仕事で気になる人へのアプローチ法

このQ&Aのポイント
  • 仕事で気になる人へのアプローチ法を教えてください
  • 仕事で一緒に仕事をするようになった知り合いにアプローチする方法を教えてください
  • 仕事でお客さんと一緒に仕事をする中で、気になる人へのアプローチの方法を知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で気になる人へのアプローチ法教えてください

仕事で、気になる人がいます。 思いがけずに一緒に仕事をするようになりました。 この仕事を始める前からの知り合いで、相談もしていました。 成長?を、褒めてくれるやさしい人です。 アドレス交換などはしています。 接客業なので、お客さんも一緒です。 だんだん、緊張も解けて、意見を言えるようになったりしてきました。 息も合ってきたと思います。 ですが、お客が帰ると彼も引き上げてしまいます。 最初は、一緒に仕事ができる喜びと緊張で、満足していたのですが、 もう少し近づきたいと思うようになりました。 アプローチとしてはどのようなすればいいでしょうか? いきなり食事とかは誘いにくいです・・・ できれば、その前のステップとして恋に発展するようなことは何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

先ずは休み時間とかに気軽に世間話が出来たり出来るような 部分を増やす事じゃない?いきなり恋には発展しないからね~ 今は仕事に少し余裕が出てきたからこそ、そういう個人的な感情も芽生えてきたんだろうけど、相手も貴方の成長を褒めてくれたり貴方の仕事に対するアプローチはチェックしているはずだから、手を抜かずにしっかり目の前の仕事を先ずはきちんとやっていくことじゃない?

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事上では、甘えを少し思い知ったので、もう少し がんばっていこうと思いました。 しかも、彼の補佐がしっかりできるようになりたいです。 休み時間に世間話ですか・・・ ところで世間話って、どんなことでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる人へのアプローチ法教えて!

    今、いいなぁ☆と思える人がいます。 私は、3ヶ月前に失恋したばかりでまだ完全に傷は癒えてませんがそれでもいいなぁと思える人がでてきました。 その人は、姉夫婦の新築する家のメーカーの営業の方です。 姉夫婦たちが打ち合わせをしたり、地鎮祭などの場面でその人を見かけ、仕事をしている姿や甥っ子に対する優しい表情がいいなぁっと思うようになりました。 でも、私自身は、まったく話したことがありません… その人と知り合って、まずはご飯とか一緒にいけたらと思いますが、たまにしかいらっしゃらないし、何をきっかけに、何から話せばいいのかなっと思ってます。 それでも、今度いらっしゃったら、友達になってくださいと言ってしまおうかなどと考えてみていますが、突然そんなこと言われても相手にされないでしょうか。 失恋したばかりで元彼のことから早く立ち直りたくて、焦りもあるのか、早くその人と仲良くなりたいと考えてます。 でも、失敗はしたくありません。 好印象なアプローチ方法があったら、教えて下さい☆

  • ちょっぴり気になる人へのアプローチ

    少し前に仕事関係で知り合った人がいます。 そのときに色々教えていただき雰囲気も「あっ、いいなー」って思える人でした。が、その一緒にお仕事した期間ていうのが1週間とあまりにも短く、今では住んでいる所もかなり離れていることもあり会うことはまずありません。 人づてに聞いたところによると、嬉しいことに相手も私のことを少しは気に入ってくれてたみたいです。一応お別れする前には携帯のメールアドレスは聞いておきました。で、何度かメールをしたことはあるのですがいつも私からで、しまいには「たった1週間しか顔を会わせていないのに、迷惑じゃないかなぁ~」と不安になります。別に毎日送っているわけではないのですが…。あまりにも接点が短過ぎるのですが、皆さんならこんな場合どうやって相手にアプローチしていきますか?それとも諦めますか?何でもけっこうです、アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人へのアプローチ方法

    気になる人がいます。 一緒のジムに通う美容師さんです。 私が行きつけの美容院で働いているので顔見知りです。 いつもはその人の同僚(男・アド交換済み)も一緒に来てるのですがこないだはたまたま二人だったのでジム帰りにお茶してきました。 緊張してうまく話せなかったのがすっごく後悔ですが色々話して、良い人だなぁ、、、もっと話してみたいなぁとしみじみ思いました。 でもまだアド交換もしてないし下の名前も分かりません。。。 今まで受身が多くてどうやって自然にアプローチしたらいいのかまったく分かりません。 一目でいいので会いたくてすっごく苦しいです。 何かアドバイスを下されば幸いです。

