ウィルスセキュリティZEROの購入について

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティZEROを購入しましたが、購入手続きが重複してしまいました。
  • 購入したウィルスセキュリティZEROには継続サービス(無期限版)も含まれており、重複した購入となってしまったため、どちらかをキャンセルしたいです。
  • 具体的なキャンセル手続きがわからず困っています。クレジットカードでの決済を行ったため、重複した引き落としを避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティZEROの購入について

本日(2/18)、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。マイページからの購入です。ところが、注文確認メールに『現在お使いの「ウイルスセキュリティ」は、アンインストールする必要はありません。今回ご購入いただいた製品はダウンロードせず、専用ページでこのメールに記載されているシリアル番号を入力すると、継続してご利用になれます。 詳細はこちらhttp://sec.sourcenext.info/continue/?i=ml』とあったので、指示に従いました。すると登録ステップにはシリアル番号の登録する画面がなく、追加で継続サービス(無期限版)を購入したことになってしまいました。つまり「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の購入が重複してしまいましたので、どちらかをキャンセルしたいのですが、手続きがわかりませんのでお教え願います。クレジットカードでの決済にしました。シリアル番号は2つとも別ですので、このままでは重複して引き落としになってしまいます。お金がないのでお願いします。

noname#235840
noname#235840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

http://www.sourcenext.com/support/free/ec.html こちらで手続きできるのでは?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/free/ec.html
noname#235840
質問者

補足

umedamaさま、助けていただいてありがとうございます。ですが、まだ問題解決はできてません。私はウィルスセキュリティの既存ユーザですので「ダウンロード版」が不要で「継続サービス(無期限版)」が必要と理解しています。umedamaさまご指摘のURL返品受付フォーム(誤って購入したお客様専用)で「ダウンロード版」の方の返品手続きをしましたが、「◆未使用のシリアル番号が足りません。」というエラーとなります。一方「継続サービス(無期限版)」で返品手続きした場合は「◆ご指定になられた注文は、既にキャンセルに伴う処理が行なわれており、返品の対象になりません。」というメッセージが表示されますので、手続きが正常に行われているかがわからないのです。現状がどのような状態であるかお解かりならばご教授願います。

その他の回答 (3)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.4

#1です。 マイページの注文履歴にダウンロード版があるんですね? 私はいつも貯めたポイントで次年度分を入手。アンインストールしてから入れています。今回はZEROをDL版で購入しましたが、多少空白期間があり継続ではないと判断し、アンインストールしてから入れたので・・・ http://www.sourcenext.com/support/customer.html こちらのページから問い合わせ先が分かります。 メールで問い合わせするより、直接電話して交渉された方が良いと思いますね。 http://www.sourcenext.com/support/konzatu.html 繋がりやすい時間帯を狙ってかけてみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
noname#235840
質問者

お礼

はい、マイページの注文履歴に「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の2つがあります。明日にでも電話で確認してみることとします。umedamaさま、この度はご丁寧にありがとうございます。

  • rokosuke
  • ベストアンサー率66% (196/296)
回答No.3

ロコスケです。 回答の補足です。 無期限版とは、今回の一度きりの支払いで毎年の更新は無料で PCを買い替えても引き継ぐことが出来る筈です。 詳細は製品の説明を読んでくださいね。

noname#235840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • rokosuke
  • ベストアンサー率66% (196/296)
回答No.2

ロコスケです。 ウィルスセキュリティZEROとは、無期限版の事だと思いますよ。 だから、それで良いのです。 念のために電話でサポートに連絡して確認されたら良いと思いますが。

noname#235840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新PC用にウィルスセキュリティZERO(継続版)購入

    【困っていること】 PCとメールアドレスを新調し、新PCにはウィルスセキュリティが入っていないのに、旧PC&旧アドレス宛に案内をもらった「継続版」を購入してしまいました。そもそも、PCを変えてウィルスセキュリティがインストールされていないのに、アップデートもなにもあったものではありませんと思うのですが…。どうしたらよいのでしょうか?(お金払っちゃったし、どうしよう。おろおろ)。初心者で要領を得ませんが恐縮です。 【経緯説明】 「ウイルスセキュリティ」の有効期限が終了しているお客様宛ということで「ウイルスセキュリティZERO(税込3,970円)」無期限版の案内をもらった。    ↓ 上記製品を継続利用として購入(ダウンロード版)。その際、前製品購入時とは異なる新メールアドレスを入力。ユーザー登録は拒否した。  ↓ 確認メールのなかに「再インストール」案内あり。『最初に「利用開始のお手続き」で登録したメールアドレス、パスワード、シリアル番号をご入力ください』この最初とはいつの最初のことか?(旧PC&旧アドレスのことなのか)。そもそも旧PCのウィルスセキュリティは更新期限が切れていた。これって無効ということでは??  ↓ 「登録したパスワード」聞かれるも、以前購入した際ものは不明。そもそも、再度ユーザ登録をすべきなのかどうか(昔使っていたときにユーザー登録をしていたかどうかも定かでなく、自分が「はじめての登録者」なのか「2回目」なのかも、わからず)。  ↓ シリアル番号やアドレスを聞かれるも、旧を入れるべきなのか、新を入れるべきかで、よくわからず、立ち往生。基本的な対処は、再インストールに限るとも聞きますが、ダウンロード版なので、それもできないのではないかと。

  • ウイルスセキュリティ2006の継続が出来ない

    ウイルスセキュリティ2006の有効期限が間近なので、ダウンロード版をマイレージで交換。3度目の延長になりますが、今回継続登録がどうしても出来ません。 新しいシリアルナンバーを入力すると、『シリアル番号の入力が正しくないか、登録が無効です。』と出ます。 利用開始時のシリアルナンバーを16桁→21桁に変更して再インストしたり、色々試してみたのですが何をやってもダメでした。 SOURCENEXTへの問い合わせや回答の催促もしているのですが、ずっと放っておかれていて困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ウイルスセキュリティについて

