• 締切済み

気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

他の日じゃダメですか?と代案を言ってくれてるので、むしろ脈ありと思いますよ。 本当に脈無しなら、例えば「その日は予定が・・・・ごめんなさい」とか 割と淡白なメールになると思います。 今後としては、相手の予定に合わせてもう一度誘えば良いと思います。

• amntr
回答No.1

>「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 これは普通ですよ。 友人からお誘いがあった日に他の友人の先約があったら、普通は先に約束した方を優先しますよね。 彼女との先約、と取れなくもないですが、この時点で悪く考えて尻込みするのはどうかと思います。 あとはプライベートな時間をたくさん共有すればいいんじゃないでしょうか。 相手の趣味を訊いて、あなたも一緒にそれに挑戦してみるとか。 けっこう親しくなったところで「彼女いるの?」とか聞いてみると、(鈍い人でなければ)この人、僕に気があるのかな、と察してくれていい雰囲気になるかもです。

yuma_pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 彼に彼女がいないのは確認済みです。 好きな人もいないようです。(「模索中」らしいです。) >僕に気があるのかな、と察してくれていい雰囲気になるかもです。 この「いい雰囲気」だと先輩たちから言われるのですが・・・ 難しいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。