• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティの有効期限の延長について

困っているのでどなたかすいませんが教えて下さい!! 現在SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティZEROを使用していますが、パソコンを起動すると 【有効期限が切れています。 アップデートを行うために必要な、製品の有効期限が切れています。アップデートを引き続き利用するには、継続のお手続きが必要です。 すぐに更新しますか?】 という表示が出てきます。 そのため【今すぐ継続】を押し、表示に沿って行っていくと【お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません。】 と表示されます。 なぜに?? アップデートの表示は無視(【あとで登録】を毎回押して回避)していいのでしょうか・・・ またはこの表示が出ないように設定する方法はあるのでしょうか?この表示が出るようになってから、パソコンを起動するのに時間がかかるようになりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#210617
noname#210617

>【あとで登録】を毎回押して回避 ということは、登録がされていない、若しくはソースネクスト側のサーバに登録されていたパソコンの情報を誤って削除してしまった、のではないかと思います。 例えば、3台用のものですと、通常はパソコン1、パソコン2、パソコン3が登録されています。ここで、パソコン2を再インストールして登録しようとすると4台目のインストールだと判断され(すでに3台登録されているから)、パソコン2の登録を削除して、新たにパソコン4として登録する必要があります。ここで誤ってパソコン1を削除してしまうと、パソコン4は登録できるけど、パソコン1は削除されてしまったのでアップデートできなくなってしまいます。 これをやってしまったかもしれません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 危なくパソコンが危うい状況になっていたとこでした。 早速問い合わせてみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kiwa67
  • ベストアンサー率22% (82/357)

ユーザーサポートに問い合わせてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!