• ベストアンサー

ハローワークのカウンセラー(非常勤)の本業は?

先日、ハローワークにてキャリアカウンセラーの方に相談に乗ってもらいました。次回の予約を入れる際に、その方は常勤ではなく、週に2回~3回の非常勤ということを知りました。 そこで気になったのですが、非常勤のキャリアカウンセラーというのはどこかの企業の人事担当者なのでしょうか?定年後の仕事としてやっている方もいらっしゃるようですが、私が相談した方は30代位でした。 就職とは関係のない質問ですが、気になったのでご存知の方は教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ハローワークで働いていた人が定年後非常勤として働いています。