• 締切済み

ウィルスセキュリティ

ウィルスセキュリティを使用しています。有効期限無しの筈なのに、先日、「有効期限が切れた」とのメッセージが出てソフトが使えなくなりました。サイトにアクセスして再度ダウンロードしたものを、インストールしてあるソフトを一度アンインストールしてからインストールするように指示がありました。その通りにやってソフトは復旧しましたが、OutlookExpressでメールの送信ができなくなりました。受信はOKなのですが送信のみできなくなりました。ソースネクストのサイトを見ても解決方法は出ていません。どなたか同じ症状が出ていませんか? 対策は?

みんなの回答

  • uoza
  • ベストアンサー率39% (326/827)
回答No.3

「答えてネット」を見ましたら、結構メール送信できなくなったという質問が多いようです。 参考URLが解決になりそうですが、かなり気の遠くなる内容です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
  • uoza
  • ベストアンサー率39% (326/827)
回答No.2

私の場合、バスターで送信ができなくなりました。事情が異なりますが、おそらく迷惑メール判定機能がOutlookExpressに相当な負担がかかるもので、OutlookExpress(Outlook2003も)がやられたのではないかと思っています。 ウィルスソフトではなく、OutlookExpressの方を再インストールすればもしかしたら直るかもしれません。私は疲れましたので、ヤフーメールで送信するようにしていますが‥。

TENJIN56
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 アンインストールした後にインストールしたいのですがXPでのアンインストールの仕方が分かりません。「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」からはアンインストールできません。サイトで検索してみましたが、それらしい回答にヒットしません。 またヤフーメールからとのご指摘ですが: 送信可能なのですが、私の場合、海外へのメール(中国語簡体字)なのでフォントが文字化けしてしまい使い物にならないので、仕方なくOutlookExpressを利用していました。(こちらだとフォントが選べますので)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ソースネクストに問い合わせしましょう。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ で送信が出来なくなった。

     ソースネクストのウイルスセキュリテイをインストールして使用し始めましたが、メールの受信は出来るんですが送信が出来ません。ソフトを無効にすれば可能ですが、、、

  • ウイルスセキュリティーがうまく使えない。

    ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.

  • ウィルスセキュリティの再インストールは可能?

    以前 使用していたセキュリティのカスペルスキー6.0の使用期限が切れたので ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたところ カスペルスキーがうまくアンインストールできてなかったようで パソコンの作動が遅くなってしまいます。 そこで質問なのですが ウィルスセキュリティーを一度アンインストールしてから カスペルスキーをアンインストールして またウィルスセキュリティを再インストールすることは可能でしょうか?  

  • ソースネクストのウィルスセキュリティのインストール後の不具合

    ソースネクストのウィルスセキュリティのインストール後 メールの送受信にて 120KB以上の添付ファイルが送信できなくなりました。受信はできるのですが。 設定を全て確認したのですが、設定に問題はないように思うのですが outlookexpressです。

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • ウィルスセキュリティがアンインストールできない。

    ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。         ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。

  • ウイルスセキュリティーがアンインストールできない

    お世話になります。ソースネクストのウィルスセキュリティーをアンインストールしたのですが、完全に消し切れていないようで、新しいVerのソフトをインストールできません。どなたか完全に消す方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティーが度々無効になって困ってます。

    ウイルスセキュリティーZEROを使用してますが、度々無効になってしまい。有効にしようとすると再度インストールしてくださいとの指示が出て何度もやり直しています。富士通に問い合わせた所ソースネクストのウイルスセキュリティーとの相性が悪いのかもとの返答でした。 何か対策はありますか?

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ

    Windows10が更新されてからウイルスセキュリティの保護が無効になっています。って表示されて、一度アンインストールして再度インストールしたんですが、また同じ警告がでてます。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。