• 締切済み

気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

他の日じゃダメですか?と代案を言ってくれてるので、むしろ脈ありと思いますよ。 本当に脈無しなら、例えば「その日は予定が・・・・ごめんなさい」とか 割と淡白なメールになると思います。 今後としては、相手の予定に合わせてもう一度誘えば良いと思います。

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.1

>「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 これは普通ですよ。 友人からお誘いがあった日に他の友人の先約があったら、普通は先に約束した方を優先しますよね。 彼女との先約、と取れなくもないですが、この時点で悪く考えて尻込みするのはどうかと思います。 あとはプライベートな時間をたくさん共有すればいいんじゃないでしょうか。 相手の趣味を訊いて、あなたも一緒にそれに挑戦してみるとか。 けっこう親しくなったところで「彼女いるの?」とか聞いてみると、(鈍い人でなければ)この人、僕に気があるのかな、と察してくれていい雰囲気になるかもです。

yuma_pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 彼に彼女がいないのは確認済みです。 好きな人もいないようです。(「模索中」らしいです。) >僕に気があるのかな、と察してくれていい雰囲気になるかもです。 この「いい雰囲気」だと先輩たちから言われるのですが・・・ 難しいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈があるの?ないの?

    こんにちは。 昨日、気になる人に、 今週か来週でご飯いかがですか? とメールしたところ、1時間ほど経ってから、 「お疲れ様。 どうも誘ってもらっちゃってすいません<(_ _)> 週末ですけど先約があるんですよ。また今度じゃダメですか?」 と返事がきました。 これって脈があるのでしょうか?ないのでしょうか? 本当に困っています。 ちなみに彼は少年がそのまま大人になったんだなあという感じの人で、 女の子慣れしていないようです。 もし脈があるとしたら、どのように今後アプローチしていけばよいでしょうか。 (仕事中は、話をできる雰囲気ではないので・・・あまり話せません。) アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になるけど怪しい人にアプローチしていいか迷う

    好きになりそうな人が居ます。 私は30歳、相手は34歳です。 合コンで知り合い、相手から会おうと誘いがあり一度あっています。 見た目や雰囲気、頭の回転の良さがドストライクで、最初見た時から、すぐに私は彼が気になってましたので誘いは嬉しかったのですが、色々とモヤモヤしています。 まず、彼はタイプではあるのですが非常に女性慣れしており、チャラさが滲みでています。 しょっちゅうどこかへ出かけてるようなのですが、一人で行くような場所でもないところへよく行っていたりして、女性と出かけてるような気がします。完全な憶測ですが。 固い仕事をしてるようですが、リア充オーラ全開です。 また、私は去年まで付き合っていた人がモテるタイプで、女グセが悪く嘘をついたりする人だったので、 女性慣れしてる人を疑いの目で見てしまう癖がついており 「この人も嘘ついてるんじゃないか...」 「やな予感がする。前も、やな予感しながらも引きずられてしまったもんなぁ」 とネガティブなことばかり考えてしまいます。 ただ、 「まだそんな話してないし様子もわからないうちから決め付けるのは良くない」 「自分も異性の友達と遊んでる方がはるかに多いがきちんと線引きはしている、女性と遊んでるだけでチャラい人=ナシというのも偏ってるかな?」 「 彼といると居心地がいい。でも、それすらもチャラさのなせる技なのでは?前の彼もひどかったけど居心地は良かったもんなぁ。じゃあ自分は何を信じればいいのさ? 」 など、色々な思考が出てきて、あたまのなかがめちゃくちゃです。 頭と心が逆のことを考えてて思考が引き裂かれ、ほとほと疲れてきました。 その知り合った彼と縁をきり、話を進めなければ良いのですが、 心は彼に引っ張られているので、どうしたらいいかよくわからなくなっています。 前の彼と付き合う前の時も似たような感じになってるのですが(怪しいけど気になる)、その時は 「心が引っ張られてる以上我慢してても苦しくもがくだけだから、結果が悪くなったとしてもお勉強だと思って付き合おう」 と思い付き合った結果、今のように人を警戒するようにもなっているので、 また同じことを繰り返すことになったら本当に嫌だと思います。 彼のことをいろいろ聞き出すというのもあると思うのですが、女性側の幹事ともそこまで仲がいいわけではなく、(友人の友人が幹事だった) 付き合う見通しもないのにあれこれ聞くのもはばかられます。 さしあたって、彼にアプローチするかどうかを迷っています。 ちなみに私は、自分がいいなと思った男性は相手も同じように思ってくれることが多かった為、こんな年で恥ずかしいのですが今まで一度も男性にアプローチしたことがありません... 自分に自信もなく、あんまりしたくないなぁとは思います... ただ、今回は相手のチャラさに警戒して、相手に対して「友達として仲良く」という姿勢で会ったので、私から何かしなければこのまま関係は消えてゆくかなぁと思います。 取り留めもなく書いてしまいましたが、 みなさんは、こういう頭と心が逆を向いてしまう経験ありますか? その時はどうやって解決しましたか? 良かったら教えてください。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

    半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチしたけど・・

    例えば、勇気を出してアプローチした人がいたとします。でもその人は、異性と接するのが苦手な感じで、気づかない、無愛想な態度ばかりします、明らかにアプローチしたのに。でも相手は気づかれないようにこっちを見ていたりします。 こういう場合はどう思いますか? (1)脈なし!とあっさりあきらめる (2)ちょっと失礼だ~とむかつく、がっかりする (3)もっともっと押す (4)どうしたらいいのかわからない・・・ほっとく

  • 気になる人へのアプローチ

    こんばんわ。 かなり自分は奥手なんですけど(自分は男です)、そいう人が好きだと思う女性にどいうアプローチをするのがいいんでしょうか? メールを交換するとしてもどいう話をしよう、デートをするにしても(デートなどした事がないので)どこに一緒に行こう、など色々考えてしまいます。 まだその好きな人と出会って1ヶ月ぐらいで時々話しするぐらいです。 恋愛ってよく分かりません。

  • 好きな人にアプローチ…

    もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!

  • みなさんのご意見を聞かせてください。職場に気になる人がいます。

    私(男性24才)は今、気になっている人がいます。 相手は会社の同期で、同じ部署なので毎日顔は合わせるのですが、 社内では雑談をする暇がなく、また照れ臭くてとても素っ気ない態度を とってしまいます。 一方で、その子とは月に1回弱の頻度でサシ飲みに行って、色々な話を する間柄です。他の人を誘う素振りもないので、いつも2人です。 彼女にとって私は「一緒にいて楽しい友達」(先輩談)だそうで、若干の脈は感じていました・・・ そこでもっと仲良くなろうと週末の夜に電話を掛けてみたのですが、 出てもらえませんでした。折り返しもありませんでした。 お互い電話番号は知っているので、何気なく電話に出てくれると思って たのでショックです・・・ 相手は交際経験がなく、どちらかと言えば真面目なタイプです。 そこで、みなさんに質問です。 ○まず、現時点で脈は消えてるのでしょうか。 ○そもそも、たとえ飲みに行く間柄でも、突然の電話は相手をひかせてしまうものなのでしょうか。 ○かすかな脈が残っているとして、こういう女性へのアプローチとしておすすめの方法を教えてください。 現時点で脈が消えているのであれば、同僚ということもあるので、 気まずくなる前に諦めようと思っています。 乱文失礼しました。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いいたします。