• 締切済み

「ウイルスセキュリティ」継続手続き完了が無効

昨日ウイルスセキュリティ 継続の手続きをして次のメールを受信しました。 {この度は「ウイルスセキュリティ 継続サービス(無期限)」をご購入いただきありがとうございます。ご利用の「ウイルスセキュリティ」は手続きが完了し、無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください。} 今朝PCを起動すると「有効期限2007-06-12(あと1日)」と表示されます。 アップデートを実行しようとすると「自動アップデートがすでに動いています。手動アップデートは実行できません。」 システム日付が2007-06-10ですので(あと1日)の表示もおかしいと思います。 継続処理は正しく実行されているのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >結局未解決です。 そうですか。結局、このソフトの殆どの解決策にある「アンインストール後に最新版のインストール」になるのでしょうか。 それか、以前はアップデートが1週間に1回程度で、そのときに他の表示も更新されていたように思いますので、次回のアップデートが出されるまで待って頂くしかないのかも知れません。

merisanyo
質問者

お礼

都度ご返事有難うございます。解決しました。今日PCを立ち上げると、赤字で「有効期限が切れています」と表示されていました。昨日と同様にアップデートを実行すると、今度はウイルスセキュリティ-Loginのダイアログボックスが開き {「メールアドレス」か「パスワード」が変更されています。変更後のメールアドレスとパスワードをご入力ください。}が表示され入力しOKで、自動アップデートのポップアップ画面が表れ「アップデートに成功しました。」と表示 このままでは、まだ、期限切れは変わりませんが、再起動で期限切れの表示はなくなりました。 (昨日ログインが出来なくてパスワードを変更しております)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

関連のFAQがあります。 次を参考に試してみてください。 まま、そんなことがあるようですよ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504&sugtype=0&logid=32474331

merisanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 手動アップデートを実行すると、「自動アップデートがすでに動いています。手動アップデートは実行できません。」となります。 「ウイルスセキュリティ」 関連ファイルのアクセス許可設定を確認してください。については、 K7Email Proxy Server Stub K7TotalSecurity Update Manager(Using Common Engine) K7TotalSecurity Base Container K7SysMon Module のいずれも「アクセスを完全に許可」に設定されていました。 結局未解決です。

関連するQ&A

  • 継続したのにウイルスセキュリティが期限切れになった

    有効期限内にウィルスセキュリティの継続手続きを行ったのに期限切れになりアップデート も出来なくなった。継続完了のメールもきたが、期限切れで使えない。どうしたらいいのでしょうか?

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウイルスセキュリティの継続について

    ウイルスセキュリティの期限が切れたのでZeroで継続しようと思い、 「Zeroで継続しませんか?」というメールからダウンロードしました。 しかし、アップデートできないので一度アンインストールをしました。 また再ダウンロードしたいのですが、できなくて困っています。 しかも、登録時のメールアドレスが今はもう使っていないもので、さらに困っています、、、。 購入のキャンセル、またはウイルスセキュリティの再インストールはできないでしょうか?ちなみにソフトはありません。

  • ウイルスセキュリティー継続手続き

    ウイルスセキュリティーを継続手続きしたのに「継続手続きのご案内」の表示が出てきて困ってます。

  • ウィルスセキュリティの継続が出来ません。

    こんにちは。 ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。 有効期限があと14日ということで、すぐに継続をしようと思い、継続ボタンをクリックしたのですが、申し込みページにリンクできないのです。 ミニパネルからも試してみましたが、同じでした。 製品はきちんと最新版にアップデート済みです。 このままでは継続手続きが出来ず、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティの継続

    ウィルスセキュリティzeroに継続したのですが、期限が切れますというメールが送られてきます。継続の手続きはエントリー情報から有効期限の記載が消えた事からうまくいっていると思っています。どうしたらよいでしょうか?

  • ウイルスセキュリテイ・ソフトの継続・更新について

    ウイルスセキュリテイ・ソフト(ソースネクスト)の有効期限切れ3日ほど前にネットで継続完了の手続きを行い,画面表示で1年先の有効期限の確認も出来ていました.2日ほど家を空けた後,再度パソコンを開くと,「継続更新のご案内」が表示され,有効期限0日となっており,「????」という状態です.すでにクレジットカードでの支払いも済み,登録完了のメールも受け取っていますが,どうしたものでしょうか???ご存知のお方がおられましたら,よろしくご指導下さい.ちなみに,前回の有効期限は5月5日に切れます.

  • 継続手続ができなくて困っています。

    「ウイルスセキュリティZERO」の無期限版のセキュリティソフトを購入したのに、セキュリティが期限切れの表示になったため、継続の手続をしましたが、手続の途中で説明のあった「延長」ボタンがどこにも出てこないため先に進むことができません。どうしたら良いのか、処理の仕方を教えてください。

  • ウイルスセキュリティーのインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティに関して

    ウイルスセキュリティが自動アップデートがとまり、手動アップデートでも、最新版にできないんですがこれは、一度アンインストールする必要があるのでしょうか? 手動で実行すると、成功しましたと出るんですが最新版になりません プログラムバージョンが9.2.0052で最新が9.3.0037なんです。