    ウイルスセキュリティをZEROにするため有効期限の途中でしたが ダウンロード版を購入しました。 前のものを削除してインストールしましたが、エントリーの段階で メールされてきたシリアル番号を入れるとエントリーされている有効期限が過ぎていますと表示されます。 最初に登録されたシリアル番号は桁数が違います。 何を入力すればエントリーできるのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2004について

    パソコン購入時にウイルスセキュリティ2004を購入し、その後、2006年に継続サービスのお知らせが来たのでソースネクストのサイトから購入、ダウンロードして使っていました。 先日パソコンを買い替えたので中身を引っ越しソフトで新しいパソコンに移しましたが、ウイルスセキュリティは引っ越しできなかったので、新しいパソコンにウイルスセキュリティ2004をインストールしたところ、製品登録を促す画面が出たのでシリアル番号等を入力して登録ボタンをクリックしましたが「ただ今回線が混み合っております、後で登録して下さい」という画面が出ました。 その後何度登録ボタンをクリックしても「ただ今回線が混み合っております・・・」の表示で1か月以上経っても登録できない状態です。 最初に買った製品のシリアル番号ではなく、継続サービスのシリアル番号を入力するのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティからZEROへの更新

    「ウィルスセキュリティZERO」を購入し「ウィルスセキュリティ」を更新しました。登録されているシリアルNoの状態を確認しましたが「無期限」となっております。しかし、ディスプレイには「継続のご案内」として「次回まで何日」といったメッセージが何度もポップアップされます。これは、登録の仕方に問題があるのでしょうか。  ちなみに、「ZERO」は新たに購入したもので、ダウンロードしたものではありません。

  • ウィルスセキュリティ継続手続の仕方

    SOURCENEXT社製ウイルスセキュリティ2006自動継続サービス付ダウンロード版(プラス100日)(シリアル登録2005年12月21日)を家庭のデスクトップパソコンで使用してましたが、パソコンが壊れました。新しいパソコンを買いましたが、それに継続して使えるのでしょうか。(メールアドレス同じ)貴社に電話したら、シリアル番号が分かれば大丈夫といわれましたが、方法が分かりません。初歩的な質問ですが、どのようにやればいいのか、具体的に教えてください。貴社のHPを見たのですが、よく分かりませんでした。以前はXPで今回はVistaになりました。

  • ウイルスセキュリティのシリアル番号を変更出来ません。

    ウイルスセキュリティを3個契約して使っていましたが、現在1台だけ使っています。 それがもう有効期限が切れます。 あと2個は長い間使っていませんでした。 ウイスルセキュリティ継続サービス(無期限)に替えたいのですが、これはシリアル番号が16ケタで最新版をダウンロード使用をしょうとすると16ケタを21桁にする必要があるとのフリップが出ます。 今までのシリアル番号とメールアドレスを打ち込みましたが、「シリアル番号かメールアドレスが違います」と出て21桁へ変更できません。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーZEROのシリアル番号

    グルーポンのクーポンでソースネクストのウィルスセキュリティーZEROをウェブ上からダウンロード購入しました。 ダウンロードして使い始めると、エントリー登録を求めてくるのですが、シリアルナンバーがパッケージ版ではないため分からず困っています。 ウィルスセキュリティーのインフォメーションを見ても記載されていませんし、問い合わせしようとしたらシリアルナンバーを聞いてくるので問い合わせもできません。 正直、登録しなくても使えるんですが、立ち上げるたびに毎度毎度エントリーを求めてきて、いちいちエントリーを進めて途中でキャンセルする方法でエントリーを勧めるウィンドゥを消さないとならず大変不便です。 シリアル番号はメールで送られても来ませんし。 新しいシリアル番号を購入しないといけないのでしょうか? クーポンで\990で買ってシリアルを\1,980で買うなんてとても馬鹿らしい感じです。 どなたか解決方法をご存知の方はおられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ ZEROについて

    よろしくお願いします。 ウイルスセキュリティZEROをネット購入しました。 注文完了と2台目以降利用できるシリアル番号も配信されました。が (1)1台目の期限延長がされない。アップデートは出来ています。 (2)2台目はインストール完了できました。エントリーも完了です。   (ただし、このPCは同社のセキュリティーソフトをインストールするのは初めてです。) (3)3台目はダウンロードは完了しましたが、エントリーが出来ません。  このPCは過去にウイルスセキュリティがインストールされていて、期限切れとなったのでこのPCからダウンロードしました。 エントリー画面では 入力されたメールアドレスでは登録は無い。 登録時のメールアドレスを入力すること。 正しいパスワードを入力すること。 となっています。 アンインストールやPWの変更など、色々試しましたが改善されません。 1台目はあと2日、3台目は期限切れとなっており、何とかしたいのですがどなたかお知恵を拝借頂けないでしょうか。

  • ウィルスセキュリティ無期限版

    ウィルスセキュリティ2004からウィルスセキュリティ無期限版を購入し愛用しておりました。先日ウィンドウズの再インストールをした際、ウィルスセキュリティ2004のシリアル番号を紛失しており、ウィルスセキュリティ無期限版から何とかできないか調べたところ、ソースネクスト・ドットコムのユーザー登録のシリアル番号がわかっているだけで、製品購入時の登録アドレスも現在はないので、どうしようもない状態です。今は、ウィルスバスターの体験版をとりあえず使用しております。 再度ウィルスセキュリティを復活させるにはどうしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう