- ベストアンサー
ウィルスセキュリティーからインターネットに接続できません
ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていましたが、気がついたら有効期限が切れていたので、新しい「ウィルスセキュリティー継続サービス(1年)」を申し込み、送られてきたメールの指示に従いアップデートを試みたのですが、何度やっても「インターネットに接続できません」のメッセージが出て、アップデートが出来ません。どなたか解決方法をご存知でしたらご教示ください。
- attenza
- お礼率100% (2/2)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数2
- ありがとう数6
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
一旦アンインストールして、再インストールしてから、アップデートしてみてはどうですか? 以下の説明を読むとそのように書いています。 ソースネクスト・サポート Q. 【ウイルスセキュリティ】インターネットに接続できなくなってしまった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328 それでもダメな場合には、メールでサポートを受けた方がよいです。 もしくは、別の会社のオンラインスキャンでウィルスの有無を確認してみてください。 ウィルスの中には、ウィルス対策ソフトの活動を妨害するタイプが存在していて、そのために妨害を受けている可能性があります。 他のウィルス対策ソフトのオンラインスキャンで確認してみてください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
その他の回答 (1)
- doki2
- ベストアンサー率51% (440/860)
Step1. https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328 No.1さんご紹介の、上記へアクセスすると下記のように書かれています。 Q&A Q. 【ウイルスセキュリティ】インターネットに接続できなくなってしまった。 A. 以下の手順に従って、最新版の「ウイルスセキュリティ」をインストールしてください。 「フレッツ」「DION」「TEPCOひかり」などの接続ツールを使用している方で、インターネットに接続しようとすると、「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーメッセージが表示される方は、こちらをご確認ください。 1. 「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてください。インターネットに接続することができるようになります。 2. 「こちら」から手順に従って最新版の「ウイルスセキュリティ」をインストールしてください。 Step2. 上記「こちら」は下記へリンクされています。 http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html なぜ「Step1」のURLが「https」 で 「Step2」のURLが「http」なのか??? Step3. もし駄目な場合下記アドレスでアクセスしてみてください。 http://133.250.244.126/support/sp2.html
お礼
アンインストールしてから再インストールで解決しました。ありがとうございました。
関連するQ&A
- ウィルスセキュリティのアップデートができません
アップデートするとアップデートに失敗しました。サーバーに接続でき ません インターネットに接続されていることを確認してください。とでます。 よくある問い合わせのその他のお問合せにあるQ&A番号VS-00302を見てウイルスセキュリティをアンインストールして最新版「ウイルスセキュリティ2006」のインストールしましたが又アップデートに失敗しました。と出ます。 ウイルスセキュリティーの不正侵入を防ぐの設定をクリックしてみたらK7TotalSecurity Update Managerは完全に許可するになってました。 電気屋さんで買って有効期限はPCに入れてから1年間で1年たつのでコンビに出お金を払って有効期限は2009年の2月24日まであるのですが、ソースネクストのホームページから新しいの(最新の)をダウンロードしてからか、電気屋さんで買たのが有効期限が切れてからか分からないがそのときからアップデートができません。 メールで問い合わせたが、ソースネクストよりお問い合わせ確認通知のメールは来ましたが質問の返信のメールが来ません。 受信トレイでソースネクストと打って検索したがよりお問い合わせ確認通知のメールと振込みの時に来たメールとソースネクストのメールマガジンしか出ません。 メール出問い合わせても返事が来ないので電話で聞いてみたが電話が混んでてつながりません。 どうしたらいいですか?
