします。 ここ何ヶ月か、右肩甲骨の10センチくらい下のところが筋肉痛のような 痛みがあります。 内勤でパソコンを使う仕事ですので、慢性的に肩や背中の凝りがあるのは 確かなんですが、シップを貼ったり、アンメルツを塗ってもなかなか治りません。 内臓に問題があった場合に、このような筋肉痛のような痛みがあることは あるんでしょうか? またこのような場合、病院に診てもらうとすれば何科を受信すればいいのでしょうか?

  • 全身の凝り

    とくに肩甲骨、肩、二の腕が凝ります。 酷い時はクラクラしますし、頭が後ろにぐわんと倒れるようにいってしまいます。 寝る前に湿布を背中や肩全体に貼っても1時間くらいしか効果はなく、朝起きても体はだるいままです。 ストレッチなどしても効果はなし。 あと足首や指などもすぐ凝ります。 全身凝っていて目をつむるとぐるぐる回ってる時もあります。 とくに右上半身の凝りは酷く、ムズムズしてズーンと重くて気持ち悪いです。 ここ2年前くらいから酷くなりました。 なにが原因でしょうか? とくに変わったことはなく普通です。 なのになんでそんなに凝るの?疲れやすいし、私のお母さん世代と変わらない。 とよく言われます。 私は二十歳の女です。 体型な標準です。

  • 置き鍼って効果があるのでしょうか?

    肩こりがひどく、半年以上整骨院に通っていますが、よく肩と腰に「置き鍼」と称する、ピッ〇エレキ〇ンのまん中の部分に約2ミリくらいの金属製の鍼が組合わされたようなものを貼られます。整体師からは、これでツボを刺激し、かつ磁力で血行が良くなってこりがほぐれると言いますが、ちっとも実感できません。 最近、ある記事で「エレキ〇ン程度の磁力では、あまりにもその力が弱く、プラシーボ効果くらいしか期待できない。たとえば磁石を手のひらにくっつけても急に血行がよくなって皮膚が赤くなることは無いだろう。」と紹介されていました。 はたして、真相はどこに?そして私はこのままこの整骨院へ通院を続ける意味があるのでしょうか?(大体、毎日通えと言われても、費用は安くないし、時間は無いし。でもやっぱり毎日通うべきなのでしょうか)似たような経験をお持ちの方、あるいは実際に治療をされている方々からの回答をお待ち申し上げます。

  • 整骨院での肩こりの治療

     子供のころから首・肩のこりがひどかったのですが、今はパソコンに長時間向かう必要があり、特に作業が長い日が続いた後などはかなりひどいです。普段は、湿布を貼ったり、運動したりしてやりすごしていますが、作業が長くて湿布や運動で治らないような時は、マッサージしてほしいと感じます。  整形外科は、飲み薬・貼り薬の治療で、自分で湿布を貼るのとあまり変わりませんでした。今は別の持病で薬を飲んでいるので、飲み薬はこれ以上増やしたくないです。マッサージは、クイックマッサージと整体に行ったことがあり、整体は気持ちがよかったのですが、高くて、お金がないと行けません。クイックマッサージだと、いまいち楽にならなくて。  整骨院で、保険がきくという看板を見かけたのですが、整骨院で肩こりの治療をされた方、どのような治療でしたでしょうか?まだ整骨院は行ったことがないんですが、マッサージですか?整体の時は、肩や背中をもみほぐしてもらって気持ちよかったのですが、首をごきっと言わせるのだけは怖かったのでやめてもらってました。整骨院ではそういうことはできるでしょうか。  どういう治療をしたか、できればいくらくらいだったかも知りたいです。

  • 背中の痛みと乳がんの可能性はあるかなと心配しています。

    背中の痛みと乳がんの可能性はあるかなと心配しています。 今年の2月頃から右の肩こり~背中、腰あたりの鈍痛があり、だるい思いをしてます。 毎日のようにマッサージにいくわけにも行かないので、シップで凌いだりしていますが、 毎日こうしているわけにもいかず、、、(くさいしお金もかかるし) どうにもだるく肋骨あたりまで最近はだるくて、深い息も若干しずらいです。 (といっても生活は普通にしていますが、すっきりスヤスヤ前のように眠れないというか、なんだか息苦しい感じです・・) 激痛というわけではないのですが、重だるく毎日肩たたきで背中や肩や腰をたたいたり、右肋骨周囲を 押さえたり(指圧)しています。すっきりしません。 で、内臓疾患を疑い、たまに腹痛もあったので消化器科でいろいろ調べたのですが原因不明です。 (採血、腹部超音波、CT、胃カメラ、大腸内視鏡、レントゲン) 婦人科は子宮筋腫の持病があり定期的に通院してますので、検査もしてますが、関係ないようでした。 いったい何が原因なのか・・・ ふと、乳がんも背中に症状が出ると前聞いたことがあるので、乳腺外来にいったほうがいいのかな?!と思ってきたのですが・・・どう思いますか? マッサージに行くとやはり背中、肩、首はものすごく凝ってる&はってるといわれ、背骨の横にコリの硬いのがありますね~、コリコリわかります?って汗だくで指圧されますが・・ そのへんが凝ってるとわき腹肋骨あたりまで痛みがはしったりするともいわれますが・・ ちなみに健康診断で婦人科検診は毎年受けてます。 昨年マンモグラフィーも1年前に受けて異常なしでしたが・・・ 何か経験のある方、思い当たる方、レスお願いします。 毎日朝起きたときから背中から肋骨、肩まで筋肉痛のような感じで朝からまたシップです・・涙。