• ベストアンサー

ウイルスセキュリティの期限を継続したが有効期限が反映されない

いつも皆さんの遣り取りを参考にさせてもらっています。 さて、質問なのですがソースネクストのウイルスセキュリティを 使っています。 製品の使用有効期限が来たので継続して更新しました。 しかし、ウイルスセキュリティの画面上の有効期限が 更新されないままです。 有効期限は3月4日まででした。 今も普通に使えていてアップデートをしても「最新です」と 表示されるのでプログラム自体はきちんと動いているようですが、 有効期限の表示が 3月4日 のままなのでなんだか気持ち悪いです。 この表示は新しいものには更新されないのでしょうか? 1年継続なので、2007年の3月4日頃が新しい 有効期限のはずなのですが・・・。 同じような現象を解決した方がおられましたら ご指導よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kangol
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.5

どうやら、アップデートしたときサーバーに新バージョンがないと、新しい有効期限が画面上に反映されないようです。 次回のアップデート(たぶん週の中ごろ)まで待ってみて、新バージョンにアップデート&再起動後に画面に反映されるはずです。

noname#16860
質問者

お礼

リアルタイムに更新される仕様ではなかったようです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • asuka-s
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.6

次回のアップデートで更新されますのでご心配なく。

noname#16860
質問者

お礼

ありがとうございます、更新されました。

回答No.4

経験者です。 私の場合は、有効期限が2006年2月でした。1月に新規に買い、継続手続きを終了後、 アップデートせずにとある理由でインターネットに接続出来ない状況で使用していたら、 タスクトレイのアイコンが水色から灰色になりましたが、アンインストールして、 再度インストールし、利用開始のお手続きをすると有効期限は2007年2月になりました。 ソースネクストのサーバー上では有効期限が更新されていますが、設定画面での有効期限の表示変更は、アップデート後となるようです。

noname#16860
質問者

お礼

なるほど・・・そういうこともあるのですね。 リアルタイムに更新される仕様にしていただきたいものです。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.3

No1です。 補足です。 こちらから、「継続しても延長が反映されない」をクリックしてみてください。 http://sec.sourcenext.info/support/

noname#16860
質問者

お礼

ありがとうございます! 期限の繁栄はリアルタイムじゃなかったのですね・・・。

回答No.2

まずはソースネクストに問い合わせてみた方がよいのではないでしょうか? 更新した証拠となるメール等も手元において質問すればよいと思います。

noname#16860
質問者

お礼

ありがとうございます。 継続の数日後にあったアップデートで解消されました。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

手動アップデートを実行してみたらどうでしょうか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504
noname#16860
質問者

お礼

ありがとうございます。 手動アップデートは試してみたのですが、改善されませんでした^^;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう