-PR-
解決済み

ピップエレキばん について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20734
  • 閲覧数386
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (52/71)

最近 肩・背中のこりがひどいのです。
シップ、軟膏、温シップなど 試してみた中では、ピップエレキばん が一番効くようで
現在、合計10個ほど貼っています。 そこで 気になるのですが...
 1)磁石を身体に たくさん貼りすぎると&長い間貼りすぎると、良くないことがあるのでしょうか。
 2)エレキばん自体は「永久磁石です」といいつつ「3-5日をめどに使用してください」と書いてあります。貼りつづけていても、磁石の効力そのものに劣化はない、ということでしょうか。(肌がカブレるから、5日くらいでやめとけ、という意味?)
長くなってしまいすみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

1)については体に悪影響がある程の磁力は無いと思います。もしあったら販売できないと思います。
2)についてですが、効力は落ちないと思います。
ただ長時間貼り続けるとやっぱり衛生上良くないとは思いますが。
薬局で張り替え様の丸いシールのみを安価で販売していますので、同じ磁石を繰り返し使用していましたが、良く効いていました。
あまりにひどい肩こりなどの場合、磁石先端に少しだけ針のついたやつも効果的ですよ。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

どうもありがとうございました。磁石、繰り返し使ってます(笑)。
投稿日時 - 2001-01-14 17:14:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

じだいドリームです。

nag3 さんに追加します。全くおっしゃるとおりです。

磁石自体の効力は落ちません。
「張り替え様の丸いシール」ですが、ガーゼなどを
とめるテービングの方が、じつは、もっと
安上がりです。

 あんまりどうでもいいでけど。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

複数の方に そういっていただけると安心しますよね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 17:15:09


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

実は私もすごい肩こりの持ち主です。
主治医によるとまず、寝方が悪いといわれました。
その上、首が体の割合からして長すぎるとも---。
寝方も首の長さもどうしようもない私は、
「ラークバン・クリアー」なる商品を愛用しています。
製造販売元は、日本中国温灸株式会社、電話078-577-8111
エレキばんくらいの価格です。ずばり、針治療です。
エレキばんよりもすぐに効きます。(ピップの方ごめんなさい)
私は、頭痛も治ってしまいます。
ちなみにエレキばんを再利用する際は、剥がす時に磁石の+と-を間違えないようにする点だと効きましたが---。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

ラークばん も買って使ってみました。なかなか良いのですが、一度に3つしか使えないのが残念! でもハリに対する不安がなくなったので、今度鍼に行ってみようかと思います。
投稿日時 - 2001-01-14 17:17:41