• 締切済み

特殊な仕事の彼と付き合うには??

付き合って数ヶ月の彼氏が特殊な仕事をしています。 女性の悩みを癒す出張彼氏のようなサービス業です。 事の流れによれっては体の関係もありえます。 それを知っていて私からアプローチして付き合い始めたのですが、 彼にとってお客様と私と何が違うんだろうかと悩み始めています。 お互い本当に忙しいので、会うのは月二回ほど。 メールでの近状報告は一日1回から10回。 お金を支払っていないだけで、彼のお客様となんら変わらないと思います。 彼は、「俺にはもったいない人。愛している。絶対別れない。」と言い、 この仕事も将来、カウンセラーになるためのステップアップと考え、 実際、学校にいってカウンセリングの勉強も始めました。 信じて付いていってもいいんでしょうか?? それとも時間の無駄でしょうか?? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• galluda
回答No.2

がると申します。 似たようなカップルを知っていますが、特に問題なく交際が出来ているようです。 ただ、もし可能なら。彼は仕事で散々「相手を癒す」ことをしていると思うので。ご自身が彼を少しでも癒してあげることが出来るなら、とてもよろこばれるのではないでしょうか?

instyle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を癒すどころか、自分のことばかり主張してきたような気がします。 彼も人間。自身も癒されたくて私を彼女にしたのかもしれませんね。。 気付かされる思いがしました。貴重なご意見、ありがとうございます。

• mimics
回答No.1

お金を支払っていない・メールでの連絡が一日に1~10回ある・ 愛しているの言葉を貰っている…という時点でお客様とは「変わりある」 と私は思いますが… 結局「彼が今の仕事をしている」事があなたにとってネックな訳ですから そこが納得できない・話し合いができないのであれば時間の無駄とも思います。 付いて行っていいかどうかというのは、この場合「そういう仕事を許せる人と 許せない人」でそれぞれ意見が分かれるのではないでしょうか。

instyle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。 確かに私は納得で付き合っているわけですから。 第三者から見て、お客様とは違うんだという意見を頂戴して 少しほっとしました。アドバイスありがとうございます。