• ベストアンサー

キャリアカウンセラー

先日職業関係の某保険施設でキャリアカウンセラーたる人と出会ったんですが、何かあれば相談に来るようにと言われたんですが、キャリアカウンセラーというのはどのようなことをしれくれるのでしょうか。もしカウンセリングをしたとしたら、自分は仕事探しと当時に家庭の問題にまで悩みの話になってしまうのですが。御存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eraerakk
回答No.1

はじめまして。 キャリアカウンセラーというのは、「キャリア形成の専門家」です。 職業選択のうち、個人に適した仕事を見極め、仕事の能力が高まるよう指導し導く人です。 ご興味がおありならば、一度お話聞いてみてはいかがですか?。 人との縁を広げていくと、思わぬ自分の発見や転機に恵まれる事があります。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カウンセリングは受けようと思います。