• 締切済み

ウイルスセキュリティのアップデートができない

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを再インストールし、アップデートを試みたがどうしても実行せず、「サーバーにつながらない」とのメッセージが出てしまってアップデートができない。理由と解決方法を知りたい。

みんなの回答

  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.1

再インストール前はアップデートできていたんでしょうか? 既に確認済みかと思いますが、一応サポートの関連情報を参考URLとしておきます。 再インストール前は正常にアップデート出来ていたのなら、環境的な問題よりも再インストールしたプログラムに問題があるかもしれませんね。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558
gojogawa
質問者

お礼

有難うございました。 ご紹介いただいたURLは予め呼び出して読みましたが、よく分からず質問した次第です。 その後ソースネクストから発行されている製品サポート http://sec.sourcenext.info/support/info_old_ud.html を探し当て、ウイルスセキュリティ・アップデート用サーバーの変更が2008 年11月上旬になされて当方保有のバージョンではサーバーに届かないため、最新のプログラムをダウンロードしてインストールをダウンすればよいことがわかり、示されている利用手順に従ってアップデートすることができました。 お手を煩わせ、失礼しました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう