• 締切済み

脈があるの?ないの?

こんにちは。 昨日、気になる人に、 今週か来週でご飯いかがですか? とメールしたところ、1時間ほど経ってから、 「お疲れ様。 どうも誘ってもらっちゃってすいません<(_ _)> 週末ですけど先約があるんですよ。また今度じゃダメですか?」 と返事がきました。 これって脈があるのでしょうか?ないのでしょうか? 本当に困っています。 ちなみに彼は少年がそのまま大人になったんだなあという感じの人で、 女の子慣れしていないようです。 もし脈があるとしたら、どのように今後アプローチしていけばよいでしょうか。 (仕事中は、話をできる雰囲気ではないので・・・あまり話せません。) アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • yuma_
  • お礼率52% (9/17)

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 脈はありません。 もし脈があるなら、あなたが「今週か来週か」といっているのに、「また今度」ということはありません。 少しでも脈があるなら、「今週来週はダメだけれどいついつならOKなので、ご都合はどうですか?」ぐらいのことは言います。 あなたが判断に迷っているのは、あなたの恋心が何とかYESの意味に読みたいと、判断力を曇らせているのです。 「ダメです。ごめんね。」と返事しましょう。 彼は、一見無邪気に見えて、モテルタイプなのです。 冷たくする女には、逆に気を引かれて、向こうからにじり寄ってくるかもしれませんよ。確率5%ですが。

関連するQ&A

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 脈はあるのか?

    様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 脈ありでしょうか?

    20代会社員♀です。 最近仲良くしている男性がいます。前からその男性は私を好きだと 言っていましたが、私が曖昧な態度ばかりとっていたので近頃は ちょっと引き気味です(実際の理由はわかりませんが) ちょっと話したいことがあったので、 先日電話したところ、 「いつあいてる?今週末は仕事があるから、 来週の週末に遊ぼう」と誘ってきました。 かなり前から誘うということは脈があるとみていいのでしょうか。 私はこの男性とできたらつきあいたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 20代後半男です。 同い年の女の子とメールしていて、次のようなやり取りがありました。 相手「早く誰か私の面倒見てくれる人探すわ」 私「じゃあ俺は(相手)の面倒を見る準備して待ってます」 相手「あれ?(私)が?じゃあ(私)にいい人いなかったらお願いするわ(笑)」 その後本気だよと送りましたが、返事はありません。 最近はみんなでご飯に行ったりする仲です。二人きりはあまり実現しません。 脈はあるでしょうか。デートに誘ったり、もう一押しすべきでしょうか。

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 脈ありますか?

    友達の女の子が好きな人に告白したそうです。 そのとき、返事を保留にされ、2週間たっても返事が来ないそうです。 これって脈あるんでしょうか? かなり悩んでいるみたいなんです。