• 締切済み

ウイルスセキュリティをネットで購入したが

先日、質問NO.2950991に対して、素早く回答を頂きまして有難うございます。しかし、次のような疑問が残りますので再度質問させて頂きます。  コンビニで支払い後、ソースネクストから、『ウイルスセキュリティ継続サービス(無期限)を購入いただき……。手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください』とのメールが来たのですが、「手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください」と説明されているのに、発売元の指示に反して、小生が勝手な操作しておかしくなった場合はどうなるのだろうか?との心配があり、前回の回答に従っていません。  何しろPCの初心者なので、次々と不安が湧いてきてしまいます。再度、宜しく御教示願います。

みんなの回答

回答No.2

> 発売元の指示に反して、小生が勝手な操作しておかしくなった場合はどうなるのだろうか? そういうことをしなければ良いと思います。 が、パソコンを買い換えたりした際には困っちゃいますよね。そんな場合はソースネクスト社に電話なりメールなりで質問しましょう。不安に思っていても何も解決しません。買ったものなら買ったところに聞きましょう。

回答No.1

同じものをWebで購入しました あなたもWebで手続きはしたとの前提で パソコンを変更した場合等の再インストール用に ID諸々控えておくようにとかありませんでしたか 私はメモを保存してあります

iwanas
質問者

補足

◎再インストールについて  再インストールの必要が生じた場合は、最初に「利用開始のお手続き」で登録したメールアドレス、パスワード、シリアル番号をご入力ください。  とあります。  が、「手続きが完了し無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください」という説明は、何と理解したらよいのでしょうか。  「手続きが完了し……そのまま継続してお使いください……」と SOURCENEXTからメールが来たが、「ウイルス自動検知」などの全ての項目が「危険 無効になっています」と表示されているように、購入した「ウイルスセキュリティZERO」が作動しない今回のような場合が起こりえるので、その時にはアンインストールしてから、再インストールして下さいと理解して宜しいのでしょうか。