• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティーの継続更新の案内が立て続けにきて困ってます。

「◆有効期限まで後 347 日あります。有効期限があと 100 日未満になり次第お買い求めいただけます。」 アップデートの処理をすると上のようなメッセージがでて次には進めないのに次のメッセージが5分おきくらいに出てきて困ってます。 「継続更新のご案内 製品の有効期限が残り0日となりました。期限切れのままにしておくと最新のウイルスに対応できません。期限切れ前に手続きをしても、残りの有効期間分の日数は加算されますので、安全のため、すみやかな継続手続きをおすすめします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

一度アンインストールし、再セットアップしてアップデートすればメッセージは出なくなると思います。

質問者からのお礼

ご教示のとおりにしました。 変なメッセージは出なくなったようです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

メッセージがでたときに何日前まで通知しないという チェック項目がでるとおもいましたが

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。

• 回答No.3
  • ewido

こんばんは。 たぶんソースネクストのHPを見てここへ来たんだと思いますが。 ウィルスセキュリティはホントに評判悪いんですよ。 下の回答を見て意地悪だと思ったかも知れませんが、親切でアドバイスしてくれてると思います。セキュリティ対策ソフトとしては満足に機能しない上にマシンに物理的な負担をかけユーザーの手を煩わすだけではしょうがないと思います。 とりあえず今のソフトをアンインストールしてコレを使ってしのぎましょう。 ↓ http://www.trendmicro.co.jp/vb2006/evaluate/xpsp2/trial-dl.asp

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。

• 回答No.2

他社のウィルスセキュリーティーソフトに乗り換えをオススメします。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。 アンインストールのうえ、再インストールしました。

• 回答No.1

アンインストールすればいいと思いますが・・・

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。 アンインストールのうえ、再インストールしました。 うまくいったようです。