- ベストアンサー
- ネットワーク
- ウイルスセキュリティ継続サービスの利用
ソースネクストのウイルスセキュリティ継続サービスの利用しています。2005/9月末にパソコンを買い換えた時から別の会社の無料のセキュリティを利用していました。12/29に期限が切れるので、元通りソースネクストのウイルスセキュリティ継続サービスを設定するにはどうしたらいいか教えてください。期限2006/5/31 まであります。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスセキュリティが更新できません(T_T)
初めて質問をさせていただきます。 ウィルスセキュリティ3年を今年の4月から使っておりますが、アップデートできていないことに最近気がつきました(T_T) ソースネクストさんにメールしたのですがお返事いただけません(T_T) 今、再度メールをしたのですが、 どなたか同じ経験をされて、解決した!という方がいらっしゃったらと思い、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 エラーメッセージは↓です。 サーバーに接続できません。 インターネットに接続されていることをご確認ください。 以上
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティ2005のアップデート
今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- 助けて下さい!(Bフレッツとウイルスセキュリティ)
最近、カードタイプのものからNTTのBフレッツに変えたのですが、接続がうまくいきません。 カードタイプの時は、ウイルス対策としてソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使用していました。 Bフレッツに変更後、「ウイルスセキュリティ」のユーザーズガイドやサイト記載通りに設定変更をし、Bフレッツ設定前にアンインストール、設定後にインストールしました。 しかし、インターネットに接続出来ても「ウイルスセキュリティ」をインストールしたとたん接続出来なくなってしまいます。 まだ2年以上有効期限があるので、継続して「ウィルスセキュリティ」を利用したいと考えていたので困っています。 ソースネクストのカスタマーセンターに電話で問い合わせても解決しませんでした。 どなたか、解決方法を教えて頂けると助かります!!
- 締切済み
- FTTH・光回線
- ウィルスセキュリティーの更新ができません
WindowsXP Home editionを使用しています。この度、ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続更新(無期限)を完了しました。しかし画面に度々「アップデート継続更新のご案内」メッセージが現れます。念のため「今すぐ継続」をクリックすると、有効期限の延長必要なしのメッセージが現れます。この画面にある「メールアドレス」および「シリアル番号」欄に必要データを入力し、「次に進む」ボタンをクリックしても、次に進みません。またWindows画面の下のバーにある、青い色の楕円ボタンを右クリックして、「アップデートを行う」「開始」をクリックしても、「アップデート継続更新のご案内」が現れ、アップデートできません。 対策を教えてください。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスセキュリティの継続が出来ません。
こんにちは。 ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。 有効期限があと14日ということで、すぐに継続をしようと思い、継続ボタンをクリックしたのですが、申し込みページにリンクできないのです。 ミニパネルからも試してみましたが、同じでした。 製品はきちんと最新版にアップデート済みです。 このままでは継続手続きが出来ず、困っています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティのアップデートができない
ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを再インストールし、アップデートを試みたがどうしても実行せず、「サーバーにつながらない」とのメッセージが出てしまってアップデートができない。理由と解決方法を知りたい。
- 締切済み
- ネットワーク
- ウィルスセキュリティ
ウィルスセキュリティを使用しています。有効期限無しの筈なのに、先日、「有効期限が切れた」とのメッセージが出てソフトが使えなくなりました。サイトにアクセスして再度ダウンロードしたものを、インストールしてあるソフトを一度アンインストールしてからインストールするように指示がありました。その通りにやってソフトは復旧しましたが、OutlookExpressでメールの送信ができなくなりました。受信はOKなのですが送信のみできなくなりました。ソースネクストのサイトを見ても解決方法は出ていません。どなたか同じ症状が出ていませんか? 対策は?
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティをネットで購入したが
先日、質問NO.2950991に対して、素早く回答を頂きまして有難うございます。しかし、次のような疑問が残りますので再度質問させて頂きます。 コンビニで支払い後、ソースネクストから、『ウイルスセキュリティ継続サービス(無期限)を購入いただき……。手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください』とのメールが来たのですが、「手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください」と説明されているのに、発売元の指示に反して、小生が勝手な操作しておかしくなった場合はどうなるのだろうか?との心配があり、前回の回答に従っていません。 何しろPCの初心者なので、次々と不安が湧いてきてしまいます。再度、宜しく御教示願います。
- 締切済み
- ネットワーク
お礼
アンインストールしてから再インストールでアップデートできました。ありがとうございました。