• 締切済み

「ウイルスセキュリティ」継続手続き完了が無効

昨日ウイルスセキュリティ 継続の手続きをして次のメールを受信しました。 {この度は「ウイルスセキュリティ 継続サービス(無期限)」をご購入いただきありがとうございます。ご利用の「ウイルスセキュリティ」は手続きが完了し、無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください。} 今朝PCを起動すると「有効期限2007-06-12(あと1日)」と表示されます。 アップデートを実行しようとすると「自動アップデートがすでに動いています。手動アップデートは実行できません。」 システム日付が2007-06-10ですので(あと1日)の表示もおかしいと思います。 継続処理は正しく実行されているのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >結局未解決です。 そうですか。結局、このソフトの殆どの解決策にある「アンインストール後に最新版のインストール」になるのでしょうか。 それか、以前はアップデートが1週間に1回程度で、そのときに他の表示も更新されていたように思いますので、次回のアップデートが出されるまで待って頂くしかないのかも知れません。

merisanyo
質問者

お礼

都度ご返事有難うございます。解決しました。今日PCを立ち上げると、赤字で「有効期限が切れています」と表示されていました。昨日と同様にアップデートを実行すると、今度はウイルスセキュリティ-Loginのダイアログボックスが開き {「メールアドレス」か「パスワード」が変更されています。変更後のメールアドレスとパスワードをご入力ください。}が表示され入力しOKで、自動アップデートのポップアップ画面が表れ「アップデートに成功しました。」と表示 このままでは、まだ、期限切れは変わりませんが、再起動で期限切れの表示はなくなりました。 (昨日ログインが出来なくてパスワードを変更しております)

回答No.1

関連のFAQがあります。 次を参考に試してみてください。 まま、そんなことがあるようですよ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504&sugtype=0&logid=32474331

merisanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 手動アップデートを実行すると、「自動アップデートがすでに動いています。手動アップデートは実行できません。」となります。 「ウイルスセキュリティ」 関連ファイルのアクセス許可設定を確認してください。については、 K7Email Proxy Server Stub K7TotalSecurity Update Manager(Using Common Engine) K7TotalSecurity Base Container K7SysMon Module のいずれも「アクセスを完全に許可」に設定されていました。 結局未解決です。