  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人へのアプローチ方法

    回答は結構させていただいているのですが、質問するのは初めてです。 苦手な恋愛分野に関して皆様のアドバイスをいただければと思っています。 今年25歳になる♂、社会人3年目です。 今、社内に気になる女性がいるのですが、過去の恋愛経験が少なく、成功した試しもほとんどといっていいほどないので、どうしたらいいのかよくわかりません。どうアプローチしたらよいかご意見をください。 自分について。 ・大学周りをしたり、データを処理・分析したりする仕事をしています。職種でいえば営業でもあり、事務でもあります。また、大学生のキャリアカウンセリングも始めています。 ・過去に付き合ったことのある人は一人だけです。 ・女性と2人で食事に行くことまではできるのですが、一回きりで終わってしまいます。 ・理由はおそらく僕が「つまらないから」だと思います。女性として意識してしまうと緊張してあまり話せなくなってしまいます。 ・女性慣れできるように女性と食事に行ったりする機会を多くつくるようにしていますが、大幅な改善はされていません。 ・慎重な性格です。「誠実さ」と「人当たりのよさ」は他人からよく評価されます。仲のよい友人には「おもしろい」と言われるのですが、あまり関係が深くない人には「一緒にいてつまらない」らしいです。仲良くなるまで時間がかかってしまいます。 彼女について。 ・彼女は一つ下の24歳で、Web制作などの仕事をしています。いわゆるクリエイター系です。 ・昨年の11月まで前の彼氏と同棲していたらしいです。(これを聞いてとても驚き、ショックだったのですが、彼女は「そんなに驚きました?」と平然としていました。僕の感覚はおかしいですか?) ・今現在彼氏がいるかどうかはわかりません。 ・彼女は派遣社員なので、社内にいるのは来年の3月までです。 ・席は後ろですが、部署が違うので仕事中に話すことはあまりありません。 ・メールアドレスなどはまだ聞けていません。 ・人見知りする性格らしいです。 先日、初めてまともに会話しました。二人とも遅くまで仕事をしていて、たまたま周りの人が少なかったので、1時間ほど雑談する機会がありました。 食事でも。。。と誘おうかと思ったのですが、友人との約束があるらしく、誘うのを断念しました。 別れ際に「またゆっくり話したいですね」と言ったら、「ランチ一緒に入れてください」といわれました。(僕は同じ部署の人といつもランチに行くのですが、それに加えてくださいという意味です。) これはいい意味なんでしょうか。「ランチ行きましょう。あ!みんなと一緒に入れてください」という感じの反応だったので、二人で行くのは嫌なのかなぁと少し思いました。初めから二人はちょっと。。。という意味なのかもしれませんが。 僕が今考えているのは、 ・まずはみんなで一緒にランチでも行って話す機会を増やす。 ・アドレスなど聞く機会があれば番号交換しておく。 ・メールをしてみる。 ・仲良くなったら休日に遊ぶ約束をする。 ・何回か二人で出かける。 (どこかで彼氏の有無を確認しなければいけないですよね。どう聞くのがよいでしょうか。個人的には「彼氏いるんですか?」よりも話の流れで「彼氏がうらやましいなぁ」とか「彼氏はどんな人なんですか?」みたいな発言で相手の反応を見て判断する方が、相手が答えやすいかと思ったのですが、どうでしょうか。) こんな感じです。以上を踏まえて、 1.アプローチの仕方で、もっとこうしたらいいなどの意見があればいただきたいです。 2.二人でいるときに相手を楽しませるコツはありますか?また、緊張しない方法も何かあれば嬉しいです。 3.好きな人が前に同棲までしていたら、ショックではないですか? 4.彼氏の有無を確認するにはどう切り出せばいいですか? 長くなってしまって申し訳ありません。経験不足な私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • お客さんにアプローチしたいんですが・・・

    小さいレンタルビデオ屋でバイトしてます。お客さん(女・多分大学生)を好きになってしまいました…一目惚れでまだ四回ほどしか会ってません。 店は基本一人体制なので来店されたら接客は絶対にできますが、流れ作業なんで他の話をする余裕があんまりありません。しかし、その子には特に頑張って接客するんで帰り際の挨拶のとき目を見てニッコリ笑ってくれます。ただの思い込みだとは分かってるんですが、他のお客さんは素っ気無いなか、彼女はすごく丁寧に接してくれるのでそこにも惹かれます。 ただ店員がお客さんを好きになるのは何かお客さんに悪い気がして、もし積極的に話していって僕の気持ちに気づき始めると、今後気持ちよくレンタルできないだろなと思います。これはやはり諦めた方が無難でしょうか? 念入りにお勧めとかのイメトレしてたんですが、今日も緊張してしまいました。相手は年下なのに…しかも、勇気出して話してみようと思った時に限って後ろに次の返却の人が待っていたので、慌しく接客してしまい、本当は好意で続きの巻をお勧めしたんですが単なる営業に捉えられたかもです… もしこの気持ちを進展させていくならば、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか!

  • 仕事のことで悩んでいます

    はじめて質問致します。よろしくお願いします。 私は今年25才になる女です。今は接客の仕事を一年半しています。その前は別の仕事で約三年勤めておりました。 実は今の接客の仕事がイヤになってきてしまいました。お客様とのコミュニケーションも段々と疲れてきてしまい、会話が怖くなってきてしまいました…。 職場のマネージャーもとても威圧的な方で一緒にいると息がつまってしまいます。 ここ3ヶ月は毎日憂うつになってしまいます。 いっそ転職してしまおうか、と考えたのですが一年半の勤務年数がひっかかります…。最低三年は続けなくては…と、自分の中であるのでなかなか踏み出せずにいます。 みなさんだったらどうされますか?

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。