• 締切済み

脈があるの?ないの?

こんにちは。 昨日、気になる人に、 今週か来週でご飯いかがですか? とメールしたところ、1時間ほど経ってから、 「お疲れ様。 どうも誘ってもらっちゃってすいません<(_ _)> 週末ですけど先約があるんですよ。また今度じゃダメですか?」 と返事がきました。 これって脈があるのでしょうか?ないのでしょうか? 本当に困っています。 ちなみに彼は少年がそのまま大人になったんだなあという感じの人で、 女の子慣れしていないようです。 もし脈があるとしたら、どのように今後アプローチしていけばよいでしょうか。 (仕事中は、話をできる雰囲気ではないので・・・あまり話せません。) アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

• yuma_
  • お礼率52% (9/17)

みんなの回答

• okwindance
回答No.1

男です 脈はありません。 もし脈があるなら、あなたが「今週か来週か」といっているのに、「また今度」ということはありません。 少しでも脈があるなら、「今週来週はダメだけれどいついつならOKなので、ご都合はどうですか?」ぐらいのことは言います。 あなたが判断に迷っているのは、あなたの恋心が何とかYESの意味に読みたいと、判断力を曇らせているのです。 「ダメです。ごめんね。」と返事しましょう。 彼は、一見無邪気に見えて、モテルタイプなのです。 冷たくする女には、逆に気を引かれて、向こうからにじり寄ってくるかもしれませんよ。確率5%ですが。