• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリテイ・ソフトの継続・更新について

ウイルスセキュリテイ・ソフト(ソースネクスト)の有効期限切れ3日ほど前にネットで継続完了の手続きを行い,画面表示で1年先の有効期限の確認も出来ていました.2日ほど家を空けた後,再度パソコンを開くと,「継続更新のご案内」が表示され,有効期限0日となっており,「????」という状態です.すでにクレジットカードでの支払いも済み,登録完了のメールも受け取っていますが,どうしたものでしょうか???ご存知のお方がおられましたら,よろしくご指導下さい.ちなみに,前回の有効期限は5月5日に切れます.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#40444
noname#40444

アップデートすれば有効期限の更新が反映されます。それを行っても変わっていないのなら再インストールしたほうがよいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎日,少しづつしかパソコンをつつけない状態でしたが,何とか正常に機能しだしました.お世話になりました.

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)

このソフト不具合が出た時は、#2さんと同じく >アンインストールして、再度インストールしてみては? それでも解決ができない時は↓ http://www.sourcenext.com/support/customer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンインストールして、再度インストールをする操作が分かりませんでしたが,何とか回復しました.お世話になりました.

  • 回答No.3

同社のソフト使用者ではないのですが、一般的にはそのまま何もしないで放っておくと更新はされない筈です。 何らかの操作(更新のインストール)をしなければならないでしょうから、画面から追いかけてみられては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎日,同じ画面を何度も何日も巡りめぐって,突っついて,気が付いたら,ある日正常に作動していました.ありがとうございました.

  • 回答No.2

アンインストールして、再度インストールしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました.正常に機能し出しました.

  • 回答No.1
noname#84824
noname#84824

継続更新はされてるはずです 手動アップデートしてみましたでしょうか 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話になりました.自動アップデートが有効になっており,手動が出来ない状態でした.あれこれやっているうちに,正常に更新されました.