• 締切済み

ウィルスセキュリティからZEROへの更新

「ウィルスセキュリティZERO」を購入し「ウィルスセキュリティ」を更新しました。登録されているシリアルNoの状態を確認しましたが「無期限」となっております。しかし、ディスプレイには「継続のご案内」として「次回まで何日」といったメッセージが何度もポップアップされます。これは、登録の仕方に問題があるのでしょうか。  ちなみに、「ZERO」は新たに購入したもので、ダウンロードしたものではありません。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

初めにここは、ソースネクストのサポートページではなくてOKWaveです。 次のサポート情報を確認して、登録し直してみてはどうですか? ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】有効期限は残っているのに、「期限切れ」や、「インストール日不明」と表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00324

関連するQ&A

  • ZEROウィルスセキュリティー更新について

    教えてください。 ZEROウィルスセキュリティーを使用しているのですが、 「ライセンスの期限が切れれいるため、パソコンが安全に守られていません。 既に新しい商品を購入された場合は、新しいシリアル番号で製品をインストールする必要があります。」 「今すぐ更新」「エントリーする」「閉じる」と候補があり、 「今すぐ更新」→アップデート済みです。 「エントリーする」→期限が切れとなります。 ZEROウィルスセキュリティーの更新って必要ないんじゃなかったですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZEROエントリー手続きに入れない

    11ケ月前にソースネクストのウイルスセキュリティを購入。更新期限となる前に、今回はウイルスセキュリティZEROを購入。エントリー手続きをしようとしても、有効期限切れのメッセージが出る。その説明の中に初めて手続きしたシリアル番号を入力するよう指示が出るものの、新しいシリアル番号は桁数が変わっており、昨年の古いシリアル番号入力を受け付けません。PCを起動するたびに「利用開始のお手続き」の案内が頻繁に出て来るのも悪い冗談です。お分かりの方は教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティの更新について

    ウイルスセキュリティの更新が近づいたので家電屋でZEROを購入し、パソコンにCDを入れ更新をしようとしました。「すでにセキュリティが入っています。ホームページ上から手続きししてください。」と表示がでます。ホームページに入り登録すると再度購入することになります。家電屋で購入したセキュリティで更新は出来ないのでしょうか?現在の登録期限は4/2です。

  • ウィルスセキュリティZEROの購入について

    本日(2/18)、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。マイページからの購入です。ところが、注文確認メールに『現在お使いの「ウイルスセキュリティ」は、アンインストールする必要はありません。今回ご購入いただいた製品はダウンロードせず、専用ページでこのメールに記載されているシリアル番号を入力すると、継続してご利用になれます。 詳細はこちらhttp://sec.sourcenext.info/continue/?i=ml』とあったので、指示に従いました。すると登録ステップにはシリアル番号の登録する画面がなく、追加で継続サービス(無期限版)を購入したことになってしまいました。つまり「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の購入が重複してしまいましたので、どちらかをキャンセルしたいのですが、手続きがわかりませんのでお教え願います。クレジットカードでの決済にしました。シリアル番号は2つとも別ですので、このままでは重複して引き落としになってしまいます。お金がないのでお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROをインストールしたが、旧版と置き換えられない

    ウィルスセキュリティZEROを購入しインストールした。古いバージョンが更新されて新しいバージョンに変わっていることを確認した。しかし、相変わらず、継続更新の案内が出てくるし、右下のウィルスセキュリティのアイコンでは古いバージョンしか表示されない。 インストールの方法に誤りがあったのか教えてほしい。

  • 新PC用にウィルスセキュリティZERO(継続版)購入

    【困っていること】 PCとメールアドレスを新調し、新PCにはウィルスセキュリティが入っていないのに、旧PC&旧アドレス宛に案内をもらった「継続版」を購入してしまいました。そもそも、PCを変えてウィルスセキュリティがインストールされていないのに、アップデートもなにもあったものではありませんと思うのですが…。どうしたらよいのでしょうか?(お金払っちゃったし、どうしよう。おろおろ)。初心者で要領を得ませんが恐縮です。 【経緯説明】 「ウイルスセキュリティ」の有効期限が終了しているお客様宛ということで「ウイルスセキュリティZERO(税込3,970円)」無期限版の案内をもらった。    ↓ 上記製品を継続利用として購入(ダウンロード版)。その際、前製品購入時とは異なる新メールアドレスを入力。ユーザー登録は拒否した。  ↓ 確認メールのなかに「再インストール」案内あり。『最初に「利用開始のお手続き」で登録したメールアドレス、パスワード、シリアル番号をご入力ください』この最初とはいつの最初のことか?(旧PC&旧アドレスのことなのか)。そもそも旧PCのウィルスセキュリティは更新期限が切れていた。これって無効ということでは??  ↓ 「登録したパスワード」聞かれるも、以前購入した際ものは不明。そもそも、再度ユーザ登録をすべきなのかどうか(昔使っていたときにユーザー登録をしていたかどうかも定かでなく、自分が「はじめての登録者」なのか「2回目」なのかも、わからず)。  ↓ シリアル番号やアドレスを聞かれるも、旧を入れるべきなのか、新を入れるべきかで、よくわからず、立ち往生。基本的な対処は、再インストールに限るとも聞きますが、ダウンロード版なので、それもできないのではないかと。

  • ウイルスセキュリティZEROの再ダウンロードについて

    ウイルスセキュリティZEROの再ダウンロードの再のシリアルNOの16桁から21桁への変更がどうしてもできません。シリアNOとメールアドレスを間違っていないのに間違っていると表示される。 製品のシリアルNOは登録されているのにMYページの登録されている該当製品はありませんと表示されメールの問い合わせもできません。 なにかシリアルNOの21桁への変更方法はないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZEROの更新方法?

    ウイルスセキュリティZEROを使用していますが、 期限が切れて(まだ切れないと思ったけど)、「継続」の手続きをやろうと思いましたが、 ”お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません。”となってしまいます。 どなたか、対処方法がわかる方いませんか ?

  • ウイルスセキュリティZERO

    パソコンに不慣れな者ですが質問させて頂きます。 ウイルスセキュリティ2005EXが 10月29日で期限切れになるので、期限切れのない ZEROを継続用に購入しました。 10月25日頃にインターネット上の「エントリーページ」でZEROに継続しました。 今 現在、 パソコン上に頻繁に 「継続利用のご案内」お客様の利用期限が0日になりました。 というお知らせが毎日 出現します。 2005EXとZEROの使用期間が 重なっていた事が まずかったのでしょうか? 頻繁に出現する 継続利用のご案内が 出ないようにするには どうすれば良いのでしょうか? 自分のページを見ると(右下のウイルスセキュリティのマーク?をクリックしてみると) お客様のウイルスセキュリティの有効期限の延長の必要はございません。と出ています。 解決方法を、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROってどうですか?

    今月末でウイルスバスターの有効期限が切れます。更新するつもりでいたのですが、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは更新料がかからずにwindows vistaのサポートが終了するまで使えるということを知り、ウイルスバスターを更新しようか、それともウイルスセキュリティZEROに乗り換えようか迷っています。 そこで質問ですが、ウイルスバスターと比べた場合、機能的に何が違うのでしょうか?他のウイルスソフトと比べてウイルスセキュリティZEROはすごく安いのですが、機能自体信頼できるものなのでしょうか?詳しい方、実際使っている方お話お聞かせてください。お願いします。