• 締切済み

ウイルスセキュリティをネットで購入したが

 先日、質問NO.2950991に対して、素早く回答を頂きまして有難うございます。しかし、次のような疑問が残りますので再度質問させて頂きます。  コンビニで支払い後、ソースネクストから、『ウイルスセキュリティ継続サービス(無期限)を購入いただき……。手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください』とのメールが来たのですが、「手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください」と説明されているのに、発売元の指示に反して、小生が勝手な操作しておかしくなった場合はどうなるのだろうか?との心配があり、前回の回答に従っていません。  何しろPCの初心者なので、次々と不安が湧いてきてしまいます。再度、宜しく御教示願います。

みんなの回答

回答No.2

> 発売元の指示に反して、小生が勝手な操作しておかしくなった場合はどうなるのだろうか? そういうことをしなければ良いと思います。 が、パソコンを買い換えたりした際には困っちゃいますよね。そんな場合はソースネクスト社に電話なりメールなりで質問しましょう。不安に思っていても何も解決しません。買ったものなら買ったところに聞きましょう。

回答No.1

同じものをWebで購入しました あなたもWebで手続きはしたとの前提で パソコンを変更した場合等の再インストール用に ID諸々控えておくようにとかありませんでしたか 私はメモを保存してあります

iwanas
質問者

補足

◎再インストールについて  再インストールの必要が生じた場合は、最初に「利用開始のお手続き」で登録したメールアドレス、パスワード、シリアル番号をご入力ください。  とあります。  が、「手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください」という説明は、何と理解したらよいのでしょうか。  「手続きが完了し……そのまま継続してお使いください……」と SOURCENEXTからメールが来たが、「ウイルス自動検知」などの全ての項目が「危険 無効になっています」と表示されているように、購入した「ウイルスセキュリティZERO」が作動しない今回のような場合が起こりえるので、その時にはアンインストールしてから、再インストールして下さいと理解して宜しいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 「ウイルスセキュリティ」継続手続き完了が無効

    昨日ウイルスセキュリティ 継続の手続きをして次のメールを受信しました。 {この度は「ウイルスセキュリティ 継続サービス(無期限)」をご購入いただきありがとうございます。ご利用の「ウイルスセキュリティ」は手続きが完了し、無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください。} 今朝PCを起動すると「有効期限2007-06-12(あと1日)」と表示されます。 アップデートを実行しようとすると「自動アップデートがすでに動いています。手動アップデートは実行できません。」 システム日付が2007-06-10ですので(あと1日)の表示もおかしいと思います。 継続処理は正しく実行されているのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティ

    「ウイルスセキュリティの継続サービス(無期限)」をコンビニの支払いで購入し、「手続きが完了し無期限に変更されました。……そのまま継続してお使いください」とメールが来たが、「ウイルスセキュリティの設定」をクリックし、「インフォメーション」で「現在の状態」を見ると、「ウイルス自動検知」「自動メール検査」「システム防御」「ファイアウォール」「個人情報の監視」「迷惑メールの監視」などの各項目が「危険 無効になっています」と表示されているのだが、これでセキュリティの機能が働いているのでしょうか。働いていないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか。

  • ウィルスセキュリティの継続が出来ません。

    こんにちは。 ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。 有効期限があと14日ということで、すぐに継続をしようと思い、継続ボタンをクリックしたのですが、申し込みページにリンクできないのです。 ミニパネルからも試してみましたが、同じでした。 製品はきちんと最新版にアップデート済みです。 このままでは継続手続きが出来ず、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティーについて

    ウィルスセキュリティーを使っていますが、期限切れですという、表示があり画面のとおりにしましたがうまくいきません。無期限のはずではないのでしょうか?アンインストールもして再度初めからインストールしても、右下水色のアイコンに×印がついたままです。シリアルナンバーも変更になっています、元に戻すこともできなく電話をしても、ずっと話中です。

  • ウイルスセキュリテイ・ソフトの継続・更新について

    ウイルスセキュリテイ・ソフト(ソースネクスト)の有効期限切れ3日ほど前にネットで継続完了の手続きを行い,画面表示で1年先の有効期限の確認も出来ていました.2日ほど家を空けた後,再度パソコンを開くと,「継続更新のご案内」が表示され,有効期限0日となっており,「????」という状態です.すでにクレジットカードでの支払いも済み,登録完了のメールも受け取っていますが,どうしたものでしょうか???ご存知のお方がおられましたら,よろしくご指導下さい.ちなみに,前回の有効期限は5月5日に切れます.

  • ウイルスセキュリティーのインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウイルスセキュリティの継続

    ソースネクストのウイルスセキュリティを継続する為、9/23にコンビニにて代金を支払ったのに、いまだにシリアル番号がメールにて送られて来ません。サイトの質問コーナーに投稿してもいまだ回答もありませんし、直接電話してもいつも繋がりません。10/6で期限が切れるのであせってます。どうすれば?早急に解決方法が知りたいと、OKWaveに昨日(10/2)登録しこうして質問させて頂いてます。宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティのインストール方法について

    パソコンを6台使用しています。その内5台にはソースネクスト社のウイルスセキュリティがすでに入っています。今回、無期限の物にするため、3台用のパックを2パック購入し、継続の手続きをしました。その際、現在使用していないパソコンに使用していたシリアル番号を間違って更新してしまいました。5台のパソコンは更新完了なのですが、残った1台の他社製品のウィルスソフトを削除しソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたいのですが、間違って更新したシリアル番号のものを再度使用することは可能でしょうか?可能な場合はその方法をご教示下さい。

  • 継続したのにウイルスセキュリティが期限切れになった

    有効期限内にウィルスセキュリティの継続手続きを行ったのに期限切れになりアップデート も出来なくなった。継続完了のメールもきたが、期限切れで使えない。どうしたらいいのでしょうか?